• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

iso0510のブログ一覧

2017年11月20日 イイね!

水樹奈々ファンクラブイベントⅦ

11月18日と19日にさいたまスーパーアリーナにて行われた奈々ちゃんのファンクラブイベントに行って来ました。
申し込み時に第一希望を土曜日、第二希望を日曜日で申し込み、当選したらどちらか一方だと思ったら、両日当選してました。

土曜日。
11時半頃にさいたま新都心に到着したけど、既にけやきひろばの駐車場は満車でした。
車をコクーンシティの外駐車場に停め、たまアリには行かずに駅の方へと向かい、少しだけ大宮に行って来ました。
大宮滞在時間は約一時間で、再びさいたま新都心へ。
コクーン内にある映画館に行ってみました。
この日はAqoursのソウル公演のライブビューイングが行われ、コクーン内の映画館がライブビューイング会場だったので、グッズコーナーを見に行き、アクリルスタンドと先週売り切れで買えなかったごちうさのリゼちゃんのアクキーの2点を購入。

たまアリの方に行き、展示物を撮影。



展示物を撮影後、物販列の方に行ってみると、かなりの列ができていて、このまま並んでも開演時間に間に合わなくなるんじゃないかと思ったので、そのまま見送り。
ここで、偶然にアドトレーラーが信号待ちで停まっていました。

雨が降り出していたので、早めに入場したかったけど、開場時間が遅れていて30分ほど待ち、早めに入場しました。
初日の座席は400レベルのやや後方。
ステージの真横だったんだけど、もう少し左の席だったら、ステージ正面に設置されていたスクリーンが見えなかったかも。

日曜日。
開場が12時で開演が14時で前日よりも2時間早いので、早めに出発し、この日はけやきひろばの駐車場は空車でした。
時間が無いので、やや急ぎ足で用事を済ませ、物販列がやや混雑気味だったので、今回のグッズ購入は諦めました。
前日に引き続き、早めの入場。
この日の座席はアリーナC-2ブロックの最後尾でした。

ここからは簡単にイベントについて。
今回で7回目となるファンクラブイベント。
とことん「7」にこだわった内容で、用意されていたコーナーは7つ。
水樹奈々ファンクラブイベントは長丁場になるのが定番となっており、なんと、休憩時間が設けられていました。
途中、スマートフォンを使った投票コーナーがあったんだけど、初日につながらない人が続出していたので、途中からくじ引き形式に切り替わり、その反省から2日目はスマートフォンを使用しない完全アナログでの進行となっていました。
コーナーの一つである奈々ちゃんとゲストとのトークコーナーがあり、初日は若本規夫さん、2日目は水木一郎さんが登場。
ギネスに挑戦のリベンジとして、以前、ファンクラブイベントで挑戦したギネスで達成できなかった項目を再度挑戦。
2日目には水木一郎さんも参戦したものの、両日共に達成ならず。
ライブは前半3曲、最後のコーナとしてミニライブコーナー4曲で合計7曲を披露。
セットリストも「7」にこだわった曲たちでした。
2日目のライブコーナーに入る直前にハプニングが発生。
前のコーナーの障害物競走で奈々ちゃんの喉の弁が食道にはりついてしまい、声が出なくなってしまうということが発生し、ライブコーナーに入るまで1時間以上待つことになりましたが、その間、イベントで使用した小道具やチェリーボーイズが使用している物等が提供された大抽選大会が行われました。
イベントが再開し奈々ちゃん登場。
いつもと変わらないパフォーマンスを披露し、大事に至らず良かったです。

終演後、出口でななちょもとナネットさんのステッカーもらいました。

さて、次回は11月23日。
場所は赤坂BLITZでD’ERLANGERのライブに参戦です。
Posted at 2017/11/20 23:29:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月11日 イイね!

