• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

けいた@トミカイレガシィの愛車 [スバル レガシィB4]

風を味方につけろ!~翼端板自作編~

カテゴリ : 外装 > エアロパーツ > 自作・加工
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年10月09日
1
前回の車検にて、トミーカイラのGTウイングは車検適応外らしい……。

しかし、GTウイングを車検適応にするには、車幅から両端165mm以内、もしくは翼端板の最短部が車体から20mm以内と決まっている………。

ぶっちゃけトミーカイラのGTウイングって165mm以内に収まってないか?(;´∀`)

まぁグチグチ言ってもしょうがないので、翼端板を車体から20mm以内に収まるよう自作します!!

とりあえずプラダンでそれっぽい形にしました( ・∇・)
2
そしてアルミの複合板でそれっぽく作りましたが、一つ疑問が生まれた……。

翼端板の最短部って耳たぶの一番下から20mmってわけじゃないよね?(;´∀`)

3
もしそうだとしたら、耳たぶの一番下はリアバンパーになるが………(;´∀`)
4
まぁ気を病んでも仕方ないので、次に行きましょう!!

翼端板の周りをモールで貼り付けて………きったね(;´∀`)

モールって固いねん……(´;ω;`)

次だ!! そんな時は次に行こう!!
5
翼端板の耳たぶ部分がべよんべよんなので、ワイヤーで固定!!

これは上手くいった!!(о´∀`о)ノ
6
因みに、翼端板とボディの隙間で一番狭い部分はこんな感じですが、これで車検に通るかは不明です……(;´∀`)

とりあえず翼端板が大きくなったことで、ダウンフォースを味方につけていると思いたい!!

見た目はかなりゴツくなったので満足!!

その内カッティングシートでトミーカイラのロゴを切って張り付ける予定です( ・∇・)

いつになるかわかりませんが………(笑)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

フロントバンパー左横の浮き調整 159,261km

難易度:

stiスポイラーやっつける

難易度: ★★

純正取り外し

難易度:

Stage21 リップスポイラー加工

難易度: ★★★

風を味方につけろ!~アンダーパネル自作編~

難易度:

トラストハーフスポイラー

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #レガシィB4 風を味方につけろ!~アンダーパネル自作編~ http://minkara.carview.co.jp/userid/2614848/car/2178080/4496164/note.aspx
何シテル?   11/04 14:39
DIY大好き!! とにかく自分で出来ることは自分でやる!! 無いなら作る!!考える!! ワイスピ大好きなので、ワイスピに出てくるような感じに改造してい...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

お気軽にお声掛け下さい(*´∀`)
13 人のお友達がいます
ROWEN JAPANROWEN JAPAN *みんカラ公認 たくちゃんやでたくちゃんやで *
るなのパパるなのパパ いわたっち@BHいわたっち@BH
麦わら39麦わら39 りょう@BH5りょう@BH5

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
スバル レガシィB4トミーカイラに乗ってます!! 珍しいカッパーオレンジマイカ!! 更に ...
マツダ キャロル キャロル (マツダ キャロル)
DIYに目覚めた車でした!! 外装内装その他諸々、コイツで色々車のことを勉強しました!! ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.