• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

deep_blackのブログ一覧

2011年11月13日 イイね!

アンテナ

アンテナ工事いたしました。
業者さんにみてもらって、近くの工場の建物で、電波状況があまり良くないため、
ブースターなどの設置も必要となり、角度調整もシビアそうだったので
DIYは断念しました。

アンテナは14素子の高性能タイプ


ポールがたけぇ! 約4mあるそうです。
アンテナを支える支線も4隅に各3本だし(通常は1本から2本)


アンテナ接続前(共同アンテナの受信状況)


アンテナ接続後
フジと、放送大学、NHK教育が若干弱いらしい。
まぁちゃんと映っているからよしとします。






Posted at 2011/11/13 12:51:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 映画&音楽 | 日記
2011年11月10日 イイね!

しゃけん入庫

車検のため、ミニカくんを入庫してきました。
ちかくのガススタなので、帰りは歩いてかえってきた。
11月というのに、まだそんなに寒くないですね。
これから先、急激に温度が下がるのかなぁ
明日は雨だっちゅうことだし。
気温が急に変わると、すぐ風邪ひいちゃうんです。
みなさんも体調には気をつけてねぇ~
Posted at 2011/11/10 20:35:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | くるまはなし | 日記
2011年10月25日 イイね!

ぷんすか!

今日、会社の帰り道、とんでも野郎がいました。
片側2車線の幹線道路のど真ん中を蛇行しながら走って、おいぬかせないワンボックス。
ブレーキランプは真っ白、
信号で停車中は半分まで交差点の中に侵入している。
ずっとハイビームだったり、かと思えば真っ暗にしたり。
もちろん、ウインカーの使い方を知らない。
車高をおとしているのか知らんが、踏切では反対車線いっぱいにつかって蛇行していた。
あたま悪すぎ!
なんであんなんに運転免許が交付されるんでしょうねぇ
Posted at 2011/10/25 22:36:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | くるまはなし | クルマ
2011年10月23日 イイね!

エアコンホース

今日はDIYネタ
家のエアコンの室外機へのホースをカバーしているテープがボロボロになっているので、自分で巻きなおしいたしました。
DIYって程のものではないですね。

エアコン施工してから、数年たっているけど、やっぱり紫外線にさらされているせいか、ひどいものです。


場所は2階
ちょっと足場が不安な場所だったけど、なんとかできました。


テープがちょおと余ったので、ついでに1階のも補強しておいた。


テープを買いに行ったときに、全体をカバーするケースを見つけ
いずれこれに変更しようと心に誓いました。
Posted at 2011/10/23 15:04:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | DIY | 日記
2011年10月20日 イイね!

小さくなってきた

うちのお犬様の今日はカットの日。
2か月も放置していたから、もこもこの状態だったが
かえってきたら、なんだかやせ細っちゃったよう。。。
いや、スマートになって帰ってこられた。

これでおれのカットの5倍の費用なんだよなぁ
Posted at 2011/10/20 22:06:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | ペット | 日記

プロフィール

「うらしまたろう状態です。」
何シテル?   10/17 16:00
BMWを購入して、はや3年。ちょこちょこいじりながら、「駆け抜ける悦び」?を謳歌してます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
とうとう、落ち着いた車に乗り換えてしまいました!? でも、自分でいじるのだけは、まだ続け ...
トヨタ ハリアーハイブリッド H/H (トヨタ ハリアーハイブリッド)
はりはいに買い替えた。はじめてのハイブリッド。なかなかおもちゃみたい。おじさんとしてはバ ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
家内の足です。

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.