• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

葉山リーフマウンテンのブログ一覧

2017年02月14日 イイね!

美味しいチョコ食べたい

どうも葉山です。

バレンタインデーでしたね。


さて、本題。

先日、移動用のステラカスタムくんの初車検がありました。
私にとっても初めての車検。色々とありました。

具体的に言うと納税証明書を持っていくのを忘れましたw
(忘れたというか知らなかったというか事前にそんな説明なかったし…自分が無知なのがいけないんですけどね)
翌日に渡しました。次は気を付けます。

車を預けて代車で帰宅途中、スーパーに寄っていたらディーラーから「車の鍵がなくて作業開始できないんですが」という電話が。
手元にステラカスタムの鍵がありました。
やらかした!
急いでディーラーに戻る私。うーん、バカ!

ちなみに代車はココアだったんですが、タバコ臭かったです…。
私も喫煙者ではありますが、車内は禁煙と決めているので嫌でした…。

そんなこんなで色々ありつつも終了。

あんまり気分のいいものではありませんでした。

これを教訓にもう失敗はしないようにします。

では。
Posted at 2017/02/14 23:24:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2017年01月14日 イイね!

東京オートサロンに行ってきました!

東京オートサロンに行ってきました!お久しぶりです葉山です。

年末は冬コミに行ったり飲み会だったり大変な日々でした。
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。今年車買えたらいいなあ。


さて早速本題です。
1/13(金)に東京オートサロンに遊びに行ってきました!

みん友であり大学の友人でもある、たぁ~にい~君のFDに乗って快適な車の旅でした。(帰りは高速の渋滞に捕まったけど…)

個人的に印象深かった2台の車をご紹介したいと思います。


まずは…スイフト!新型!



いやなんかどうしちゃったのよってカンジ。
欧州車っぽくなったよねぇキミィ!
フロントマスクが大変クールでいいじゃないですか!

60枚ほど写真を撮りましたが、このスイフトの写真が一番お気に入りです。


次にコペン!



実はこれを見るのが主目的でした。
う~んコペンはやっぱり可愛いしかっこいい!


サイド Dの文字が輝く


リア 太いマフラーが1つ リアスポイラーが良い味出してる


車内 赤と黒ってかっこいいよね…


タイヤ&ホイール 15インチなのは何故だろう?

うーむコペン…やはり欲しい!

大変楽しい1日だったし、居たらいいなあと思っていたスモーキー永田さんがいらっしゃったので一緒に写真を撮ってもらいました。

去年行けなかったので今年は行けて本当に良かった。

早くコペン乗りになりたいぜ。


それでは、また。

Posted at 2017/01/14 22:40:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2016年11月16日 イイね!

1ヶ月ほど前に21になりました

お久しぶりです。葉山です。
特にネタも無いのでみんカラにもログインしないでいたら、友人に「更新してよ!」って言われました。

全く、しょうがないにゃぁ〜(ニッコリ

というわけで、車関係でネタがあるので書きます。

21歳になりました。先月。おめでとう自分!
保険料が高いのでステラカスタムしか保険に入ってませんでしたが、この度トヨタのハリアーにも保険入れてもらいました!2000ccだよ!ねえ!

21で少しだけ保険料がましになるらしい。やったね。

ハリアー運転できるようになって嬉しいのですが、いかんせんボディがでかい。
私が車で出かけるところなんてゲーセンか秩父にふらっと遊びに行くかなので、実際、軽自動車で充分。
なので、運転する機会がありません!助けて!

ムカついたので(?)今月末に仙台に行くことにしました。大学の友人を道連れにして行ってきます!

またこれをネタにしてブログ書こう。

ではまた!

------------------------------
1/14追記

結局山梨に行きました。

七賢と白州蒸留所に行って酒をたくさん買ってぼく、満足!

完全にみんカラ放置してたなあ。
Posted at 2016/11/16 21:57:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月22日 イイね!

