• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

metallicaのブログ一覧

2007年03月30日 イイね!

フィットの手術 その3

すみません。私としたことが、車の話の続きを書くのを忘れていました。
お詫びに、車の話の続きを書かせていただきます。

早速、例の嫌~な音が鳴ったので、またまたUターンしようと思ったのですが、営業時間が終了間近でしたので、翌日に持ち越すことにしました。
あのお兄さんは信用できないっぽいので、予め自分で情報を集めることにしました。「ハンドル全開 異音」で検索をかけたところ、色々でてきましたので、自分の車の症状に合った、怪しいと思う書き込みをプリントアウトしました。
ドライブシャフトブーツ、アライメントのズレなどが原因となる場合が多いようです。

翌日、「また音が鳴りましたわよ。」ということを非常にキツメに言い放ち、さらにプリントアウトした紙をつきつけたところ、それは無視され、ギアボックスを交換してみますと言われました。
そこで反論しようと思いましたが、すぐさま「ギアボックスの交換って結構銭かかるんやないの?これで交換してもらって効果がなくても、それはそれで素敵やん?」という脳内会議の結論が出されたので、ハイオネガイシマスと元気よく答えました。

ガソリンが2/3しか入っていないのに、満タンにしてお返しくださいと表記された代車を渡されました。例によってLogoです。タバコ臭く、ステアリングがべっとべとのは相変わらずですが、今回はさらに、走行中ドアが軋む、80km以上だすとステアリングがぶれるなどのおまけ付きで、メンテナンス中では最悪の代車でした。
しかも、整備日数までもが今までで最も長い6日間でした。長期間なのでステアリングを少し綺麗にしようとか、そういうことはしません。こういうときは使い捨ての軍手を装着するに限ります。

軍手装着の運転にも慣れてきた頃、ホンダから電話はなく、こちらから電話をかけたら整備完了ということでしたので、ガソリンを入れずにホンダへ行きました。
さっさと乗って帰って欲しいのか、駐車場に私のフィットちゃんがありました。相変わらず黄色いです。
しめしめ、これでまた音が鳴ったらすぐさまUターンして、またどこかのパーツを新しくしてもらうか、ぐふふなどという感情を微塵も表にださず、受取のサインをして早速車を発進させました。
早速、いつもの音がなるコンビニ前のポイントで曲がってみると・・・音が鳴らない。おやっ?おかしいな・・・調子が悪いのかな?いや、良いのか。まぁマグレってこともあるし、もう少し走らせてみないとな、と思い家の駐車場で出たり入ったりを数回繰り返してみましたが・・・全く鳴りません。
おぉ!?これって治ったのかな?そうか・・・治ったのか。はぁ良かった・・。ふぅ。
とにかく、整備士のお兄さんには感謝しております。見直しました。ごちそうさま。

ということで、4月5日からF-1マレーシアGPを見に行ってきます。ここで知り合った方とも、現地で会えたら良いなぁなどと思いましたが、ここで知り合った方が一人もいないことに、今、気がつきました。
マレーシア戦を見に行かれる方へ:赤い服を来た日本人がいたら私なので、気軽に声をかけてください。一緒にF-1を無視してマラッカあたりへ観光に行きましょう。

では皆様に幸多かれと祈りつつ、お別れしましょう。さようなら。
Posted at 2007/03/30 00:01:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2007年03月29日 イイね!

フィットの手術 その2

最近はパスタ調理が楽しいです。特にペペロンチーノは、労力がダイレクトに味に響いてくるので、手が抜けず、奥が深いのでハマっています。
強烈なにんにく臭のおまけつきですので、休日前ぐらいにしか作らないのですが、最近はやっと塩加減と調理時間の調整ができるようになったので、ほぼ毎週作っています。
しかし先日、予期せぬ事故が発生しました。

鷹の爪はいつもナイフで切っているんですが、たまたま手でちぎってフライパンに放り込み、そのままの手で軽く目をこすった時のことです。
うーんなんか目が痒いなぁ、とうとう俺も花粉症かなぁ、鼻うがいしてヨーグルト食わないとなぁ。などと思っていたら突然、金に換算したら7000円ぐらいの激痛が両眼を襲いました。
あまりの痛さに目が開けられず、手探りで洗面所へ移動し、冷水で顔を洗いました。が、冷水で顔を洗っている最中は痛みが和らぐのですが、タオルで顔を拭くと、また痛みが戻るという状態だったので、暫くの間、溜まった冷水に顔をつっこむという、水中息止め対決の練習をしてる奴みたいになっていました。
ベストゆであがり時間を軽く経過したゆで汁の沸騰する音を聞きながら、情けない気持ちになると同時に、中国の地下経済を日本でのビジネスに繋げられないかと考えていました。
能ある鷹は爪を隠すといいますが、こんな催涙兵器が鷹の爪にあったとは盲点でした。

では皆さま、今日も良い日でありますように。ご機嫌尿。
Posted at 2007/03/29 23:26:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2007年03月29日 イイね!

フィットの手術

ご無沙汰しております。metallicaです。おしっこや排泄はまだまだ自分でできるのですが、最近お尻拭きが要介護という感じです。

さて、先日交換してもらった電動パワステなのですが、そもそも交換した理由が、ステアリングを限界にまわしてゆっくりと発進するときに、ゴン、ゴン、スゴガガガガ、という異音が聞こえたからなのです。
ところが、交換完了後、わずか10分で同じ音が聞こえました。すぐさまホンダにUターンして「まだ音が鳴りますわよ。」ということをキツメに言ったところ、一緒に乗って音を確認しましょうという事になりました。
が、そういう時に限って無音で動いてくれる天邪鬼なフィットちゃんなのです。そのとき、叶うものならF-1日本グランプリを飛騨自動車学校で開催してほしいと思いました。
ハードディスクのように、冷えたときに異音が発生しやすいのかな、と思ったので、なんとなく整備士のお兄さんに、温まったから音が鳴らなくなったのかなぁという話をしてみたのですが、それは無視され、ディファレンシャルオイルを交換してみましょうという話になりました。
頭の中で「なにそれ」という単語が横スクロールしていましたが、とりあえずハイとこたえて作業時間30分待つ事になりました。
その間、脳トレを兼ねて、溜まったエロサイトのスパムメールを読んでいました。
作業が終わると、整備士のお兄さんが、人の車を勝手に走らせ、ステアリングを全開にきった状態で、前進したりバックしたりしていました。
その作業があまりに手馴れていたので、おぉ、車ってあんなふうに転がせるものなのかと感心すると同時に、燃費至上主義な私は、ガソリンのことで頭が一杯でした。
2~30回ぐらい前後移動したところで、車を返してもらいました。

「もう大丈夫だと思いますので・・・」と少し頼りない感じで鍵を渡されたので、不安になりつつも車を発進させました。
おっなんか滑らかになった感じがするなぁ。さすがにもう大丈夫やろ。

さてと、ちょっとコンビニでも寄るかと右折したところ・・・ゴン、ゴン、ズゴガガガ(つづく)
Posted at 2007/03/29 23:08:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2007年03月06日 イイね!

深沈代車

おはようございます。本日は5月並みの気温のせいで成長したカエルが大乱交をはじめたのか知りませんが、カエルの喘ぎ声が夜通し聞こえたので、満足な睡眠が得られませんでした。
睡眠学習効果のもらいエロで朝立中ですが、片手で掻きながら書きたいと思います。

昨日は電動パワステの交換があったので、一日代車でした。車種はホンダLogoです。
車屋の代車だけあって整備(前戯にほど近い)はきちんとされており、ヌルりとした操縦感が味わえました。が、ステアリングはネバネバでした。強欲ババアが経営している雀荘の如く染み付いたタバコが、原因の一つと思われます。あとはデブ脂とヌカでしょうか。
嫌煙家の私としては、あまり運転したくない車でしたので、通勤以外利用しませんでした。ガソリンを全く使わなかったので、2~3リットル抜いてから返しても、ガソリンメーター的にバレないと思いました。でも、車屋の責任者っぽい人がかわいそうなので、やめときました。何の根拠もありませんが、奴は若い女性のことをクン付けで呼びそうな感じです。
ちなみに、保証期間内ということで修理費はタダ。ついでに、ホイールが社外製で若干合わなかったので、スペーサーを取り付けてもらいましたが、それも無料でした。
アフターのことを考えて車を買って良かったと思うと同時に、あと7箇所ぐらい保証期間内に壊れて欲しいと、奴の顔を見て思いました。

