• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ryuji333のブログ一覧

2017年10月29日 イイね!

お久しぶりです

生きてます、ryujiです
なんか毎回同じ事言ってる気がします←

さてさて、最近は忙しさのあまり車いじりが全く進んでおりません
洗車でさえもスタンドに突っ込むくらい余裕がもてません
愛着がなくなった訳ではないです
アクシオさんはそれはもう好きで好きでたまりません
申し訳なくは思ってます

でもふと、次乗るのなら何にしようと思うときがあります
次はハッチバックにしようかとも思いますし
前型カムリをほどよくいじって乗るのも楽しそうだなと思ったり
将来を見据えてファミリーカーにしようとも思ったり(←いつの話か)

結局これだってのにいきつかないんですよね
アクシオさんが今はとてもマッチしてて
乗り換えようって気になれないのも事実
でも最近は大金かけていじれない現実もあり

細々とこれからはいこうかなと思っております

長々となりましたが、ちょっと、最近モヤモヤしていることを話したくてきました
最後まで読んでくれた方ありがとうございます

たまーに来ては皆さんの投稿も読ませて頂いてます

ではでは
おやすみなさい
Posted at 2017/10/29 22:08:55 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年09月14日 イイね!

愛車と出会って4年が経ちました

愛車と出会って4年が経ちました9月14日で愛車と出会って4年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
エンジンルームイルミ
ドラレコ
グリル改造
サブウィンカー
だったっけ?

■この1年でこんな整備をしました!
昨年車検を受けました←
特に何事もなく平和でした

■愛車のイイね!数(2017年09月14日時点)
48イイね!
AKB…ゴホン

■これからいじりたいところは・・・
イルミ計画2期
構想は固まり中~
あとは時間とやる気

■愛車に一言
まだまだ乗り回すでな、覚悟しておけよ
悪くなったら直してやるからな( ・ω・)ノ

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/09/14 00:21:11 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月22日 イイね!

祝・みんカラ歴1年!

祝・みんカラ歴1年!4月17日でみんカラを始めて1年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>


みんカラ始めて1年経ってました
思えば始めてすぐにスターマンさんからオフ会に誘われて、人生初のオフ会へ
それ以降、色々と刺激を貰いながら車をいじいじしてました
最近は仕事が忙しく、なかなか車を構えてないけど
落ち着いたら考えてることを一気にやりたいですな
これからもよろしくです
Posted at 2017/04/22 08:19:15 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月14日 イイね!

名古屋にて久しぶりの…

ご無沙汰してます

前の日曜日(12日)に地元消防団の観閲式がありまして
式も終わり、慰労会も終わり、
少数で二次会へということで名古屋の方へ行きました

自分はハンドルキーパーだったので飲まず
酔っ払いを2人乗せて愛車アクシオにて帰路に…

すると前方に赤色灯を消して走ってるパトカー
(ははぁん、こいつは獲物を探してるな)
と察知し、まぁ自分の車は整備不良もなければやましいこともないので
追い越し車線からサーッと抜いたその時
ルームミラーが赤くなった(ひゃー)

路肩に止めて、お巡りさんがこう言いました
「車庫証明、貼ってないよね?」

(°Д°)?
最近では貼ってる車を見ることがかなりレアになってる車庫証明
多分それは後付けで、ただ単になんか見つかればラッキーみたいな気持ちで止めたんだろう
車の中めっちゃ調べられたし

でもお巡りさんと話すの嫌いじゃないんで
楽しく会話をしてサヨナラしました

久しぶりの、人生3度目の職質でした


おしまい。
Posted at 2017/03/14 15:17:31 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月29日 イイね!

久しぶりの洗車

ご無沙汰しとります
今日はなかなか暖かい日なので
午前中は洗車をしました!





水かけたら虹が出たんで、
思いつきでカシャッと(笑

融雪材で汚かった車が綺麗になりました。

あとは今まで部屋にこもって
イルミ計画の作業を~
ハンダ付け頑張りました



あとはワックス塗りました!
車じゃなくてこいつの

(笑

来週末いってきやす

ではでは、
日曜の残り時間は有意義に過ごすとします。
Posted at 2017/01/29 13:43:32 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@maki@eveinさん
良きですねぇ~」
何シテル?   12/16 00:20
愛知東部のアクシオ乗りです 車の運転と、ちまちまいじってくのが好きです いろんな人と繋がりたいです 車も人間もただの変態です←これだいじ 基本外観主体。電...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

参加者求むっ‼︎ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/17 20:37:21

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラアクシオ トヨタ カローラアクシオ
可愛い相棒です 先代の10系wishが大破し、 傷心の自分の前に現れたのがこの子 先輩が ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる