• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月09日

⑧⑨⑩ ディレッツァチャレンジ2017 日光大会に参加してた

⑧⑨⑩ ディレッツァチャレンジ2017 日光大会に参加してた 最近サボり気味ですが、地味に走ってたんですよ、実はw

7月と8月に1回づつ日光で練習しました、どちらも39.2くらいで、38秒台はまぐれだっとしか言い様が・・・






さて、このデレチャレ
今年は各地での予選大会通過後の1発決勝大会方式ではなくなり、各エリアでプチ決勝をやる、
「エリアチャンピヨンシップ」となり、その日光大会に行ってきた訳です、はい。

んまいつもの事でマシーンに不安あり過ぎなので(走る度にどこか壊れてるw)、穏便に行く作戦です。

ワタスはオープンクラスにエントリー。
数年前のオープンクラスはいまいち人気がなく、「フフフ・・・ こっちの方が狙い目だぜ」っと思った期待もすぐに消滅・・・

何だか有名な方たちばかりでした・・・
こりゃあ気負い過ぎると失敗するので、「いつも通り」「周り気にせずフリー走行のつもりで走る」しかなかったです・・・

<練習走行> 10:04~(15分) 全9台で出走 ZⅢ(295/30R18)New 39.212

やっぱり!
この大事な日に、いきなり白煙噴きましたw
自分でもはっきりわかる量なので、1周アタックのみでピットイン。

あんりみテンチョーがブローバイとか見てくれました、ありがとうございます!!
オフィシャルにも囲まれちゃった(オイル撒き散らしたら大変だからね)ので事情を説明。
実は前回の練習時にも出たんだけど、2~3LAPしたら消えたので、もう大丈夫だと思ってたんです・・・

オーィさんに「じゃあ消える所を見せて見やがれ」と一括され、しぶしぶもう1~2LAP・・・
はい、消えませんw

もうボクサーがドクターストップされる寸前の心境ですよ・・・

話し合いの結果、「これ以上煙が増えるようなら止める(オレンジボール出す)」と言う事になりました。

次は大事なセッション1(ここで3位以内に入ればセッション2をスルーして最終セッションに進出できる)。

<セッション1> 11:48~(20分) 39.532
この真夏日ですからね、もちろん全員が上位3台を狙ってピリピリムードですから、ワタスは後から入って、1周だけさせて貰いました・・・

何とか1位通過・・・
温存できます。

先にクラス4の決勝。
軍団員と半団員wがワンツーフィニッシュを決めてくれたので、ワタスもガンバラネバダ。




<セッション3> 決勝枠 15:24~ (10分) 39.481





最後は10分と短く、タイヤの特性からも1周目勝負だし、その後は例え壊れても・・・






結果・・・


優勝できました、(´∀`*)



もちろん貰ったタイヤでキャッシュバックを貰い、そのお金で恒例のしゃぶしゃぶ食って帰りましたw

なんてステキなイベントなんだ!
ダンロップさん、サイコー!



<おまけコーナー>



たぶん本人は嬉しいくせにブログにしないのでw

カワチンコさん、おめでとう!!


あ!


またしても落書きしてる輩がいるぞよw





フフフ・・・ これが勝利の女神となったのだった♪
 
土日と食いまくったので、今日はダイエット食の精進料理で我慢します。



<最後に>

煙幕作戦でご迷惑をおかけいたしました・・・

ほんとスイマセン・・・ ゚(゚´Д`゚)゚

でも皆さんからお祝いの言葉を頂けてほんと嬉しいです♪
ブログ一覧 | 日光サーキット | 日記
Posted at 2017/09/11 23:35:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

171118 S2000 Dire ...
ap1umeさん

151122 S2000 Dire ...
ap1umeさん

SF富士テスト <その1>
ともだすけさん

171009 S2000 Dire ...
ap1umeさん

SF富士テスト <その3>
ともだすけさん

降雪中止
ともだすけさん

この記事へのコメント

2017/09/11 23:44:57
オーバーオールでの優勝おめでとうございます!

各クラスタイムが伸び悩む中うっちんさんだけ異常なタイムだったので、もしかしたらZⅡ☆を使ってるのかと思いましたwww

車の方は軽症であることを祈ってます


P.S.
それにしてもトロフィーの写真の構図がどこかで見たことある気が・・・w
コメントへの返答
2017/09/12 20:16:16
もちろん、ZⅡ☆も持ってってたのでイザっつー時はZⅢはパンクしたていで履き替える作戦だったぜぇ~

ワイルドだろぉ~(古ぃ)



あ、気が付いちゃいました!?w
実は現地で普通っぽく撮っておいたんだけど、某エロチャンプのを見てパク・・・

いや、オマージュさせて頂きましたw
(昨日慌てて撮り直したwww)
2017/09/12 07:58:58
さすが~
おめでとうございます~!

クルマの方はどうしますかね?
いよいよしっかり直すか、対策しますか?

何はともあれ、夜までお疲れさまでした~

しかし、だいぶ精進料理食べてますね(笑)
コメントへの返答
2017/09/12 20:20:13
こっそり2台割りで行ったアライメントが効きましたねw

京成線最速伝説を作りましょうw

これからはスカイライナーズでお願いします♪


車はきっと・・・
こ、壊れてませんてばヽ(*´∀`)ノ
2017/09/12 09:42:32
優勝おめでとうございます!!
さすがですな(^^)

テキサスが精進料理とは
こちらもさすがです(^^; シカモチョリソツキ
コメントへの返答
2017/09/12 20:22:34
あざーすv

ちなみにコレ、テキサスじゃないんです♪

テキサスより多い500gの「アメリカンビッグ」だったかな?
そんな感じのです。

テキサスより少し安かった気が・・・

チン小岩店にありますよ、是非食しに来てください♪
2017/09/12 11:06:26
うっちんさんって…ホント…凄いですね(*^^*)
ひろが…気やすく関わってはいけない人なんじゃないか⁉️って思ってしまいますσ^_^;
でも…お友達で居て下さいね💕
素人でも解るよぉに…車の話しを聞かせて下さいませ(*^^*)おヒマな時に😉
コメントへの返答
2017/09/12 20:26:10
いやいや、優勝までに6年かかりましたからね、努力の結果ですよv

ご近所なので気軽に関わってきて下さいw

とりあえず、本庄で?
会いましょ~ぅ。

殿と2人がかりでふがふがふが・・・
2017/09/12 11:07:54
おめでとうございます!
流石ですね~(^^;

しかしオイル吹いても賞レースで
走っちゃうなんて・・・w

まだオイルすら吹いてないのに圧縮
だけでビビって隠居したワタスはやはり
軟弱者なんでしょうか。。。(--;

あ 次の71Rはホンジョーでしたっけ?
コメントへの返答
2017/09/12 20:30:52
あざーすv

ほんとは壊れてる状態で、コースインしてはいけないと思っています・・・

特にこうゆうガチなイベントは・・・

でも、ほんとにマぢで、2~3LAPで消えるはずだったんですよ・・・

゚(゚´Д`゚)゚

一緒の皆さんに申し訳なくて・・・
あまり喜べないのも事実です・・・


あ、次は11/5の茂原です。
そるさんは少し近いのかな???
2017/09/12 16:33:38
カッコよすぎる!
ジムカーナに転身してください♪
コメントへの返答
2017/09/12 20:33:49
あれッ!?
冷かし&ぶっつけZⅢ下ろしを笑いに来てくれると思ってたのに???

実は最近ジムカ興味あり発言をしてた所なんです!

んま、覚えられなくてすぐ挫折ですけどねw
2017/09/12 17:30:16
お疲れ様でした!
そしてあのメンバーでの優勝は正に流石です♪
ただあのモクモクは見ている方もドキドキでしたね。
お互いにしっかりメンテして次に備えましょうw
コメントへの返答
2017/09/12 20:52:58
乙でした~

確かにあのメンバーの中で、オイル撒いてイベント台無しにできないですからね。

某隣りに停ってた四駆チャンプからのプレッシャーが凄かったですw

後ろが気になって、ブレーキで止めきれなかったのはホントの話しです(ばく)
2017/09/12 17:52:50
お疲れ様でした!&優勝おめでとうございました♪

また妻がご迷惑をお掛け致しました。。。
久しぶりに書くからって練習していましたよ(笑)
コメントへの返答
2017/09/12 20:55:04
おつでした~

いえいえ。
いつものイタヅラ心を逆手に取って、ただで、べるたんステッカーをゲッツした気分です♪

でも見事な書きっぷりでしたw
2017/09/12 17:53:20
お疲れ様でした!
(^-^)/

優勝おめでとうございます!

なかなかヘルシーな精進料理ですねー

勉強になりましたー
コメントへの返答
2017/09/12 20:57:08
あざーすv

こう見えても、糖質は多くないので、次の日にはげっそり痩せてましたよ♪

この店が一番好きなので、この日の為に我慢してましたからね。

※別の店ではガンガン食べてる(ばく)
2017/09/12 18:41:21
はじめまして(何度かお会いはしてますが)

優勝おめでとうございます♪

セクター1辺りををチラチラ見てましたが、重量級とは思えない走りでした。
フツーにジャンプしてましたから(笑)
FFでもあそこまで攻める人はなかなか居ないと思います。

で、たまたまバーミヤンからストーキングしてたんですが下道でも白煙で出ましたよ(汗)
コメントへの返答
2017/09/12 21:04:55
あ。

元祖、軍団制度導入のみやうパイセンですね。

うちの軍団も導入したんですが、誰も入ってくれません・・・


あ、バレました?
確かに帰り道にも出てきましたw

故障車リスト確定ですねw
2017/09/12 19:52:38
団長!優勝おめでとうございます㊗️

まさかオープンクラスで参加やったとは…
でも、白煙吹いた手負い状態で優勝とは神の領域ですな:(;゙゚'ω゚'):
コメントへの返答
2017/09/12 21:07:56
あざーすv

実はあの白煙はロケット噴射時の水蒸気なのだ!

