• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月11日

福井から復路ツーリング

曇り。午後から雨になるかも。

昨日、福井からの帰りは北陸道から舞若道に入り小浜で降りて162号線、477号線経由で妙見山を目掛けて走りそこからはいつもの朝練道路を逆走して帰宅しました。

バイクツーリングの方も多い。半ヘル、うるさいだけのバイクで走る馬鹿どもと違い、大人しく走られる方が多いですね。その十数台のバイクを引き連れる様に30〜40kmで走る軽トラ。この方だけでなく、地元の軽トラのご老人は後ろを気にしておられません。法定速度を守る事が全てに優先する訳ではないと思います。軽トラではない数台の方には、ウインカー出して道を譲って頂きました。ありがとうございました。さっと譲って頂けると私もオープンにしていたので、手を挙げてお礼をします。昔で言うとレーサーレプリカようのうなバイクの方には逆に私がウインカー出して譲りました。速いクルマには譲る、これが円滑な大人のルールかと思います。
ロドスタはパワーがなくて追い抜きも大変です。

道中小さなパンダ2台に先導され、かなり長く金魚のフンの様に走ったり、色々なケースがあり北陸、名神高速を帰るより時間もタップリ掛かりましたが、ドライブを楽しめました。日焼け止め忘れたので多分顔が日焼けしてます。

途中、丹波日吉ダム近くの道の駅に立ち寄り、ソフトクリームを。このクリームのカップはよく出来ていて溶けたアイスが垂れません。


立ち寄った理由の一つは丹波黒枝豆を買う事でしたが、遅かったせいで完売していたのか、残念ながら手に入らず。代わりに黒豆うどんを買って来ました。
ブログ一覧
Posted at 2017/09/11 07:08:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

軽トラ考
バリオスプラスさん

まだまだ慣らしツーリング
kuro-chang1さん

働く車
kohaku466さん

価値観
ⅥMRさん

八街ベースで何が楽しいか
まー@木更津さん

先週末は、ツーリング日和
いし@くさのさん

この記事へのコメント

2017/09/11 07:15:44
軽トラは40㎞h以上出すと煩いのかもしれませんが、後続車のことも考えて欲しいですね。
ロドスタは、2車線あれば抜けますが、そうでないと抜くのは難しいですね。
安全運転にはなりますが、もどかしいことも多々(笑
コメントへの返答
2017/09/11 07:38:25
おはようございます。
若い時とは違い、黄色はみ禁エリアでは譲って貰わない限り無理には抜きません。譲って貰ったのに抜くのにもたつくのがロドスタの難点です。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

samです。よろしくお願いします。 定年まで数年残して、アンチエイジングも兼ねて987ケイマン 右6MT購入しました。普段乗りはV60T5SE。 14年乗っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

レクサス GSハイブリッド  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/28 13:18:01
転んだらすぐ起きる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/20 13:30:58
狼復活! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/21 18:16:55

お友達

お近くのポルシェ、ボルボ、ロードスター、スポーツカー好きな方仲良くして下さい。
67 人のお友達がいます
メルセーヌメルセーヌ * ぴろりん5ぴろりん5 *
ベンプリ僕ベンプリ僕 * まいど君まいど君 *
tsucchi49tsucchi49 * オジンガージャークオジンガージャーク *

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) 823 (ポルシェ 911 (クーペ))
987ケイマンに引き続き2台目のポルシェです。ケイマンの手放しを決断した後、次はと考える ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
20年振りの国産車。マツダはカぺラカーゴGT4WD以来の2台目です。FR、MT、オープン ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
名古屋から茨城に単身赴任が決まり、2台目として購入。当時所有のV70とどちらを茨城に持っ ...
ボルボ V60 ボルボ V60
安全装備満載の楽チン車です。 疲れないシート 燃費も非常に良い。 街乗り 8 空いた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.