ごちうさ

今日から公開されたごちうさ観に行って来ました。
行った劇場はららぽーと船橋。
ららぽーと船橋に行くのは約1年半ぶりです。
ららぽーと隣のビビットスクエアには何度か足を運んでるんだけど、ららぽーとには用事がなかったので久々です。


事前にネットで座席を確保し、11時10分からの回を選択。
10時半頃にららぽーとに到着して、真っ先に劇場の物販コーナーに行き、パンフレットは確保。
リゼちゃんのスタンドアクリルキーホルダーがあったら買いたかったけど、既に売り切れてました。

入場時に来場特典の色紙もらい、家に帰ってから開封したら、絵柄は千夜ちゃんでした。

映画終了後、ららぽーと内を散策しつつ、ついでに、隣のビビッドスクエアに行って、ブックオフに行ってから、ららぽーとからは撤収。
次に向かった先は新習志野のスーパービバホーム。
目的は、車用の両面テープを買い行きたかったのもあるけど、アケフェスで火曜から始まったイベントの新規イラストのカードをゲットするため。
平日の昼休みは身動き取れないし、仕事帰りにプレイする余裕がなかったので、今回は諦めていましたが、うまい具合に時間が取れたので、最低限一枚ずつゲットしました。

話は戻るけど、ごちうさの映画終了後、ごちうさ関連のグッズはほとんど完売してました。
パンフレットまで完売していて、今日観た回の次の回を選択してたら、パンフレット買えなかった。
Posted at 2017/11/11 23:47:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月05日 イイね!

アキバ&Aqoursファンミライブビューング

Aqoursファンミ大阪公演のライブビューイングを流山おおたかの森の映画館で観てきました。
開演が18時なので、日中は秋葉原へ。
秋葉原までの道のりで、本八幡駅付近で渋滞に阻まれました。
渋滞の原因は車同士の正面衝突の事故。
さらに、蔵前橋通りの荒川を渡る直前に渋滞などがあり、秋葉原到着が大幅に遅れてしまいました。

秋葉原到着後、ヨドバシカメラの7階にある本屋に行き、D'ERLANGERのトリビュートブックの購入。

続いて、アトレ秋葉原に行き、ごちうさのコラボショップへ。




クリアファイルとリゼちゃんのスタンドアクリルキーホルダーの2点を購入。

ゲーマーズではラブライブ!サンシャイン!!CODE:Aを購入。

トレーダーではPS Vitaソフトのメモオフ6コンプリート購入。

やや急ぎ足で秋葉原のいつも行っているお店を見て回り、15時前に秋葉原から離脱し、流山おおたかの森を目指すことにしました。
国道6号線がやや混雑していて流れが悪い地点があり、予想では17時前後におおたかの森に着くと思っていたけど、16時半前にはおおたかの森に到着。
開演時間までは時間があったので、映画館のグッズ売り場をのぞいてみると、大阪公演限定のピンズが残り2個だったので購入しました。
その後、適当に店内を見て回り、開演の30分前に入場できるようになったので、早めに入場し、入場時にポストカードもらいました。

今回はいつもと違う並び順になっていて、ユニットごとの並び順で、司会進行役はキング。
前半はトークや色々なコーナーがあり、後半はライブパート。
イベントは2時間弱で終了。
現地ではAqoursによる見送りがあったようですね。
3月の幕張の初日が当選しているので、Aqoursの見送りはこの時までのお楽しみですね。

さて、次回は再来週の土曜と日曜にさいたまスーパーアリーナにて行われる奈々ちゃんのファンクラブイベントです。
Posted at 2017/11/05 00:21:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月03日 イイね!

田村ゆかりFCイベント 2017 秋

両国国技館にて行われたゆかりんのFCイベントに参加しました。

道が順調に流れていたおかげで、両国には10時半ごろには着いたんだけど、国技館に行く場合には、車を蔵前橋通り沿いのコインパーキングに停めるようにしていたけど、既に満車でした。
とりあえず、このまま国技館の方まで車を走らせ、両国駅目の前のコインパーキングが空車だったので、ここに車を停めることにしました。
幸いにも、ここの駐車場は2500円で打ち止めになる駐車場でした。

物販列に並び、並び始めてから約1時間半後ぐらいにポストカード2種を購入。
この後、生写真くじを買いたかったけど、結構並んでいて、時間がかかりそうだったので、購入は諦めることにしました。

入場はIDチェックなど時間がかかりそうだったので、早めに入場しました。
今回の席はアリーナ10列目。
ステージが思っていたよりも近い位置で、左隣は通路になっていて出入りしやすい場所でした。
会場内に流れていたBGMが90年代の曲がかかっていて、すごく懐かしかったです。
3時15分ごろから15分おきにゆかりんが色々なバリエーションで注意事項のナレーションがありました。