なので、加速度バツグーン!


んな訳なかったです・・・

はぁ・・・
また修理代が・・・

てな訳で、本庄はレンタルロードスターに乗りに行きます♪

2017/09/12 21:28:11
お疲れ様でした~&優勝おめでとうございます!
さすが、団員にいぢめられてても団長の威厳は保っておられますね(?)
いつの間にアンリミ軍団に!?(・_・;)
アンリミ軍団に入団したと見せかけて、密かに内部からベイベー軍団員を増やしていく作戦ですか?
コメントへの返答
2017/09/13 15:53:58
乙でした〜

そーです。
実はベイベーを裏切っていつでもアンリミ入りを目論んでますw

あ、ホントはベイベーに負けた人はベイベー入りのはずなんですよ。
なので、とうとうストエボさんはベイベー入りですw
宜しく言っといて下さいw

こないだはこの話題になる前に逃げられたのでw
2017/09/13 00:11:23
優勝オデメトー!
団員が表彰台に乗りまくってるときに、応援いけずスミマソン。
ひょっとして、一番ガソリン使わずに賞品いっぱいお持ち帰りしちゃったのでは。
コメントへの返答
2017/09/13 15:55:47
あざーす✌️

そーなんですよ。
ガソリンぜんぜん減って無いっすw

でもたぶんオイル減ってますw
2017/09/13 07:46:10
お疲れ様でした!
そしておめっとーございます!
もう貫禄のトップタイムでしたね^^;
4クラスも含めて、ベイベー軍団恐るべしです(汗

あっ、うっちんさんも十分有名人ですからね♪
コメントへの返答
2017/09/13 16:02:56
あざーす👍

ホントは、全国レベルの決勝で「ベイベーここにあり❗️」を示したいところでしたが•••

んま、今回は「栃木にあり❗️」で納得しようかとw

車壊れなければ遠征も行きたいんだけどねぇ〜♪
2017/09/13 15:27:41
おめでとうございます( ̄∇ ̄*)ゞ

やはりワタシが側に居ると良い結果が出るようですね♪

レンタルロードスターも良いですが~

ついでに怪しいトミマキも乗ってみますか?

高剛性キャリパー?を体感して下さい♪(*´-`)

コメントへの返答
2017/09/13 16:06:21
そー言えば、ハニポン•••

昼飯と夕飯の時にしか居なかった気がす•••

んま、いつもサーキットより飲み会要員だからな🍷👍

トミマキいいねぇ。
フロントサイドエアロ外してくれれば、試し乗りしたいね。
2017/09/14 08:06:22
何はともあれ、おめでとう~

私も今度らくがきさせてください❤



うっちんのおでこに😆
コメントへの返答
2017/09/14 21:20:06
あざーすv

らくがきは「美人の人妻」限定特権ですよv

さぁ、どっちからクリアーできるかな~♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ハニポン お! NSXじゃん❗️w」
何シテル?   09/29 12:43
あっざぁーす!! 足あと辿ってきてくれたアナタ、お友達リストから飛んできたアナタ、たまたま更新されたブログを見てくれたアナタ! 気軽にコメント、メッ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ナンパ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/06 10:26:18
2016僕の夏休み① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/11 21:10:00
BPスーパーアタック! 
カテゴリ:チームクレバーレーシング
2007/11/11 17:16:43
 

お友達

くるまだけじゃないテイジン!
っと言う事で、メッセお待ちしてマッサ。
72 人のお友達がいます
デビルエンペラーデビルエンペラー * jzasenkichijzasenkichi *
シュクルシュクル * 湾奥湾奥 *
csOKDcsOKD * ひろちゃん(≧∇≦)ひろちゃん(≧∇≦)

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションIX ベイベー軍団ランサー♪ (三菱 ランサーエボリューションIX)
サーキット・ベストタイム <TC1000> ラジアル  RE71R(295/30- ...
その他 その他 その他 その他
2010年7月に中古で購入 ピアジオ・ランナーVXR200 です。 イタ車でございま ...
その他 その他 その他 その他
09/06/30 から 台湾製スポーツスクーター PGO Alloro125(アッロー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる