• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひなぴょ♪*゚のブログ一覧

2017年08月14日 イイね!

旦那とうろうろ🎵

旦那とうろうろ🎵ちっとながくなるょ〜😋

朝5時半の朝焼け🎵
電車に乗って旦那に会いに👍🙌

そして、合流して旦那の愛車に乗ってまずむかったのはここ🎵

メニューはこんな感じd(≧▽≦*)

メニューはこんなかんじです🎵
今日は旦那オススメのやつにしてみました🎵
待ってる間に食べた大根キムチおいしい🎵

きたきた🎵味噌スタミナラーメン😆👍
キムチたっぷり😲そして量がおおい!😲
旦那はご飯(中)も頼んだのですが最後らへんはちょっと苦しそうでした( *^艸^)

いただきます😆👍

味噌スタミナラーメンボリューム凄くておいしかった🎵
そんなに辛くなかったです😁
ごちそうさま😁


ラーメン屋さんを後にして次に向かったのは、上野原縄文の森です😁

あ、入場料は無料です🎵
シアターを見たりする場合はすこしかかりますが。入場料は基本無料なのです🎵

お手洗いもすごく綺麗ですょ🎵


↓この建物が体験コーナーをやっています🎵
料金は50円~500円くらいです😆👍




今回は1つ200円の勾玉造りをしてみました😏😆私はピンク旦那は白にしました🎵

色は黒ピンク白ピンクと黒のまだらがあります🎵緑もあったかな?

やり方は定員さんがおしえてくれます😁
結構削った粉が出るので汚れていい服を着ていった方がいいですょ🎵

まず形を決めて鉛筆でなぞります🎵
そしたら白い方の紙やすりで鉛筆の線に沿って削ります🎵

まずは形を🎵結構力入れて削って大丈夫です🎵
子供でも削れるくらいの硬さのいしです🎵


そして丸みを


そしてそして、丸みを滑らかに🎵
見た目が雪見だいふくみたい🎵


ここまでなったら茶色い紙やすりに変えてあら傷を削ってとります🎵


あとは耐水ペーパーの黒いやすりで
水につけながら傷が消えるまで磨いていきます🎵
綺麗に磨き終わって…紐を通して🎵
かんせーーーい🙌😆

つるつる🎵触り心地がいいd(≧▽≦*)
大体1時間~1時間半くらいでできます🎵
そして、この建物の外に弓矢の試し撃ち場があって弓と矢がおいてあるので。
少し遊んだ後上野原縄文の森をあとにし
ました🎵
勾玉造るのも弓矢も楽しかったね旦那🎵


その後は。ダイハツのディーラーに行ったのですがお盆休みで...(lll-ω-)チーン
なので!
オートバックスに向かいました🎵👍😆
テールランプの運転席側とハイマウントが切れていたので変えてもらいました🎵



その後ゲーセンで鳥ちゃん2羽(パステル色とヒナちゃん色)とスライムゼリーをだんながとってくれました🎵
スライムゼリーは鳥ちゃん取る時にあたっておちてきました🎵






そしてそして、日を改めまして🎵
またまたスーパーオートバックスにぶらっとウィンドーショッピングに
そしたら、なんと!
カストロール EDGE
●SN/OW-20 の 3リットル が安売り中!限定12個かぎり 2999円 でした😲
ってかもう残り二個しかないΣ(・ω・ノ)ノ
これはもうオイル交換するしかない!
ついでにエレメントも交換しました🎵d(≧▽≦*)

と、言うことでオイル交換待ち🎵

宮崎のスーパーオートバックスは8月11/12限定でかき氷プレゼントをやっていたので…
(〃)´艸`)ツメタクテオイシー♪


オイル交換後はやっぱ走りが違うね🎵
スムーズ🎵
良かったね旦那😆🙌
いつも色々連れていってくれてありがとう🎵
また行こうね😁


という感じの最近でした🎵
最後まで見ていただきありがとうございました😆👍
日中はまだまだ暑いので熱中症にお気をつけて🎵

では、また🙋
Posted at 2017/08/14 09:30:57 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年08月08日 イイね!

昨年の冬に釣った名前も知らないさかな!