近況「雨が多い」

どうもハヤマです。
久しぶりの更新です。書くネタがなくて…(笑)
でも、みんカラは結構見てます。パーツレビューとか知識欲を満たすには最高ですね。

さて、最近ハマってるものがありまして。ものというか音楽なんですが。
今更ユーロビートにハマっております。

特に好きなのはBOOM BOOM JAPANとDON'T STOP THE MUSICです。完全に頭文字Dですね。
シンセサイザーの太いサウンドがたまらなく気持ちええんです。
運転中に聴くとテンション上がりますね。(同時にスポーツカー欲しさがどんどん増していきます)

スポーツカーと言えば、86とBRZのマイナーチェンジ来ましたね。結構前ですが。
BRZは100台限定のイエローエディションとかいうのを出すみたいなので、興味がある方は1度見てみるといいですよ。良い色してます。
個人的に今回のマイナーチェンジで1番良いと思った点は、ステアリングの形状が変わったことです。
かっこよくなったと思いませんか?少しスマートになった気がします。
86はずいぶんとフロントのデザイン変えてきましたよね。BRZはあんまり変わってないので結果的に見た目の住み分けができたのかなと思っています。
この2台の微妙な違いをあげていくとキリがないですが、キャラクターの違いは以前より強くなっているのではないでしょうか。
以前蚊とリク氏のロードスターを少し運転させてもらいましたが、見事にMTの運転を忘れていて大変恥ずかしかったです。その程度の車好き大学生なのであまり参考にしないでくださいね(笑)

バイクにも興味が出てきまして、今年の夏に免許を取ろうかなと悩んでいます。
免許とっても乗るバイクがないと意味ないので少し調べたんですが、YAMAHAのYZF-R3がかっこいいですね。
バイクに関しては全く知らないといってもいいくらいなのであまり書きません(笑)

私のステラカスタムちゃんはただの移動用なのでなかなかブログのネタが見つけられません。気が向いたらこうやって更新していきたいですね。

明日は秩父に行ってきます。雲りみたいですが、雨は降らないみたいなのでちょうどいいですね。

それでは。
Posted at 2016/07/22 21:32:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2016年05月07日 イイね!

ヒッチハイクの兄ちゃん

どうも葉山です。

今日は面白いことが起きました。


国道沿いの道を運転してたらヒッチハイクしてる兄ちゃんがいたんです。しかも私の地元の地名が書いてあるスケッチブックをもって!

いや~びっくりしました。いるんですね~~~~。

思わず拾いました。送りました。

三日前に出て新潟まで行ってきたそうです。一つ年上の大学生の方だったんですが、終始、ヒッチハイクで乗せてくれる人は皆優しいと言ってましたね。学校の先生とか政治家とか怪しい宗教を信じてる人とかいろいろな人に乗せてもらったそうです(笑)

すごい経験をしてしまった。最後は記念に写真をパシャリ。連絡先を交換して別れました。

そんなこんなでテンション上がっていた私は父に報告。その流れで自宅の畑でサヤエンドウの収穫を手伝うことになったんですが…。

なんと頭頂部に鳥のフンが落ちてきました!!!最悪!!!

爆弾落ちてきたんだけど!!!!って言いながらずっと笑っていた私。すぐにシャワーを浴びて気分が萎えた私。

なんて日だ!!!!


こんな一日でした(笑)


葉山
Posted at 2016/05/07 19:57:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「美味しいチョコ食べたい http://cvw.jp/b/2613859/39319844/
何シテル?   02/14 23:24
葉山リーフマウンテンです。コペンが欲しい…!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

頼んでた剛性アップパーツ入荷 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/23 10:10:01

お友達

愛車一覧

スバル ステラ 伊号 (スバル ステラ)
スバルのステラカスタムを移動に使っています。初めての車です。特に何もいじってません。潜水 ...
ヤマハ VOX (ボックス) みどり (ヤマハ VOX (ボックス))
兄から貰った原付です。見た目がカジュアルで地味かっこいい。町の中を軽く移動するのに大変便 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.