• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月15日

田植えって意外と難しい

田植えって意外と難しい 異国の女性に良くあなたパロパロね~っ♪と言われる事があるが何の意味か分からないbmです!

友人Y君のうちの田植えを手伝いに行って着ました   農作業はかっこから!?と言う事で上から下迄ばっちり決めて田植え機に初チャレンジ!

まず、田植えには欠かせない麦藁帽子に白タオルを首に巻き ツナギに長靴スタイル(笑

これでテンション120%アップ 

田植え機の整備はした事あるが乗って作業したのは初で これが意外と難しい…
真っ直ぐ植えていると思っても斜めになったり、曲がりを修正しようとするとその分余計に幅を取ってしまう~  (田植え機って以外とアンダー強い)

真っ直ぐ走行に神経尖らせていると後ろの肥料や苗の事なんて気にも出来ません

結局、田んぼ全体に80%くらいしか苗を植える事が出来無く大量の苗を残してしまった (苦笑

秋には収穫をまた手伝い(邪魔)しに行くと思うので今から待ち通しいです!

写真はY君の親父さん! 熟練の技で正確に苗を植える姿はかっこいいです。
 
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/06/16 00:56:44

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

雪が降ったら、、ゴボればいいだけ! ...
Wing@翼さん

MINI原人雪とたたかう 2-12 ...
MINI原人さん

ハイエース レイヤード+C
セキュリティーのプロテクタさん

2017 スイフトマイスター決定戦 ...
田中 ミノルさん

【2017年のお礼】エバンジェリス ...
シュアラスターさん

トラブル解消!(^-^)v
KOU吉さん

この記事へのコメント

2008/06/16 01:53:17
まぁアレは慣れですね(笑)
少し遠くを見ながら勢いで植えるしかありません!
コメントへの返答
2008/06/16 12:32:33
結構難しいですね冷や汗

他の田んぼが気になって今日は仕事の移動中田んぼばかり見て、1人で感動してますわーい(嬉しい顔)
2008/06/16 12:39:00
パロパロはダメですよ!!

フィリ○○パブでしょう!?

公開してはいけません!

恥ずかしいから。
コメントへの返答
2008/06/16 22:12:53
公開出来ないくらい恥ずかしい事であればこれ以上は深く追求するのは辞めます(笑

これからはごはん粒ひとつも無駄に出来ませんね! 
2008/06/16 12:50:33
パロパロは確かあれがあれだと言われ・・・。

田植えお疲れ様でした!
腕に「てっこう」お忘れでは? それで田んぼの隅でおにぎりとたくわん食えば農家スタイルは完璧でございます。

コメントへの返答
2008/06/16 22:18:40
てっこう忘れてました~

今回は家で食事をご馳走になったが稲刈りの時はY君に頼んでそうさせてもらえる様頼んでみます(笑
2008/06/16 19:24:56
田植えの時に長靴・・・これはブブーッ×!!

ちゃんと、田植え足袋を履きましょう。
もしくは、素足で!
コメントへの返答
2008/06/16 22:28:15
すっかり農家スタイルがすきになりました!

次回までには田植え足袋をJAで買いますよ~

bmは将来、大きくなったら農家がいいな~ 
2008/06/16 20:39:10
男の背中を感じました^^
コメントへの返答
2008/06/16 22:30:44
やはり熟練技はすごいです!

昨日今日はじめたばかりの若造とは比べ物になりません~
2008/06/17 15:17:59
耐久の後は田植えですかぁ?(^^)
色々な初体験よいですねえ~♪

自分は免許を取得してウン十年、熟練の技で毎回違うラインをトレースする姿は初々しさを感じさせ仲間を安心させてます(爆)
コメントへの返答
2008/06/17 22:50:58
耐久の後はやはり田植えでしょう(笑

次の初体験談! 乞うご期待?(^^



レースも田植えもラインが重要って事を改めて実感しました
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「人生初!エステ」
何シテル?   11/21 18:01
三菱に縛られなくなったので、次に乗る車の選択肢が増えました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
2012年 8月5日 新車納車
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
平成10年4月 新車で購入(平成19年4月構造変更申請済)
三菱 デリカスペースギア 三菱 デリカスペースギア
東京在住中 乗らないので車検切れのまま某ガレージで放置していたが群馬に戻って来たので   ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる