• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月14日

ホワイトデーに?

ホワイトデーに? 今日は3月14日。
そう、ホワイトデー✩
この写真、まこにーが用意したものではなくて、会社で貰ってきたもの。。。(^。^;)

昔に比べて義理チョコの風習もかなり減ってきたとは言えバレンタイン時期は女性の経済的負担も大変だと思うのと、廻りの女性社員の何人かから「私たちだってバレンタイン時期に美味しいチョコ食べたいよね~(`・ω・´)」の声をいただいたので(笑)、「ご苦労様(*´∀`*) いつもありがとうございますm(_ _)m」の意味を込めて数年前から逆チョコを差し上げておりますヾ(*´∀`*)ノ

と、そこまではいいのですが、なぜかホワイトデーにその方々からお返しをいただくという、逆転現象が。。。(´Д`;)
おまけに、普通にバレンタインにチョコをいただいた方達には、お返しチョコを用意しなくてはならないので、2月と3月の2回、デパートでチョコ探しをするというハメに。。。( ̄▽ ̄;)

でもまぁ、なんか面白いからいいか?(*≧∀≦*)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/03/14 22:12:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ホイール🛞の…裏のウラまで綺麗に ...
凛とした空さん

AIおまかせ編集
AOGM(平間)さん

スパイダーマン見たいですね( -᷅ ...
銀二さん

🚶‍♂️大船観音からの切通し散歩
ババロンさん

緊張したぁ〜
のにわさん

SUV系オフ会?
あしぴーさん

この記事へのコメント

2017年3月15日 21:50
素敵な週間ですね♪

そしてゴディバなんていう、高級お菓子が並んでいますw(゚o゚)w
どれも美味しそう(*´ェ`*)
コメントへの返答
2017年3月15日 22:13
こんばんはー(^O^)

以前はバレンタインにチョコをいただいたら何倍返し、ってのが普通(?)でしたが、数年前からはお互いに気を遣い過ぎず、日頃の感謝を込めて美味しいものをちょっとずつ贈り合うような感じでやってます(笑)

変わったおやぢの逆チョコ・逆転現象に付き合ってくれる女性陣に感謝感謝です(*´∀`*)

プロフィール

「ただいまSUGOから帰還⭐︎
この 2日間お世話になりました皆さま、ありがとございましたm(_ _)m」
何シテル?   04/07 21:24
まこにーといいます。 最初の2台はトヨタでしたが、一度マツダ車に乗ってからその感覚から離れられず早27年。 前車はMPVで過去に所有した中で唯一のAT車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78 910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

マツダ アテンザセダン マツダ アテンザセダン
マツダスピードアテンザへ乗り替えました✩
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
免許返納まで大事に乗り続けるクルマとして、990Sを増車しました⭐︎
ヤマハ ドラッグスター400 ヤマハ ドラッグスター400
息子の通学メインで約2年半ほど乗りました。 アメリカンタイプということもあり、少し寝か ...
マツダ MPV マツダ MPV
前車のマツダMPVです。 我が家にとって、生涯唯一のAT車になります。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation