車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月04日 イイね!
久しぶりに洗車新車なのに早々に洗車をサボっていた(約2ヶ月半ぶり)ので、平日の休暇に久しぶりに洗車しました。

コイン洗車場でのいつもの洗車メニューは、
(1)シャンプー洗車で一通り洗う。
(2)手洗い
(3)水のみコースで全体を洗い流す
(4)拭き上げ
です。

そしたら、最後の拭き上げの時に気付いたのですが、ボンネットとルーフに、たくさんのウォータースポット?イオンデポジット?が・・・。

納車の時にディーラーに超撥水性のガラスコート(ウルトラグラスコートNE’X)をしてもらってるのですが、そのせいで、水が流れない平らな場所の水滴が乾燥して残ったようです・・・。

今回は時間がなかったので泣く泣く見なかったことにしましたが、次回洗車の時にクリーナー等を駆使して除去したいと思います。。。(´;ω;`)
Posted at 2016/11/11 16:10:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 洗車 | 日記
2016年10月10日 イイね!
10月の3連休に、河口湖へ旅行に行ってきました。
せっかくなので、河口湖から富士スバルラインへ行き、富士山五合目までドライブしてきました。







残念ながら四合目付近からは雲の中で、視界20mほど。辺り一面真っ白でした。(T_T)



我が愛車レヴォーグも白いモヤの中。。。

スバルの車で富士スバルラインを走るのが夢でした(嘘)w
五合目までは意外とすぐですね。
直線道路も多く、急勾配も少なくて走りやすい道でした。



Posted at 2016/10/13 15:39:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | ロングドライブ | 日記
2016年08月21日 イイね!
親子二代でスバリスト(・∀・)実家に帰省した時に、親父のインプレッサと自分のレヴォーグを並べて写真撮ってみました(^_^;)

親父はスバル・R-2を初めて購入してから、もう40年以上スバルの車だけを乗り継いできている生粋のスバリストです。但し、年齢がもう70歳超えてます…w
自分は今回、初めてのスバル車。

親子揃ってEyeSightのお世話になってます~(^O^)
Posted at 2016/08/21 16:56:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | スバル | 日記
2016年08月19日 イイね!
先日、実家へ帰省するのにロングドライブをしたのですが、その時の燃費談。

普段の街乗りだと、リッター8kmくらいが限度です。
アイドリング時間が長かったり、渋滞メインだと8km以下は余裕です。。

高速道路の長距離ドライブですが、時速80〜100kmくらいだと燃費も13kmか14km近くになりそう。
車速がそれ以上でもそれ以下でも燃費は落ちるように感じました。
特に、時速120km以上で走っていると、リッター11kmくらい。。

帰省の行き帰りと、お盆の1泊旅行の全工程1900kmがほぼ高速道路で、全体の燃費が12kmでした。カタログ値が17.6kmくらいだった気がするので、これくらいが限界か・・・。(・・;)
Posted at 2016/08/19 19:11:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 燃費 | 日記
2016年08月18日 イイね!
夏の帰省夏休み、兵庫県の実家まで車で帰省しました~。ツカレタ

東京~兵庫で約500kmちょっと。
帰った次の日に山陰(鳥取~島根)に1泊旅行。
旅行から帰った次の日に帰省のUターン・・・

と、この4日間運転しっぱなしでした。
全工程1900km。

新車の慣らし運転としては少し走り過ぎたかも(;・∀・)

EyeSight ver.3を試しましたが、長距離ドライブが非常に楽です!
特に、少し混んでいて前の車に着いて行くくらいの状況が楽ちん。
速度が時速0km~114kmの間なら、ほぼ自動で前の車両に着いて行くので、アクセル・ブレーキの操作が全く必要ありません。
また、レーンキープアシストも付いているため、車線キープ程度のハンドル操作も補助してくれます。
思っていたよりEyeSight、優秀ですw

レヴォーグの高速安定性もなかなかで、高速道路で150kmくらい出してもしっかり走ってくれます(^_^;)
C型の改良で、外部の騒音が入りにくくなったためか、スピード出してても静かに感じました。

今度の土日はスバルのお客様感謝デーなので、新車の1ヶ月点検に出したいと思います。
Posted at 2016/08/18 19:43:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
プロフィール
「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2016年12月11日13:18 - 18:03、
46.68km 1時間52分、
15ハイタッチ、コレクション5個を獲得、バッジ21個を獲得、テリトリーポイント190ptを獲得」
何シテル?   12/11 18:04
bluelion307(もりもん)です。 ■車歴 1992年9月---2003年12月 三菱ミラージュ1500cc 2003年12月---2016年7...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ハイビーム交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/12 12:52:35
アイサイトVer.3に、ミラー型レーダー取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/28 16:21:13
お友達
色々な方とお友達になりたいと思っています。
最近(2016年7月18日)、プジョー307SWからレヴォーグ1.6GT-Sに乗り換えました。
レヴォーグの情報交換したいと思っています。

よろしくお願いします!
16 人のお友達がいます
LVぴろLVぴろ * Shぃの・CarShぃの・Car *
三毛猫ちゃん三毛猫ちゃん * CBIICCBIIC *みんカラ公認
黒ねこちゃん黒ねこちゃん * ボンちゃんちゃんボンちゃんちゃん
愛車一覧
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
レヴォーグC型、7月18日に納車しました!
プジョー 307SW (ワゴン) プジョー 307SW (ワゴン)
プジョー 307SW (ワゴン)に乗っていました。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.