車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
きたなシュラン3つ星のお店へ行ってきた
きたなシュラン3つ星のお店へ行ってきた 今日は出張で久しぶりに東京以西へ✩
会議は午後からなので、移動の電車の中でランチを摂るお店を調査(笑)
と、今回の目的地の最寄り駅付近に気になるお店が!
「きたなシュランで3つ星✩✩✩獲得」のお店!!
「レストランばーく」さん!

神奈川県の鶴見駅西口から徒歩2分(笑)の、線路ガード下に佇む何ともいえない店構え。。。
う~ん。。。きたなシュランの噂に違わず、ほどよい汚さの外観(失礼m(_ _)m)
勇気を出してお店に入ると、既に先客で半分ほど埋まってた。
(店内は昭和を感じる造りなれど、きちんと清潔にされてましたヨ)

店員さんがお水を持ってきてくれたので、すぐさま電車の中で調べておいたカツカレーを注文!
と、それほど待たずにお待ちかねのカツカレーが登場!



デ!デカ!!
ライス多めにカツレツがドドン!
そこにビーフがゴロゴロ入ったカレーがかかり、キャベツのサラダがこれでもか!とトッピング。

これで普通盛りで700円!(ちなみにカレーライスは600円なり)
中盛り+200円、大盛り+300円とあったけど、普通盛りで十分以上のボリューム。
味も十分に美味しかったし、出張先でこの値段でここまで満腹になれたのは久しぶりな気がする(笑)

ただ一点残念なことが。。。
きたなシュラン3つ星の賞状も写真に撮りたかったんですが、お店が混んできてしまったので断念しました(T_T)
お店や他のお客さんに迷惑かけられないもんね。
また近くに行く機会があれば寄ってみたい名店(迷店?)でした(^^)
ブログ一覧 | グルメ/料理
Posted at 2016/10/11 23:42:37

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/12 01:08:29
こんばんは〜(^^)/

いや〜、食レポとかって難しいですよね。
写真もいつも困ってしまいます。
店内の写真なんかはお店に断らないともちろんダメなんでしょうし、皆さんどうしているんでしょうね。
寒くなりましたが、風邪など引かれませんようにm(_ _)m
コメントへの返答
2016/10/12 21:35:37
こんばんはー✩
いつもありがとーございます。

そーですねー。
時系列に書いただけで全然食レポになってなくてゴメンなさいって感じです(^^;

娘とカフェに行ったりすると極自然に写真撮ったりしてるんですけど、なかなか難しいですよねー。

台風の季節が過ぎたら一気に秋に。
hayabusa0824さんもお身体に気をつけて~✩
2016/10/12 22:28:46
きたなシュランてなに?と思い、ぐぐるw なるほどと思ったが2009年だと!?
そんなに昔からの企画ってのにビックリ!
はぁああ~
世間から完全に乗り遅れてるな・・
と思いつつも中3のムスメに「きたなシュランってしっとや?」と尋ねると・・

知らん。

我が家のとんねるず人気は全くないみたいですwww
まぁそれはそうと食べたり作ったりするのが本当に好きなんですね!
オレもホテルで13年洋食のコックしてましたが、みんからでの食べブログが日清焼きそばというぐーたら加減www作るのは今でも作るのだが作ったら写真の前にもう食べちゃってますよwww
コメントへの返答
2016/10/13 02:06:34
こんばんはー(^^)
コメありがとーございます✩

全国区の番組ぢゃないのかな?<『とんねるずのみなさんのおかげでした』(きたなシュラン)

まぁ自分もあんまりテレビ見る方じゃないんで、番組名とかあんまり知らないんですけどね(苦笑)

東京とかに出張に行っても、意外と駅ビルとかのお店でチャチャッと済ませることが多かったんですが、今回は長時間移動ということもあってちょっと調べたら気になるお店が出て来たのでつい行っちゃいました(^w^)

オミナオシさん、コックさんだったんですねー✩
今度なにか作って~♪
って、会いに行くまでが大変だぁ(笑)
2016/10/12 22:38:05
出張お疲れ様です!
きたなシュランって初耳です∑(゚ロ゚〃)
汚い感じのお店だけど、美味しいっていう判定なんでしょうか!?

カツカレーすごいボリュームですね!
やっぱり美味しかったですか??

何気にみんカラで食レポ見るのが楽しかったりします(笑)
これからも楽しみにしてます(´∇`)ノ
コメントへの返答
2016/10/13 02:19:16
おぉ!
いつもありがとーございます✩

そーそー、そんな感じです<きたなシュラン
(ミシュランの✩と掛けてるようですね)

ホントにボリュームがあって、結構食べ応えがありました。
(女の人だとちょっとキツいかも?)
ルーもきちんと小麦粉から作ってるようで、洋食屋さんのカレーっぽい仕上がりでしたよ♪
ビーフのバラ肉も柔らかくてホロッと崩れちゃうくらいだし、カツレツは叩いて伸ばしたお肉に薄めの衣がカリッといい感じで揚がってて、満足度高めでしたー(^^)

隣の人がハムカツ定食(?)食べてましたけど、厚さ3~4cmくらいはありそうなハムカツが何枚か盛られていて、「スゲー!」って思っちゃいました(笑)

マカロン00さんもまたどこかに行かれたり珍しいものを食べたりしたらブログにUpしてくださいねー✩
楽しみにしてまーす(^^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「スタッドレスタイヤ、届きました~(*´∀`*) 今週末あたり履こうかな?」
何シテル?   12/05 21:21
まこにーです。よろしくお願いします。 最初の2台はトヨタでしたが、マツダに乗ってその感覚から離れられずに25年。 今はMPVですが、過去に所有した車で唯一の...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
クルマ、バイク大好きおやぢです。
こんなおやぢでもよろしければ、お友達になってください。
28 人のお友達がいます
TA03F-PROTA03F-PRO * eigoeigo *
よねりんよねりん * RzRz *
Takumi。Takumi。 * aki-acaki-ac
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ MPV マツダ MPV
マツダ MPVに乗っています。
マツダ RX-8 マツダ RX-8
息子の8です。 初心者マークが初々しいです(笑)
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
娘のアクセラです。 なぜかMT乗りです(笑)
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.