• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

でかおのブログ一覧

2017年09月17日 イイね!

トヨタ博物館

台風中日は長久手の愛知県立大学で
奥さまをピックアップしてから
近くのトヨタ博物館でランチ。



トヨタ車は意外?と少ない。
eパワー並び(*´∀`)♪



カレーが美味しいとの情報から
ビーフカレーを選択。



う~ん、美味しいけど
特別美味しいかといえは(?_?)です。

名古屋丸の内のKKRホテルの
カレーの方が美味しいですわ(^_^;)

博物館の方は
全くもって興味ないのでスルー…

だったのですが愛好家のオフ会か、
いい歳のオッサン達が大騒ぎ(*_*)
この雰囲気が嫌いなんですよ。
(悪趣味な女装やら巨大バーマとか…)

みっともないから止めましょうね。


Posted at 2017/09/17 19:01:40 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月02日 イイね!

ジオリジン 激突ルウム会戦

ようやく公開のジオリジン
激突ルウム会戦観てきました。


舞台挨拶の終わりに撮影OKのひとこま!
四人の声優+総監督は面白い。
ギレン役の銀河万丈さんそのまんま(^_^)v
アムロは僕を主役にと必死でした。

相変わらずオッサン率高し!
私も含めてですがね(^_^;)

戦利品①ブグ
ランバラル機


戦利品②パンフレット


戦利品③いつものミニ色紙
こちらは週変り


戦利品④報知号外?
『私にひざまづけ神よ!』は
観てのお楽しみ!


中はこんな感じで面白い!
ダイクンは大学教授だったのね。


初のプレミアシートでしたが
映画に集中出来て中々良い!
豊田ビルだけに豊田紡織製(^_^;)


早く6章の誕生赤い彗星
公開して下さいね。
一年戦争編も楽しみ。

エヴァよりは早いだろうけど(*_*)

Posted at 2017/09/02 19:43:12 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年08月26日 イイね!

柳橋中央市場ブラ

久々に名古屋駅前の
柳橋中央市場でランチ(*´∀`)♪

市場の中に飲食店が増えてます。

前回の『聖』のカツ丼と迷いましたが
今回は『シルバtheマルシェ』です。


狙いはこちらの柳橋ブラック!
朝のテレビで紹介されてました。


市場だけにマグロカツが乗ってます。
程よいスパイシーさで
レアのマグロカツと合います。
魚粉を付けて味の変化を楽しめます。
ズバリ美味しい。


魚介のペスカトーレ
魚介はもちろんわんさかで
トマトの酸味が程よくとても美味しい。


2つで¥1800也。
この美味しさでこのお値段は
この柳橋市場ならでわです。
次は天ぷらとワインのお店かな~(^-^)/
市場内の独特の雰囲気もいいです。

ハンズメッセに行く前に
ミッドランドでお茶にします。
分かりにくい場所にある『COVA』へ。

お茶受けのチョコレートも美味しい。


モンブランと


ブルーベリーケーキにしました。


カフェラテも美味しいですね。


まったり後はハンズメッセへ。
凄い人手…(*_*)
名古屋店は売り上げ日本一だとか。

何だかんだで20000円ほど
散財してしまいました(^_^;)

来週のジ・オリジンが待ち遠しい!


Posted at 2017/08/26 19:16:23 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月20日 イイね!

関西ブラブラ

貴船での川床を楽しんだ翌日は
姫路方面に移動します。

先ずは腹ごしらえで
おばんざいの『のむら』へ。


朝ごはん小鉢をゆば丼に格上げ🎵


ゆば丼アップ。
これで750円なら何とかコーヒーより
こちらがいいですね(^_^;)


十種類以上の小鉢から
4品選べます。
コーヒーはセルフです、


伊勢丹でお買い物して、
姫路方面に出発します。
この時スーパーで買った
俵むすびが絶品でした。
一階のスーパー惣菜オススメ。

そして久々100名城めぐりで明石城。
立派な櫓や遺構が
沢山あるのにあまりにずさん…
赤穂城を見習いましょう(^∧^)


お次は世界遺産の姫路城。
流石にお見事です。


既に夕方でしたので一路お宿に。
2日目はこちら『対鴎館』へ。


ぶっちゃけていえば
昭和の宿です。よくある廃墟ホテルが
現存してると言えば伝わるかな?
売りは眺望でお風呂もボチボチでした。


他所で美味しいご飯を食べて
お風呂に入るなら良いかもです。


3日目は赤穂城から。
予想を覆す良い城です!