昨年の冬に釣った名前も知らないさかな!昨年旦那と釣ったこのさかな!
5cm~10cmくらいのマハゼみたいな魚
4匹も釣れたのですがこの時なんの魚か毒があるのかないのかすらわからずリリースしました(ω・ミэ )Э

名前はドロメというらしいです( *^艸^)
鉄腕ダッシュを見ていて前つったのに似てると思って調べてみたらでました!

実はこの魚食べられるらしいのです🍴😄
唐揚げや天ぷらの揚げ物などにするのがおいしいらしいのですd(≧▽≦*)
今度釣ったら作って食べてみようとおもいます🎵

因みにこの魚は青イソメで釣りました🎵

旦那d(≧▽≦*)また釣りに行こうね🎵
Posted at 2017/08/08 15:42:53 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年07月31日 イイね!

『GTR』エンブレム作成😆(レジンアクセサリー)

『GTR』エンブレム作成😆(レジンアクセサリー)
と、その前に🎵

旦那と涼みにジョイフルでかき氷😍
美味しかった😋


⚠️私は、O型なので作るのもブログも大雑把やじ( ̄▽ ̄;)⚠️



さてさて、ここから本題に入ります🎵
私は、スカイラインGTRエンブレムのペンダントが欲しかったのです🎵
なのでレジンで作ってみましたd(≧▽≦*)😁

※説明が下手ですので雰囲気で察してください(笑)



早速つくってきいます٩(。•ω•。)و😆
ホンダでもらったNSXのパンフレットもう見ないので再利用させていただきます┏○ペコd(≧▽≦*)
『GTR』という文字を反転したものとそのままの奴と2つかたどります🎵
「ま、間違えて2つかたどったっていうのはナイショ( ̄▽ ̄;)」
マッキーで適当にクリアファイルに『GTR』って書いたらそれをマスキングテープで止めて文字を切り抜きます🎵
「え?切り抜きが雑だって?きのせいきのせい(笑)」


一つ目をレジンを薄く塗って硬化してある枠にいい感じに並べます🎵
い、いや… 一つ目を硬化した後、並びを間違えてたことにきずいて、もう一つ目で誤魔化したなんてきのせいですょ( ̄▽ ̄;)


↓枠を使う場合は、こういうふうにしたにマスキングテープを貼ると液漏れなどしなくて作りやすいですょ🎵


ま、まぁとりあえず二つ目をこういうかんじに並べてぷっくりなるまでレジン液を数回に分けて硬化させます🎵


私はスカイラインGTRはブルメタが好き
なので後ろ側にレジン液を百均(ダイソーさん)で買ったパステルで青に着色したのを爪楊枝で塗っ硬化して色をつけました🎵

*ちなみに*私はパステルで着色する時はクリアファイルを四角に切ったものの上にレジンを垂らして、カッターでパステルを細かく削って着色します🎵

↑手に色がつくのが嫌なのでマスキングテープで取っ手をつけています🎵


色みは 下に置いた時はこんな感↑じで、
身につけた時の色みは↓こうなります🎵

なかなかいいできかな🎵
馬ちゃんの目は一応スカイライン34のテールランプをイメージしてみました🎵

あ、『GTR』の文字だけだとなんかアレなのでセリアさんで売っているミニ歯車を入れてみました👍



GTRペンダント一つに百均のレジン液4g2本つかいました😲
ちなみに丸いわくと猫と馬のモールドはダイソーさんでうっております🎵
レジン液はセリアさんの方がべたつきがすくないですょ😆
*ちなみに* UVライトのやつはハンズマンさんの天然石ビーズなどが置いてあるところの近くに並んでましたょ🎵

⚠️P.S⚠️
レジンに気泡が入った時は普通エンボスヒーターで気泡抜きをするのですが、私は持っていないのでライターでかるくあぶっています🙌
なかなか綺麗に気泡が抜けてくれますょ🎵あぶりすぎにはちゅういですd(≧▽≦*)





めっちゃてげてげな説明やったけど皆さんは わかっちょっか〜?σ( ̄^ ̄)?😂(笑)


ペンダント作るのとは全く関係ないですが暑いのでババロアつくってみました🎵
メロン味です🍴( *^艸^)
甘くて美味しいd(≧▽≦*)😋

ブログ最後まで読んでいただきありがとうごさいます!😄
皆さんも夏はあついので熱中症に気をつけて😆👍

次はどんなエンブレムを作ろうかな😋🎵
Posted at 2017/08/01 00:08:48 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年07月28日 イイね!

あ!そういえば🎵(レジンアクセサリー)

あ!そういえば🎵(レジンアクセサリー)↑この、レジンアクセサリー無事に友達のところに届いたみたいですd(≧▽≦*)

お恥ずかしいので文面はモザイクさせていただきます。😂もっけっけ🎵( *^艸^)
気に入ってくれたみたい🎵
よかった🎵😂


親戚からまた注文が入ったのでレジン液が手に入り次第作ろうと思います🎵
この海塗りの紫バージョンだそうです( *^艸^)



なんか四角いやつと猫のネックレス🎵
このやつは初めてネイルシールとやらを入れてみました🎵


天の川風のペンダントも作って見ました🎵

これも暗いところで光ります🎵
蓄光する粉をいれてるので🎵

はっ!この蓄光する粉をつかえば…あの有名なペンダントが作れるかもしれないΣ(・ω・ノ)ノ(笑)
もしかするとそのペンダントを使えば高いところから落下してもペンダントが光ってうくかもしれない!Σ(・ω・ノ)ノ(笑)

ふたりでペンダントを握って バ〇ス って唱えると
『人がゴミのようだ(´°∀°`)ヘッ』と言った人が『めがぁぁぁあ\((*O* ))/』ってなるかもしれない!(笑)


もっけっけ😄(笑)
レジン液が入手出来次第作ってみようかなと思いますd(≧▽≦*)👍
Posted at 2017/07/28 10:19:28 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年07月24日 イイね!

旦那と色んなところに🎵🎵🎵

旦那と色んなところに🎵🎵🎵またまた🎵旦那と大隅大河原キャンプ場に行ってきました😆👍
水が透き通ってて冷たい🎵
人が居ない方を写真撮りました🎵
この写真には写っていませんが右側にキャンプ場があります🎵
夏は人が多くて賑やかです( *^艸^)

川の中にドンコ?あゆかけ?発見!
写真の真ん中あたりにいますょ🎵
ドンコ?以外にもハヤかあぶらめかオイカワみたいなのが沢山居ました🎵
釣って塩焼きにしたら美味しそう(о'¬'о)ジュルリ😋🍴



そしてそして🎵
午後からは財部夏祭りに行ってきました🎵
お祭りが始まる直前に大雨が降ったので今回は中止かな?とおもいましたが
なんとか小雨になって、お祭りが始まりました🎵

クレープ美味しかった🎵
ひっさしぶりのクレープだったょ( *^艸^)ありがとう旦那🎵


町長挨拶など色々あった後のど自慢大会が始まりました🎵
↓『年下の男の子』を歌う3人組( *^艸^)

太鼓もあって🎵


そぉ星人も登場😂
そぉ星人のクイズ大会もありました🎵
ちなみにそぉ星人は身長が2m体重は90㌔だそうです( *^艸^)

かき氷の早食い大会もありましたd(≧▽≦*)



おじさんのあいさつ
『(晴れたのは)おいがびんたやっで☀️』と言っておりました( *^艸^)
約『(晴れたのは)私の頭のおかげだょ☀️』

お祭りステージの、とりを飾るのは…えっと、この方でした!
(あちゃー、名前忘れたなんていえない…)


そしてそして🎵お祭りが始まって6時頃に配られるラッキー抽選券の当選発表がはじまりました🎵
雨が降り出したのでアナウンスで発表になりました🎵
私たちの番号は 294 295 どちらか当たって〜(>︿<。)

旦那『ん? 今呼ばれんかった?294』
私『よばれかったとおもうけど?あれ?呼ばれたっけ?』
旦那『いやいやきいてなかったんかーーい!(笑)』
私『一応確認してみるょ(笑)』

