車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
19万km台に突入✩
19万km台に突入✩ 今日もお天気で洗濯物がよく乾きました♪
朝晩もだんだんと冷え込んできたので、ホットカーペットとコタツを出したら一気にお部屋が冬の雰囲気に(笑)

午後は息子とMPVでドライブ✩
その途中でMPVがついに19万km台に突入しました(^^)
(交通量の少ない田舎道だったので、路肩に停めてパチリ✩)

昔は1年で3万kmくらいは乗ってましたが、最近は遠出が少なくなったので13年と4ヶ月でやっと(?)19万kmに。
あと1年ちょっとは乗る予定なので、20万kmは行きそうですねー。
ガンバレ!MPV!(笑)
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2016/10/17 00:11:55

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/17 00:40:52
こんばんは〜(^^)/

凄いですね。
20万キロ近く走っても何ともないなんて、流石はマツダ車ですね。
エイトもその位頑張って欲しいですね。
寒くなりましたのでお互い風邪引かないようにしましょうね(^^)/
コメントへの返答
2016/10/17 06:17:50
おはよーございます(^^)
いつもありがとーございます✩

前々車のカペラカーゴが17万km、前車のカペラワゴンが18万5千km、そして現在の車が19万kmオーバーと、ここ3台、お陰様で大きなトラブルもなく快調に走り回ってくれています(^^)v

エイトはオイル交換やら持病のケアやら多少手のかかる子(?)ですがそれさえきちんとやってあげれば意外とノントラブルですよね♪

どのコも大事に楽しく乗ってあげられるよう、身体が資本(笑)ですからお互いに風邪には注意したいですねー(^^)

※今年はエイトがうちにやってきてMPVとアクセラが共に車検と出費の多い年でしたが、来年はオール車検無しなのでちょこちょこと手を入れてあげたいなー(笑)
2016/10/17 08:59:02
おはようございます!
みんからには確かエイトで20数万キロオーバーの猛者の方もおられたので僕はどっちかと言うとそういう方を尊敬しちゃいます!
まこにーさんにはエイトかNDを次期主力戦闘機として欲しいけどMPVで30万キロもアリですね!
頑張る車は愛おしい物です。もちろんそういう資質がある車前提ではあるのですが(^。^;)
コメントへの返答
2016/10/17 20:24:59
こんばんは(^^)

そーなんですよねー。
こちら(みんカラ)では強者がたくさんいますから、19万kmではまだまだヒヨっ子?(笑)

MPVも手入れをしつつ愛着を持って乗ってますが、もう大人数で乗る機会が少ないので、この大きさがもったいない感じです(^^;

マツダがロードスターNAのパーツ復活も検討中とのニュースが先月あたりだったか飛び交ってましたので、あえてのNAもアリ?とちょっと真剣に思ってたり(笑)
2016/10/17 12:00:27
こんにちは。

最近寒くなってきましたよね〜〜(><)
体調お気をつけて下さい(^-^)/

MPV、大事に乗られてますね。
これからも頑張ってほしいですね(^-^)
コメントへの返答
2016/10/17 20:29:51
こんばんはー✩

寒くなってきましたねー(^^;
朝晩はもう一桁の気温になりますもんねー。
(日光は2週間くらい前に初氷が張ったよーな記臆が?)

ほんとにうちのコ(車)達は、ドコ走ったんだ?ってくらい走ってます(笑)が、みんな快調に元気よく走ってくれてます。

マカロン00さんも、これからのライフスタイルによって車歴が変わってくると思いますが、どのコも楽しんで可愛がってあげてくださいねー(^^)
2016/10/17 13:50:53
もう少しで20万キロですね。
自分は、まだ20万キロまで、
行った車はないです。

古くても手入れしたりしてると、
愛着が湧いてくるものでは?(笑)
今日も雨ですw
なかなか洗車できなくて…。
コメントへの返答
2016/10/17 20:38:13
こんばんは✩

そーなんですよー。
自分も20万km超えはまだ無いので、このMPVで超えておこうかなー?と(笑)

車に限らず身の回りのものも長年使っているものが多いので、一つのものを長く使う性分なんですかねー?(^^;
(腕時計は24年、リーガルの革靴も25年、RECAROのシートは26年、お気に入りのマグカップは30年、愛用している工具で一番古いものは35年くらいになります。愛着というか、身体の一部みたいですね(^^))

寒くなってきたので青い月さんもお身体に気をつけて、タイミングの合った晴れ間に愛車をキレイにしてあげてくださーい✩
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「スタッドレスタイヤ、届きました~(*´∀`*) 今週末あたり履こうかな?」
何シテル?   12/05 21:21
まこにーです。よろしくお願いします。 最初の2台はトヨタでしたが、マツダに乗ってその感覚から離れられずに25年。 今はMPVですが、過去に所有した車で唯一の...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
クルマ、バイク大好きおやぢです。
こんなおやぢでもよろしければ、お友達になってください。
28 人のお友達がいます
青い月青い月 * こいちろこいちろ *
TA03F-PROTA03F-PRO * eigoeigo *
よねりんよねりん * RzRz *
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ MPV マツダ MPV
マツダ MPVに乗っています。
マツダ RX-8 マツダ RX-8
息子の8です。 初心者マークが初々しいです(笑)
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
娘のアクセラです。 なぜかMT乗りです(笑)
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.