車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月16日 イイね!
おはようございます。

昨日は、無理やり調整して休暇を取得し、日産にて車両引き上げ(そして支払い…)からのK.R.Sさんにて足回りを含む諸々の調律をして参りました。

まず、電装系のトラブルですが、こちらは経年劣化によりフュージブルリンクの基盤側トラブルでした。当然純正は製廃となっており、代替部品もなく盛って付けて塞いでの修理となりました(すみません。写真ないのです…)。

さて、引き上げが完了(支払いも…)してからが、本日のメインイベントです。
せっかちな、ななめいでんは首都高から東北道にて一路K..R.Sさんへw

黄色から青色へとバネを変更します(当然代表がw)。



リアが完了しました。



そしてオイルも交換しちゃいます(当選S代表が実施ですw)。



そして、今回一番効果的(驚いた)のが、これ↓の交換です。



結構前から、左リアドアのチリが合わなくて少々ご不満だったのですが、ドアストライカーの交換と調整で、チリが綺麗に合うようになりました。
そして、兎に角ドアの閉めが軽い!かなりビックリです(´゚Д゚`)ンマッ!!
これは、4枚ドアのDR乗りの方々には、是非交換をお勧めしたいです。その場で違いが解りますよー!

一連の作業を完璧にコナして貰った後(当然支払いもですToT)、S代表からお声掛けして貰い、試乗を兼ねて外環を軽く流してきました。




かなーり見難いですが、車高は自分が好きな状態になりドアもカッチリ閉まっていてご機嫌なオイラでした。

暫くは(希望はずっとです)また元気に疾り回りますので、皆様宜しくお願いします。
Posted at 2017/02/16 08:25:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月14日 イイね!
チョコレートの日男前の皆様こんばんは!
今日の釣果はいかがでしたでしょうか?

チョコの日もですが、シャレオツな代車とも本日でお別れの予定です。
明日は休み貰って日産行って、お金払って(泣)、KRS行って足回り交換してOIL交換してお金払って(泣)と、既にウキドキなオイラですw

それにしても、現行車似合わないなぁwww
→代車は、やっちゃえ日産の衣装をまとったデイズさんでーす!
Posted at 2017/02/14 20:15:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月06日 イイね!
本年初ドナドナ‥今年1回目のドナドナです。
12月のオルタネータ焼き付き以来久々ですね。

ななめいでんが、深夜の怪しいバイトを遂行中、点けていたハザードが消えました‥
FJは心地良いアイドルを奏でています。

「?」と思い、ハザードスイッチをガチャガチャやっている間にヘッドライト消灯ー!
ルームランプ消灯ー!
ブレーキランプ消灯ー!
リバースランプだけ点灯ーwww
てな状況に‥orz
時刻は深夜26時。ヘッドライトが点かなくても平気なオイラですが(おいおい)、ブレーキランプとウインカーは点けたいですよね。
で、自宅駐車場まで久々のドナドナでした。

レッカーの運転手さんはハイリフト車に乗っているとの事で、色々話している内にDRも扱っている小金井の某店のお客様である事がわさり、意気投合!
レッカーの端数をオマケして貰いました。
DRって素晴らしいですね(壊れなきゃ)。

ヒューズボックスの前から7番目までが電気が来ていない 事をディーラーに伝え、今から昼職です。

金曜にはKRSさんでサスの変更もありますので、まだまだ心は折れませんよーwww
Posted at 2017/02/06 10:44:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月30日 イイね!
勇気を出して!奇数週は当番なので、軽く長野まで行ってきました。
RE01Rは、ガッツリグリップするのでスタッドレスの必要は全くありません(嘘です‥)。
事前に高速と国道の状況を現地から伝えて貰い、地元の方々の迷惑にならないよう、乾いている道は若干回し気味に、それ以外はじっくりと気持ち良く移動してきました。
さて、来月は足回りを見直して春の準備を始めます。

※備忘で。トランクオープナーのワイヤーがスッカスカに‥今年一発目のマイナートラブルてわすね‥
Posted at 2017/01/30 01:05:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月31日 イイね!
大晦日皆様お久しぶりです。
どうやらオルタネーターが逝ってしまったのが、今年最後のトラブルで終わってくれそうな雰囲気です。

って事で一年に一回の贅沢『人の手を借りて手洗い洗車中』でございますw
内装までやって貰います!

ENEOSのお兄ちゃんには、下地が出るくらい腰を入れて磨き込んで頂きます。

去年の年末は、燃料系のトラブルで走れなかった事を考えると
大きな進歩ですねwww
→3日のドナドナ待ちでしたわ‥

今年はRSも動いてるし、車高は➕3㎝だからポリさん関係ないので、平和に年越しです。

酒飲んで、ボクシング観て、鹿鳴館のオールナイトメタルパーティーに参戦して、酒を飲んで初日の出を拝みますwww

それでは皆様も、ノントラブル、ノン摘発で良い年をお迎えください!
来年もよろしくお願いします✋
Posted at 2016/12/31 14:34:57 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「調子に乗って夜遊びしてまーすw」
何シテル?   02/17 00:42
ななめいでんです。よろしくお願いします。 とあるショップにRSを修理に出したところ、「みんカラやった方が良いですよー」と優しくアドバイスを頂いたのでデビューし...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
お友達
DR30は2014年からの愛車になります。
まだまだ勉強中ですので、皆様どうぞ宜しくお願いします。
15 人のお友達がいます
赤黒ペンギン赤黒ペンギン * 鉄仮面鉄仮面 *
f2000f2000 * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
テッポロトルテッポロトル 二台流二台流
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
日産 スカイライン2000RS 日産 スカイライン2000RS
日産 スカイライン2000RSに乗っています。
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.