私『ホントだ!あったーーー!Σ(・ω・ノ)ノ』
旦那『ほらー(笑)( *^艸^)よかったね🎵』
ということで!これをもってあたりましたー!ってゆったらクジが引けて42のカードを引きました🎵

42のカードの景品はなんと!
鹿児島ラーメン豚骨醤油2人前d(≧▽≦*)
やったね!嬉しすぎて花火とツーショット😂😄😆


去年もラッキー抽選はあったのですが当たらなかったので今回当たって嬉しかったです🎵
こんどたべよう🎵(о'¬'о)ジュルリ


雨が降り出してきたので花火を上手く撮れない(>︿<。)
で、土砂降りの雨(笑)
これが滝のような雨っていうんだなぁと思うくらいの雨☔️

あぁー!旦那のお母さんから貸していただいた 傘、車に置いてくるんじゃなかった〜(>︿<。)
びしょびしょ...(lll-ω-)チーン小学生以来でしたこんなに雨に濡れたの(笑)
クジも当たったけど、大雨にも当たりました( *^艸^)


この後すぐいつもの新天降川温泉に入ってさっぱりしました🎵
ここの温泉にいるぽちゃっとしたわんちゃんがすごく人懐っこくて可愛い(*´ェ`*)
ヨーキーとシーズーのミックスみたいな感じの子🎵
どうしてもなでなでしてしまう( *^艸^)

そういえば!夜中の11時過ぎごろ田んぼ道でキツネをみましたΣ(・ω・ノ)ノ
ここの田んぼには沢山のカエルたちがいるのでそれを食べに来ていたのだと思います(°_°)
それにしてもキツネって本当にぴょんぴょんとぶんですねΣ(・ω・ノ)ノ
尻尾もふさふさしてて可愛かったです🎵
スマホで写真を撮ったのですが、くらかったせいか、ぼやけてしまいました😭💦
初めて見た狐もっとうまく撮りたかった(>︿<。)





川 と お祭り🍧 と 温泉♨️
楽しかったです🎵
旦那連れていってくれてありがとう🎵
また来年も行けるといいね(*´﹃`*)
クレープ美味しかった✨😋🍴💕


と色々なブログでした🎵
それでは皆さん熱中症や夏バテなどにおきをつけて👍😄
Posted at 2017/07/24 12:00:36 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「@青ちゃんずGO!GO! さんこんばんは🎵
すごく美味しそうですね🎵」
何シテル?   08/04 23:08
ひなぴょ♪*゚です。よろしくです(*´?`*) まだまだ勉強中です、よかったらいろいろ教えて下さいヾ(*´∀`*)ノ 神出鬼没ですd(≧▽≦*) 将来スカイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ホンダ フリード ふりーどなの(*∩ω∩) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/16 13:03:00
ダイハツ エッセカスタム  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/17 21:30:18
幸せ過ぎる❤ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/17 21:19:03

お友達

ジャンル問わずよろしくです✨(*´罒`*)
まだ勉強中であまりくわしくないです(;・∀・)
教えていただけると嬉しいです🎶(*˙︶˙*)☆*°



※なかなかの人見知りですので、いきなりは…(lll-ω-)チーン
11 人のお友達がいます
おけいたおけいた * しあたか@ZF1しあたか@ZF1 *
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム * ゆうきのぱぱゆうきのぱぱ
pagpugpagpug ブルーサファイアNKYブルーサファイアNKY

ファン

35 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 日向ちゃん♀アルミンくん♂ぴのちゃん (その他 その他)
うちの子の セキセイインコの ひなちゃん と あるくん と ぴのちゃん です♪*゚ 20 ...
その他 わんこ ぱんくん♪(パンチ君) (その他 わんこ)
ぱんくんです♪*゚名前の通りパン(わんちゃん用🍞)が大好きで パンくんはパンにめがあり ...
その他 その他 パスちゃん (その他 その他)
可愛いパスちゃん🎵 3月19日お迎え(o´艸`) ※旦那の娘か息子🎶
ホンダ オデッセイ オデくん (ホンダ オデッセイ)
オデくんまだのってたかったな~o(*º▽º*)o 写真が無いので💧〆(・ω・o)カキカキ

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.