• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月07日

明日、大雪(^^;)

信州でも我が家の地区は殆ど積雪がない地域。

でも、流石に明日は降るらしい。しかも、真冬日。

降雪地域は、除雪予算があり、早朝から除雪車が出動するため、どんなに降っても、ほとんどの道路は圧雪になる。

我が家の地区は、除雪しないと思う。


明日は、プリウスのフロントアンダースポイラー装着予約日。やめた方が良いかな?

その上ワゴンRスティングレーの1年点検日でもある。代車は4WDじゃないだろうなぁ。

さらに長男の引っ越し日。できるんかいな?

犬とマッタリと自宅で過ごすのが正解だけど、停電になったらどうしよう。

ブログ一覧
Posted at 2014/02/07 23:02:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2014/02/07 23:16:18
おじゃまします(*^o^*)

明日はホント大雪らしいですね(≧∇≦)
コタツでみかんですよ!
コメントへの返答
2014/02/07 23:28:03
こんばんは!

雪道は慣れているのですが、ラッセル車にはしたくないしね(^^;)

10センチ以下で留まれば普通に生活。15センチを超えたら、・・・こたつでミカン

やばぁ、ミカンの在庫がない。

10~15センチだと・・・悩むなぁ。住宅地は雪解けもしないし。

予報だと3104号さん地域は、午後はミゾレみたい。歩くのもお気をつけきださいね。
2014/02/07 23:27:49
こんばんわ〜!
まさかの大雪になるのでしょうか?
考えただけで憂鬱になりますね。
全ての予定が台無しです〜!
さぁ、どうしますか?先輩!
私は、まさかの仕事終わりと同時に弄ります(*´ー`)ゞ
コメントへの返答
2014/02/07 23:35:36
こんばんは!

リップの装着は、朝の降雪量で決めます。1年点検は、・・・4駆なので、きっと決行です。引っ越しは、業者次第かな?

名古屋降り出したようですね。

信号で停止するときは、最前列は対向車がスリップして貰い事故になりやすい(北海道警本部の方に雪道運転講習でききました)ので、できる限り避けてくださいね(^-^)
2014/02/07 23:44:59
こんばんは(^^)

関東のほうは大雪みたいですね
長野も多少は影響あるのかな?
こちらは普通の雪みたいなんで
嫁さんカーで新潟市内のデパートまで
買い物予定(^^)

コメントへの返答
2014/02/08 00:02:27
こんばんは!

天気予報だと、合算しても5mm程度みたい。

大丈夫そうです(^-^)

私の地区は、基本都内と同じ天気なのでビビりましたが、考えたら、冬の台風と思えば、台風被害もない地区なので大丈夫でした。
2014/02/07 23:51:18
せっかくの週末休みなのに寂しいですね。
DVD鑑賞かな(^^;
コメントへの返答
2014/02/08 00:07:50
こんばんは!

オリンピック競技が昼間あればいいなぁ。

テレビでは、都内で15センチ以上と言っているけど、どうでしょうかね?

関東地域は夕方以降、雨になればほとんど積雪しないでしょうが、気温が上がらないと15センチ以上って感じですね~
2014/02/08 00:37:51
本当に降るんですかねぇ…。

今、0時33分現在、千葉県の北西部地方は、曇っていますが、やや熱のある身で外にタバコを吸いに出ても寒くありません。
(熱があるからでしょうか?タバコは旨くないから、明日も微熱、所によっては腹痛を伴うでしょう(笑))
コメントへの返答
2014/02/08 00:43:48
こんばんは!

インフルエンザ、早く全快するといいですね~

こちらもまだ降っていません。

明日は、チープなパーツも届く予定なのですが、終日雪じゃぁ付けられない。

降っても大したことないような気がします。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ガス後晴れの乗鞍岳からの3本滝 http://cvw.jp/b/261495/40273338/
何シテル?   08/20 00:52
エクストレイルからの乗り換えです。宜しくお願いします。エクスでは、純正、社外品を問わず各種車弄りをして、随分散財しましたが売却時の査定には反映されませんでした。...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

バックランプ増設 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/10 17:11:40
天井張り替え♪その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/23 19:45:03
またまた さくらを訪ねて 行ってきちゃいましたよ〜♡ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/21 17:19:13

お友達

プリウスとワゴンRスティングレーに乗っています。Mダックスフント2頭の父でもあり、基本犬馬鹿のおっさん(もう爺さんかな)です。

思うところがあり、絡みのない方やオフラインで会ってない方の友達申請はお断りしております。
142 人のお友達がいます
プレゼンスZSプレゼンスZS * tomametomame *
こうつばさこうつばさ * senbonzakurasenbonzakura *
TrexMasterTrexMaster * papipripapipri *

ファン

50 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス デコプリ (トヨタ プリウス)
初めてのハイブリッド車。初めての黒車両です。同時期ワゴンRスティングレー(パールホワイト ...
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
パジェロミニからの乗り換えです。T(4WD)、メインがFFのため、一台は四駆が必要との奥 ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
大切に乗っていました。画像はありませんが、リアはアクシス仕様とし、フジツボマフラーもつけ ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
私がプリウス買ったら、これみよがしにBMWだってー。基本的な装備は全部付きなので、国産車 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.