車はさておき、六花亭のホワイトストロベリーチョコの話をしましょう。

六花亭は北海道にある菓子屋です。が、近場のとある店で六花亭の商品を扱っており、本店より2~30円ボッタクリ価格で販売している事に若干、店主への暴力欲を掻きたてますが、通販で買うより安いので、泣き寝入りして買うことができます。

ココのストロベリーチョコは、フリーズドライの苺にホワイトチョコが塗ってあるだけなのですが、コレがむちゃくちゃウマい。でたらめな程うまい。40分おきぐらいに甘いものは苦手と主張する私でさえも、50分おきにはストロベリーチョコが食べたくなります。食べたことないですけどね。
Posted at 2007/03/06 07:58:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 甘い話 | 日記
2007年03月04日 イイね!

日本酒とタラのホイル焼きがこんなに合うとは!

皆様、いかがおすごしでしょうか?私は最近、パンツを裏返しで履くのに嫌気がさしています。

今日はセルフのGSへ行ってきました。ちょっと腹に据えかねたことがあったので、それを話します。
いつものように、気前良くプリペイドカード発行機に銭を入れていると、突然、吸い込まれた金額4000円と「エラー***このレシートで換金してください」と記載されたレシートがでてきました。
みたところ、発行機のストック銭がお腹いっぱいになっているようでした。店員を呼んで回収してもらい、さらに銭を換金してもらうという、一銭にもならない慈善事業をするハメになってしまいました。

ところがそんな最中、店員が全員忙しい様子で、誰も相手にしてくれません。軽い虐待です。
やっとこさ捕獲したハゲも、少々お待ちくださいと言ったきり戻ってきません。死ねばいいのに。
あまりにも遅かったので、手当たり次第店員に声をかけて、パーティいかなあかんねん時間ないねん的なことを告げると、なぜかさっきのハゲがもたもたと舞い戻ってきて、しぶしぶ対応してくれました。

GSで消費するにしてはかなりの時間をロスしてしまったので、イライラして不安定なせいか、帰りがけに聴いていた「ナビ子のカーナビ」というラジオ番組で半勃ちしていました。そんな時ふと、手の空いた店員から順番に手錠をかけて、鍵を次の奴に飲み込ませて、店員全員うんこ待ちで仕事ができないようにしてやりたいと思いました。

さて、大好きな車の話なんかは放っておいて、今日はデブの話でもしてみましょう。

皆様は高脂肪なファーストフードやラード、高糖度なデコポンや角砂糖の食べすぎで、ぶくぶく太っていませんか?
そんなデブまっしぐらな皆様に、朗報です。
さきほど脱衣所にて生着替え中に、あるダイエット方法を思いつきました。
名付けて、欲望ダイエットです。

基本的に、この欲望ダイエットは、労せず、努力もせず、また薬品や無理な食事制限に頼っても良い、何でもありなダイエット方法です。自分の欲望をどんどん満たしていき、ストレス太りから解放されようというのが、このダイエットの主たる狙いです。
「俺ダイエット中だから・・・」と言いつつ、焼肉食べ放題で胃袋の限界に挑戦するもよし、「最近太ったから甘いものは控えてるの」と言い放ちつつ、まるごとバナナの「バナナは体に良い」という不透明なメリットだけを信じて、7本ぐらい食べるもよし。貴方のおもいのままです。

とりあえず私は本日より、大好きな寝酒を嗜みつつ、おつまみに唐揚げ、てんぷら類をもりもり食べて、欲望ダイエットに挑戦したいと思います。
この効果が実証されたら、雑誌に受取人払いのハガキを掲載して、通信ダイエット講座事業でゴンゴン儲けたいと思います。

では皆様、応援のほどよろしくお願い申し上げます。さようなら。


今日の体重 65.5キロ
Posted at 2007/03/04 00:45:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

尻毛はわりと多いほうですので、よろしくお願い致します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

お友達

一緒に英会話してくれる人募集。日本語でOK。
1 人のお友達がいます
tag_cyantag_cyan

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
おふくろに片輪を側溝に落とされ、飛び石でフロントガラスが割れても燃費はリッター17前後で ...

過去のブログ

2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.