• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

PPP.の"GT400" [ポルシェ ケイマン]

純正ナビをイジってみる

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーナビ > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2016年05月07日
1
クルマが動いている状態でナビが触れない・・・
とっても不便!

そこで、ナビ側のサイドブレーキ信号をアースに落としてやります。
2
ナビを外して緑の信号線を切断。
3
近くからアースを取ります。
4
ギボシを取付。

ケーブルはキレイに束ねます。

あとで戻す事も考えて、車両側のサイドブレーキ線の加工も忘れずに。
5
ついでに、ナビのUSBポートを活かします。
6
こんな感じでスマホと繋げれる様に。

ケーブルは裏から通します。
7
これで充電しながら、音楽・ビデオが楽しめます。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

純正カーナビのデータ(2回目)更新

難易度:

純正ナビ 地図データ更新(2回目)

難易度:

KENWOOD ナビデータ更新

難易度:

純正ナビの地図データ更新

難易度:

カーナビの『Smart Access』を、スマートフォンと連携

難易度:

カーナビとスマートフォンをBluetooth で連携

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2016/06/22 10:54:16
素晴らしいです。

クラリオンのナビ、かなり賢くなった様で、なんとかこれをいかしたいと思っておりました。

自分では腕がないので、できませんが、ショップにやってもらおうと思いました。
コメントへの返答
2016/06/22 16:15:35
ディーラーでは、テレビ切替スイッチという名目でサービス提供してる様ですよ。

ショップは、アース直結かもですね。

いずれにしても、絶対オススメです(*´∀`)♪

プロフィール

「妄想♡♥ http://cvw.jp/b/2613511/38404073/
何シテル?   08/17 22:21
昔から機械イジりが好きで、大半のメンテは自分でやってしまいます。 もちろん運転も好きですが、バラして組んで動いた時の達成感はお金で買えないと思っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ ケイマン GT400 (ポルシェ ケイマン)
ダメもとでGT4予約! 思いが通じたのか、縁があったのか、無事購入出来ました。 16 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
12年もの間乗ったクルマです。 このクルマでイジる・運転の基本を勉強できた と勝手に思 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.