お城はフォトギャラリーに
入れましたのでお暇な方は
ご覧ください。

赤穂のまちはこんな感じ。


海の駅なるものがあるようで
そちらを目指します。

しかし、11時近くなっても殆ど準備中…
ダメだこりゃで近くの道の駅にgo!


なかなかの賑わいは
白龍城だっけ?


ベスト土産はこちら
塩味生大福!大量購入(^_^;)
赤穂だけに塩ものです。


帰り道はあべの経由です。
腹ごしらえはあべ地下の『あべとん』。


スジネギポン酢。


海鮮モダン。


チーズモダン。


どれも美味しく頂きました!
隣の外人さんと一緒に(^_^;)
来月改装するみたいで
入りやすくなりますね。




近鉄のデパ地下で
『弥助』の焼鮎寿司と、


ドライブのお供のイカ天と、
新作のカレー味も美味しい。
何故か福島の桃を購入(^_^;)


渋滞はありましたが、
事故もなく楽しい旅となりました。
しかし高速のガソリンは高い(*_*)
Posted at 2017/08/20 11:44:45 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年08月18日 イイね!

貴船川床2017

今年も関西へ
ブラブラやって来ました。

とりあえずは
宇治の伊藤久右ヱ門で
抹茶そばをいただきました。
いつもは温そばですが
ざるも香りを感じられていいです。


デザート①
抹茶チーズケーキと焙じ茶ゼリー
チーズケーキ癖になる(^_^)v


デザート②
抹茶あんみつ
追い抹茶でいただきます。


中村藤吉ま良いですが
混んでて近づけないので
いつもこちらです。

晴明神社にお参りして
大吉を引き当てました!


そして問題のホテルにチェックイン。

腹立つので割愛(*_*)

そして初日のメイン貴船の川床🎵
いつもの貴船荘です。
地下鉄~京阪~叡山電車で到着。
この夏は雨が多いせいか水量も多い!


いつもと違い鱧鍋にしたので
先付など一度に出てきました(^_^;)


メインの鱧がやって来ました。


鍋が整うまで鮎をいただきます。


そうこうしている内に
鍋が整いました。


一つ勉強したのは
鱧はしっかりと花を咲かせたほうが
美味しいということ!
野菜もポン酢もみんな美味しい。

〆は鱧雑炊。


お出汁が絶妙なので箸が止まりません。
美味しいものを頂くと幸せになります。


来年も鱧鍋で行こうと思います。
18日は久しぶりに
兵庫方面に城攻めです!
Posted at 2017/08/18 00:59:10 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「グラチャンバレー全日本女子。
セッター代えたほうがいいね。
肉体で負けてるチームが
単調な攻撃しても無駄だよ。
ウイングスパイカー壊す気か!」
何シテル?   09/10 20:45
城(跡)と車と食べ歩きと 映画と犬とスノーボードが 大好きなおやじです。 マリーンズは大好きですが カープは大嫌いです。 どうぞ宜しく。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

[週刊]今週のおすすめ商品(8/7~) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/07 21:01:43
ハンバーグ、カツ丼、熟成赤身肉 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/09 07:10:26
里帰り② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/19 10:39:50

お友達

へんなおじさんですがどうぞよろしく。
101 人のお友達がいます
さとんこさとんこ * ★akira430★akira430 *
ジンズージンズー * いきいきいきいき *
Leather Custom FIRSTLeather Custom FIRST *みんカラ公認 HE12_LoveHE12_Love *

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ノート 日産 ノート
金鯱号オンステージですわ(*´ω`*) 故障が多いのはいけません!
日産 ノートeパワー 日産 ノートeパワー
E12ノートメダリストからの乗り換えです。
三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
2007.3.1納車ですが初回点検終了しました。 乗ってて楽しい車ですね。この車で山城跡 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
気持ちのいい車でした!

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.