• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くめきちのブログ一覧

2017年11月23日 イイね!

明日は我が身




これ、製造に携わる人間として、人事とは思えない…
Posted at 2017/11/23 14:01:45 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年11月18日 イイね!

マンホールサミット2017in倉敷

マンホールサミット2017in倉敷数日前、これまたみん友のくわやんさんから情報を頂きまして行ってみました。
場所は「倉敷公民館」で受付、すぐ近くの場所(名前忘れた)で開催されました。
しかし倉敷公民館て、難所ですね〜。
車で行く場所じゃないわ…
四方八方建物に囲まれて、倉敷美観地区が近い事もあって観光客がワサワサ歩いてて、どうにも進めなくなったり。
山奥のダムCPに近い焦りを覚えました(笑)

んで、やっとこさ車をコインパーキングに突っ込み会場へ。
すると、岡山県内のご当地マンホール蓋がたくさん♪















で、あとはマンホールグッズのお買い物。
マンホールガチャとか




缶バッジ、マグネットとか




お菓子とか



これは欲しかったけど高価で買えず。
たしか2つセットで5000円くらいだったような…



私が散財したのはこちら。
東広島市の下敷きみたいなヤツは切手シートで、
82円が10枚セット。
なのにお値段、1800円。
理由は写真には写ってませんが非売品のでかい缶バッジが付いて来るから。
全く、マニア心をくすぐってボロい商売しやがる…
まぁ、それにまんまとハマったのは私ですが。


んで、マグネットとキーホルダー、何故に2つ同じ瀬戸内市を買ったかと言うと、会社が瀬戸内市にあり、
実物のマンホール蓋が邑久駅に設置されているのですが
ハイドラCPの邑久駅がテリトリーなので、平日はテリトリーパトロールで毎日見てるため、なんだか愛着があって。







そして本日の目玉、12月から一般配布予定の倉敷市
の新作カード!
まぁ、少し経てば誰でも入手できるんですが少しでも
人より早くゲットしたと言う優越感は大事ですな。
あ、2枚載せてますが失敗です。
消し方がわからないので。



矢掛町のキャラクター、ヤカッピー(ウグイスらしい、聞かないとわからないね)
から矢掛町カードをもらったり。

で、帰る間際に広島のマンホールカードに広島カープの
カープ坊やの図柄のヤツがあるのですが、平日限定でさらに下水施設(だったかな?)を見学しなければ貰えないと言う入手困難ぶり。
これの入手方法をもっと改善してくれと文句を言いたかったんだけど、そこの担当者は来ておらず。

で、滞在時間1時間余りで帰路につきました。
なにせ、駐車料金が気になって仕方ない(笑)








Posted at 2017/11/18 19:23:14 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年11月14日 イイね!

愛車と出会って3年!

愛車と出会って3年!11月21日で愛車と出会って3年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!


■この1年でこんな整備をしました!


■愛車のイイね!数(2017年11月14日時点)
462イイね!

■これからいじりたいところは・・・


■愛車に一言


>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/11/14 01:11:11 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年10月07日 イイね!

