• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

トッキー@CL7のブログ一覧

2015年11月01日 イイね!

ご無沙汰してます

みなさんご無沙汰してます。
かなり久しぶりにログインしました。。。

相変わらず元気な子供たちのあふれるパワーで休日もございませんw
2人同時抱っことか(^_^;


久しぶりに車なお話を・・・
当初、時期を見てと考えていたアコード復帰はどうも現実的にも
ちょっと厳しくなってきたことなどもあって、
車両売却時に外したパーツ類を売却しようと考えています。

とりあえずは・・・

・オーリンズサスペンションキット F24K R12K OH後3000km

・タイヤホイール
 クロイツァー 
   17インチ7.5J+52 215/45/17 2本AD08(8部山)、2本AD07(4~3部)
 プロドライブ 
   17インチ8.5J+44 235/40/17 595RS-R(7部山)2本のみです
   
  両方とも ガリ傷一部ありますが、全体的に綺麗&バランスOKです。
 

希望の方がいましたらコメント、メッセください。
希望者がいらっしゃらない時はオクへいきます(^_^;
Posted at 2015/11/01 22:25:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | くるまなお話 | 日記
2015年03月22日 イイね!

久しぶりの試乗

久しぶりの試乗今日はちょっと自分の時間ができたので、
乗り換え候補の1つに挙がっていたアルトターボRSのカタログをもらいに行ってきました。
行った時間が午後一ぐらいだったので試乗できるかな~と思いましたが・・・

すでに数人待ちでかなり待たされそうな感じだったのでカタログだけもらってお店を後に。
帰り際市内にもう1店舗試乗車があるお店があるというので、
そちらへ行くとちょうどタイミングよく空いたとこだったので試乗してきました。

とりあえず外観は・・・
ノーマルアルトがベースなのでそれほど期待はしてなかったですが、
軽の安っぽさはあるけど悪くはないですw
アルミのエンケイで、デザインもボディーと同じ雰囲気を感じられました。

内装はブラック基調になってて落ち着きますねw
でもシートポジションが高いかな(どーせ変えちゃうので関係ないですがw)

外装、内装はカタログで見れるのと、ちょうど運よく1店舗目で白、2店舗目で黒を見れたので
この2つはさらっと。


で、一番肝心なエンジン、ミッション、足回り等の部分ですが・・・
AGSってのを初めて乗ったんで慣れの問題だと思うんですが、
これはこれでありだと思いましたが・・・
ちょっと自分には合わないかな?
どうしても制御してるので多少なりとも遅れが出るので仕方ないですね。
DCTくらいのレベルを期待していただけにちょっと残念。
あとは自分的にかなり気になったのがハンドルが軽いからなのか
異様に切り始めのステアリングインフォメーションが鈍いです。
ある程度切り込んだときはよかったんですが・・・
トルク型?なのか上の伸びがもうちょっと欲しいかな・・・

あれこれ書きましたが車両価格が130万ということを考えれば十分お買い得ですね。
これだけの装備でこの価格は魅力ですが、
スポーツモデルなら割り切ってもうちょっと走りに振って欲しかったです。
純粋なMTが出ない限りちょっと候補からは外れそうです。


で、昨今軽自動車が高騰しててコンパクトカーと変わらなくなってきてるので
コンパクトカーではやっぱり出てくるのはスイフトスポーツなんですが、
とりあえずカタログだけもらってきました。
で、マーチがどうなのか気になっていたのでカタログもらいに行ったDに
NISMOの試乗車があったので乗ったんですが・・・ビックリしました!!
エンジン&ミッションはそれほどですが、足回りの味付けが絶妙。
よく見たらタイヤがRE-11だったのでそれを見て納得。
相応に固めてあってローダウンしてるだけにとっても個人的には快適です♪
(結構堅めですw)
このくらいシャキッとしてないとって思ってしまっだけに
やっぱり病気は治りそうもないですw

でも正直ここまで来ると中古車買ってあれこれした方が楽しいと思ってしまうんですよね(^_^;
これも1つの案としてはもちろんあります。

大本命はこ・れ・か・ら・ですがw
Posted at 2015/03/23 00:57:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | くるまなお話 | 日記
2015年03月07日 イイね!

お久しぶりでございます

皆様大変ご無沙汰してます。


しばらく育児やら若干の気分的な落ち込みやら、
仕事での多忙っぷり、私用等々でなかなか落ち着いた時間が
取れずという状況で、しばらくネットからは離れていましたが、
ようやく開通したのでログインしました(^^)


前回のブログからは・・・
1年以上空いてますね。

その他に
実はですね・・・
この間にですね家族が増えて5人家族になり・・・
双子は順調に元気有り余ってるくらい元気ですw

人生最大?の買い物してみたり・・・

そんなこんなでやっとライフラインも整ってきて落ち着きだした感じですね(^^;


ま~実際クルマ関係は全く?変わっていませんからね(汗)
しいて言えば元嫁カーでもある自分の足車のタイヤをこの前車検があったので
と・り・あ・え・ず・変えたくらいですかね~
人生初エコタイヤの転がりっぷりには驚かされます。
(摩耗したタイヤ→新しいタイヤの方が大きいかとは思いますが・・・)

おそらく次の車検までには乗り換えフラグがたちそうな感じはありますが~
黄色ナンバーになりそうな予感。
ただAT、CVTはもう嫌なのでMTはだけは死守したいところですが・・・

当初はまたCL7に乗るつもりでいたので多少パーツは取り外して保管してますが、
意外と中古車も高騰していて、タイミングよく程度のいいのが出てくればいいんですが、
上記の可能性の方が高そう・・・
そうなると外したパーツの行き場が困るわけですが
アコードのパーツ欲しい方いらっしゃいます???

Posted at 2015/03/07 22:55:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月15日 イイね!

ふぅ~

お久しぶりです、とりあえず生存報告を。

子供たちも順調に大きくなっていて、寝返りでグルグルと回ってます(笑)


ここのところ色々と重なりに重なってストレス??が知らぬ間にかなり溜まって
来ていたみたいです(汗)
そのガス抜きも以前は趣味に没頭することでそれなりにできていたみたいですが、
あれこれと制約があるのでなかなか・・・


さすがに今の自分の足車であるセカンド?カーの元嫁車で走るわけにもいかず・・・
(ただでさえストレス溜まるというのに・・・)

ガス抜きにカートにでも行こうかな~とも思いましたが行けずじまい・・・

そんな具合で溜まる一方なのでどこかで爆発しなきゃいいと思っていましたが、、、


そろそろ限界か(汗)
Posted at 2013/08/16 00:13:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月12日 イイね!

久しぶりの・・・

先日のGWの休日を使って前後のブレーキ周りのメンテナンスをしたアドレス君ですが、
走行距離が約11000km超えてくるといくら減らない純正タイヤでもさすがに限界。

そんな訳で早速発注したタイヤが到着したので、
今日交換しました。

サイズ的にはバリエーションがあるサイズなので
国内なら・・・BS、DL、IRC
海外なら・・・ピレリ、ミシュラン、他アジアンタイヤ
意外と選択肢はありましたが、これにしました。

通勤でも使っているのでウエットも多少考慮しての・・・
お初のピレリ!



ウエットだとどれもそこまで大差はないとは思いますが(^_^;
まあ、10インチで車に比べれば減りも早く価格も圧倒的に安いのでものは試しで!


で、タイトルの通り久しぶりの・・・
手組みw
手組みとは言ってもタイヤレバー等工具は必要ですw

やれる範囲内のことはDIYで!
スキルアップが大事だと思いました。(要はコツが必要)

変えてからの感触はここまで変わるのかというのが正直な感想です。
タイヤその物の断面形状の違いで、倒しこんだ時がとても素直になったので
乗ってて気持ちいいです。


予想はしてましたが、お次は駆動系のメンテですな・・・
駆動系は足回りと同様かなり奥が深いので、お勉強せねば。


今日の教訓。
やっぱりいい工具はここぞという時の使いやすさがある!
以上!!
Posted at 2013/05/12 23:45:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | アドレス | 日記

プロフィール

「今日は走行会の手伝いのみにもかかわらず、クタクタ(*_*)」
何シテル?   07/08 21:23
2009年11月からアコードオーナーになりました♪ これから少しづつ自分好みにしていこうと思ってます☆ サーキットも観戦&スポーツ走行でよく行ってます。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

オートランド作手ALT 
カテゴリ:サーキット
2008/09/14 15:56:31
 
ELEGANT SPORT AZUR 
カテゴリ:お世話になっているショップ
2008/09/01 23:40:41
 

お友達

お友達歓迎です!!
特にアコード乗りの方大歓迎です(^_^)
お気軽にどうぞ~♪
68 人のお友達がいます
お父ちゃん。お父ちゃん。 * もんちーもんちー *
512さん(M50)512さん(M50) * 田中 ミノル田中 ミノルみんカラ公認
ぱんだぁ?ぱんだぁ? ままぁぁままぁぁ

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ アコード ホンダ アコード
偶然が重なってこのクルマに出会いました♪ 念願のホンダ車♪ 大事にコツコツ自分好みにし ...
スズキ アドレスV125G スズキ アドレスV125G
まさに渋滞知らずの街中快速マシンです。 フルパワーの排ガス規制前。
スズキ スイフト スズキ スイフト
2007年3月18日納車しました♪ 少しずつ自分好みに味付けしていこうと思います。 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.