車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
余は満足ぢゃ(笑)
余は満足ぢゃ(笑) こんばんはー✩

昨日、スーパーでお肉が安かったので、ヒレ肉と挽肉を買って、夜中にハンバーグとビーフシチューを作って寝ました(笑)
朝、合わせ技で煮込みハンバーグに♪
で、今夜はしっかり煮込まれた状態でいただきましたー(^^)
アツアツ、(゚∀゚)ウマウマ♪
(横着してご飯の上にかけちゃいました(笑))

色目的に寂しいので、息子も好きなサラダをチャチャッと作って一緒にいただきました♪

千キャベツにキュウリの細切りを乗せて。。。


薄焼き卵とオムレツの間くらいの厚さの焼き卵(溶いた卵に牛乳とマヨ少々を混ぜてます)を乗せて炒めハムと鰹節、マヨネーズをかけて。。。


最後に麺ツユをかけて出来上がり♪
(ドレッシングじゃなくて、この麺ツユってのが意外とイケる(笑))

安くて簡単で、男所帯の食卓には彩りも十分(笑)
気になった方はお試しあれ~(^^)

でも、ちょっと食べ過ぎて苦しいかも。。。(^^;

※千キャベツを作ると、包丁で爪の先端をシャッ✩としてしまうこともあるんですが、今日は無事でした♪(笑)

さぁ、明日の朝は何作ろう?(笑)
ブログ一覧 | グルメ/料理
Posted at 2016/10/17 21:32:00

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/17 21:40:58
こんばんは〜(^^)/

相変わらず料理上手いですね。
サラダなんか凝ってるなぁ。
きっと息子さんも喜んでいますね。
そちらは寒さはいかがですか?
北海道はもうスタッドレスのシーズン到来だそうですね。
コメントへの返答
2016/10/17 22:02:21
こんばんはー✩

いやぁ、あるもの使ってそこそこ手抜きしながら作ってます(笑)

hayabusa0824さんもマメにお料理されてますよねー(^^)
意外と男で料理好きな方って多いのかも?

さて、こちらは朝はもう一桁の気温に突入です。ロータリーにとっては、暑い夏が過ぎ去ってこれからが快適な季節?(笑)

11月末までにはMPVと娘のアクセラはスタッドレスに履き替えますよー。
息子のエイトは今年はどーしよーかなー?
2016/10/17 22:45:04
サラダじゃなくて、お好み焼きみたいです∑(゚ロ゚〃)
ハンバーグとビーフシチューの組み合わせも素敵すぎます★

凝り性の男性は、
料理も凝っていそうなイメージです。
こういう料理が食卓に並べば、幸せですね~~(´∇`)ノ
コメントへの返答
2016/10/18 07:12:26
おはよーございます(^^)

確かに見た目お好み焼きっぽいかも(笑)

最近冷えてきたので、煮込みものとか鍋物がチョコチョコ食卓に上がるようになりました。

コタツにお鍋、って日本人で良かった~♪の瞬間ですよねー(笑)
2016/10/17 22:56:01
料理、すごいw
さすが主夫!
こんなに自分は、できません(笑)
コメントへの返答
2016/10/18 07:21:48
おはよーございます✩
そそ、主夫です(笑)

いやいや、実はそんなに手かかってないんですよー。
まぁ、今は息子に食べさせなきゃならないので毎日ちゃんと作ってますが、息子も巣立っていったら納豆ご飯だけになることもありえるかも?(笑)
2016/10/17 23:08:53
シチュー美味しそうです(´;ω;`)
サラダもソースとマヨネーズかけてみても美味しいかもしれませんね♪
お料理上手ですねぇ。。
コメントへの返答
2016/10/18 07:25:15
おはよーございます✩
食べにきますー?(笑)

おぉ!
キュウリをやめて千キャベツに天かすと紅しょうがのみじん切りをかけて、卵の上に鰹節と青のりとおたふくソースでシャキシャキお好み焼きかも?(笑)
※卵の下に焼いたお肉を挟んでも美味しそう?(既にサラダではない?(笑))
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@hayabusa0824さん 良かったです✩ 年末に向け何かと忙しくなる季節ですから、お互い体調に気をつけてガンバりましょー( ´ ▽ ` )ノ ※エイト用のスタッドレスは明日には届きそうです(*´∀`*) 」
何シテル?   12/03 22:22
まこにーです。よろしくお願いします。 最初の2台はトヨタでしたが、マツダに乗ってその感覚から離れられずに25年。 今はMPVですが、過去に所有した車で唯一の...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
クルマ、バイク大好きおやぢです。
こんなおやぢでもよろしければ、お友達になってください。
28 人のお友達がいます
aki-acaki-ac * SKY JsonSKY Json *
翔子0414(ふん、どうせ嫌われてます泣翔子0414(ふん、どうせ嫌われてます泣 * よねりんよねりん
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 RzRz
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ MPV マツダ MPV
マツダ MPVに乗っています。
マツダ RX-8 マツダ RX-8
息子の8です。 初心者マークが初々しいです(笑)
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
娘のアクセラです。 なぜかMT乗りです(笑)
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.