ダムとマンホール巡り

本日も早朝から行って来ました。

ダムは、土師ダム、福富ダム、椋梨ダム、
仁賀ダム、野呂川ダムの5基。




マンホールカードは、東広島市、三原市、
竹原市、呉市2種の5枚。




そして、存在は知ってましたが今まで手を出さなかった道の駅きっぷ。

福富ダムのすぐ近くに道の駅 湖畔の里福富があり、きっぷを販売してるみたい。

トイレに寄ったついでに、人生初の道の駅きっぷを購入してみたら…

なんか、受付のおばちゃんがもう一人の人と
騒いでる。

なんと、私が購入したきっぷ、どうやらレアらしいです。




通常、道の駅マークは黒色なのですが私のは
青色。
おばちゃん曰く、「今まで何枚見たかな?
凄く珍しいよ!」
と言ってました。

気を良くした私は、颯爽と次のダム、椋梨に向かいます。

ここでまた、一つラッキーが。
全然知らなかったのですが、椋梨ダムではダムカードの他にお手製のダムカレーカードも
配布してた♪

その後、仁賀ダムでカードを貰い、本日最後のダム、野呂川ダムにてダム巡りは終了。




そしてマンホールカード集め。
まずは東広島市を貰いに西条駅へ。

ところが、妙に人が多い。
駅に近づくにしたがって車が進まない…

案の定、酒祭り、だったかな?
やってました。

人をかき分けるように徐行で進み、なんとかコインパーキングに駐車。
さっさと駅にてカードを貰います。



んで次、呉市で2種を貰いますが配布場所は
別々です。

みん友のdoraさんも言われてましたが、街中のごちゃごちゃとした場所でわかりにくい…

ある意味、難所です。

街かど市民ギャラリー90で貰ったカード



入船山記念館で貰ったカード

やはり街は性に合わないな、個人的に。

お次、道の駅たけはらで貰ったカード。
場所が場所だけにサクッと終了。



そして最後、みはら歴史館で貰ったカード。
ここはコインパーキングに車を駐車し、歴史館を探したのですが発見出来ず、人にたずねてやっと訪問。



これにてダムカード5枚、マンホールカード
5枚の合計10枚(カレーカードを入れると11枚)
予定通りの結果となりました。

一つ情報として、土師ダムですがネットでは配布9時からとなってますが、サイクリングターミナルでは無く土師ダム管理事務所に行くと早くから貰えます。

私の場合、8時頃に貰えました。
聞くと、休日なら事務所に電気がついてさえいれば誰か居るのでお渡しできますよ。

との事。予定が約1時間繰り上がり、助かりました(^_^)

最後に本日の活動時間と走行距離。




あぁ、疲れた♪









貼り忘れ。
入船山記念館で貰ったマンホールカード。
Posted at 2017/10/07 20:36:51 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年09月30日 イイね!

ダムカレーとかハイドラCPなど

昨日、何シテル?で言った通りダムカレーを頂きに北上。
例によって早く目覚めたので、ハイドラCPをいくつか緑化しながら向かいます。
福渡駅に近い?溜め池。


一発テリトリーになりましたが、道が酷い。
どうにもデミオで突っ込む勇気が無く、近くまで行って徒歩。


タイヤ痕がありますが、おそらく地元の軽トラかと思われます。
まぁ、何とか緑化して次に。
苫田ダム近くの池、向かって左は、またまた徒歩…


んで、11時になったんで「奥津温泉 花美人の里」に移動。
ここで本日のメインであるダムカレーを。
既に持ってますが、近くなんで苫田ダムカードを頂きカレーと一緒に撮影。


このダムカレー、苫田ダムのラビリンス型ゲートをイメージしたらしいです。


そして放流♪
ぶっちゃけ、あまりカレーライスは好きでは無いんですがダムマニア(と呼べるのか?)としては、押さえておかないと?
個人的にカレーに1200円とかあり得ないんですが、御飯が特殊?な食感で美味しく頂きました♪
同じくDJデミオ乗りの方ともハイタッチ出来たし、良い休日となりました^_^

Posted at 2017/09/30 16:26:57 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「@dora1958 さん。私も朝イチで笠岡市、貰って来ました。開館待ちの人が数人居てビックリ⁉️

何シテル?   12/09 13:25
くめきちです。 私とみん友になってもハイドラのアイコンはオレンジのままとなります。 よくわかりませんが、ハイドラはガラケー時代の アカウント?になってるみたい。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

S5エンジンEGRパイプ清掃 9月6日追記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/05 23:44:00
EGRパイプ マジックリン使っての清掃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/05 23:41:23
パイプ内のお掃除 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/05 23:17:49

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
再登録しました。宜しくお願いします。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる