• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひろ@JA11の愛車 [スズキ ジムニー]

JA11 復帰、そして改修。

カテゴリ : 外装 > エアロパーツ > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年07月09日
1
購入当時の状態から、先日の事故。
そしてフレーム軽修正含む修理を経て、先日やっと車が手元に戻って参りました☆
事故でフロント周りが全交換状態だったので、安く上げるのと、ついでにアチコチ仕様変更することにいたしました♪
2
というわけで完成図。
変更点としては
・フロントグリル
縦穴スリットのビンテージグリル➡純正に変更
・フロントフェンダーロアプレート
新品に交換
・左右フェンダー
板金修理
・フロントバンパー
パイプバンパーからNTS技研ステンレスフロントエプロンに変更
・フロントコンビランプ
社外クリアタイプに変更

更に追加で、フロントアルミ縞板スキッドバンパーと牽引フック、写真にはありませんがリアにはアルミ縞板スペアタイヤプレートも取り付けてみました☆

とりあえず11に有りがちなパイプバンパー仕様を敢えて辞めてみたんですがいかがでしょ?

修理代安く上げる為ってのもあって、板金跡含めた各部分が未塗装なので、追加したプレート類のブラックアウト化含め、また追々楽しみながら構いたいと思います♪

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ガーニッシュ取り付けのついでに

難易度:

ジムニーには邪道なLEDリフレクター『15』完結編❗️

難易度: ★★

リアバンパー補修

難易度:

フロントバンパー製作

難易度: ★★★

ノーマルバンパーへ取替え編

難易度: ★★★

GTウィング

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2017年09月03日 14:38 - 16:43、
73.46 Km 2 時間 4 分、
1ハイタッチ、コレクション1個を獲得、バッジ11個を獲得、テリトリーポイント30pt.を獲得」
何シテル?   09/03 16:43
ひろ@JA11です☆ 会社員兼、一応僧侶ですww お金のかからない範囲でDIYネタを求めてはちょこちょこイジってます♪ 雪国通勤仕様でエクストレイル転がし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

塗装剥離 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/12 09:06:26
1型・純正グリル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/18 03:01:22
オルタネーター、エアコンベルト交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/12 15:55:35

お友達

近場遠方、車種問わず。
気になったらお声掛け頂ければ泣いて喜びますww
7 人のお友達がいます
ジョー 矢吹ジョー 矢吹 * かぐらさんかぐらさん *
..11..11 恋思恋思
ゆーわごたんゆーわごたん 次回天国確定次回天国確定

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
ファミリーカーも購入したし、自分の車は思いっきり趣味に振ろうと思い立ち購入してみました♪ ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
自分でできることこらコツコツと… 主な追加パーツ等 ○エクステリア○ ・ホイール:レアマ ...
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
これだけは言いたい。 30ソアラは、宇宙で一番格好良い車である! ※個人の感想です。
日産 スカイライン 日産 スカイライン
二代目マイカー。 学生時代に購入☆ さすがに1台しか持てない中で、雪でも強い4WDに限定 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.