イベントは写真に基づいてのトークやゆかりんが見つけた暗号の答えを記入するゲームやライブコーナー、ペーパードライバーのゆかりんが運転する映像を観たり、自分がファンクラブに入る直前の映像を観れたりしました。

そして、イベント終了間際に重大発表が。
それは、来年2月24日、25日、27日に武蔵野の森総合スポーツプラザ メインアリーナにてライブを行うことを発表。
残念ながら、ゆかりんの誕生日である27日は行くのは不可能だけど、24日と25日は行こうと思います。
その前に、会場となる武蔵野の森総合スポーツプラザ メインアリーナは建設中らしく、一体どこなのか、車で行くのは難しそうなので、最寄りの駅はどこなのかといったことは後日改めて確認しておこうと思います。

帰り際に箸をもらいました。

さて、明日はAqoursファンミ大阪公演のライブビューイングに行きます。
行く劇場は流山おおたかの森です。

最後に、家に帰ってからTwitterを見ていたら、すわわがゆかりんのFCイベに来てたみたい。
Posted at 2017/11/03 23:43:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月14日 イイね!

今日は秋葉原

ここ最近、昼休みに外出することができないでいるのと、用事もあることから、天気が悪い中秋葉原へ。
今週、洗車時にドルフィンアンテナの付け替えをやって、しばらくは大丈夫だろうと思っていたのに、給油時にみて見ると、両面テープが剥がれかかっていました。
走行中に取れるという心配はなさそうだったので、とりあえず秋葉原に向かい、秋葉原のいつも停めている駐車場に停めた後、ドルフィンアンテナを外して、あらかじめ買っておいたアンテナホールキャップを取り付けました。



いつものようにヨドバシカメラに向かった後、ブックオフに行き、先週に引き続き、懐かしいCDを購入。

アトレ秋葉原に移動し、明日まで開催のラブライブ!サンシャイン!!のショップへ。


入場フリーとなっていたので、商品を物色してみたけど、ほとんどの商品が完売。
果南ちゃん関係で何かあれば買いたかったけど・・・。

ラジオ会館のK-BOOKSでは適当に店内を見ていたら、スイートプリキュアのアクリルボールチェーンを見つけ、ちょっとの間買おうかどうか迷った挙句に、やっぱり気になって購入。

今日からアケフェスでは絵里ちゃんのバースデーイベントが開始されるとのことで、早速プレイ。
来週以降、昼休みの外出はできないぐらい身動きが取れそうもないので、最低限の1枚だけゲット。
絵里ちゃんのバースデーイベントのほか、今週から別のイベントが始まっているけど、火曜と水曜日の昼休みは外出できたので、その時に1枚づつゲットしました。

ソフマップAKIBA1号店サブカルモバイル館にてラブライブ!サンシャイン!!Blu-ray特装限定版全7巻をまとめて予約。
ソフマップAKIBA4号店アミューズ館ではPSVitaソフトのメモリーズオフゆびきりきの記憶を購入。
このソフト、iOS版を持ってはいるんだけど、iOS11にアップデートの際、このソフトは起動できなくなったんだよね。
このソフト購入の際、いつも通りにソフマップのポイントカードを提示したんだけど、10年以上前に作ったポイントカードなので、中古商品のポイント加算はできないらしく、新しいポイントカードに移行することにしました。
1年の間に何かしらポイントを使うか買い物しないと年会費980円(税抜き)がかかるポイントカードになったんだけど、当面の間は使う予定があるので、余計な年会費を払うことは無いかと。
ちなみに、ポイントが4000ポイント近く溜まっていたので、メモオフは全額ポイントで精算しました。
Posted at 2017/10/15 00:03:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「水樹奈々ファンクラブイベントⅦ http://cvw.jp/b/2614434/40740097/
何シテル?   11/20 23:29
iso0510です。 ISOという名前で登録したかったのですが、登録できなかったので、iso0510になっています。 詳しい自己紹介はこちらになります。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
RS-DJEです。 ディーラーの試乗車で登録から半年の状態で購入。 オプションのディスチ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.