• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年07月01日

D500関連,最後の着弾か。

D500関連,最後の着弾か。 帰宅したら,郵便やさんが来た。

D7100からD500に買い換えたら,アクセサリーターミナル端子が,角型から丸型10ピンになっていた。

同じメーカーなのに,何故に企画違いのものを作るのか?

(まぁ,それの方が夫々パーツが売れるからか・・・)

もともとD500は衝動買いなので,仕様が分からないままに買った自分も悪いのですが・・・



最後の着弾は,・・・・リモートコード

純正品の半額です。

これで,星とか蛍が撮影できます。


この商品,コードと本体が分離できます。

以前買っていた無線コントロールスイッチにつないでみました。



試してみたら,ちゃんとシャッターが切れます。


ワイアレスコントローラーセット WR10は必要なかった・・・
(まぁ,いいか。純正品の方が小さいしね・・・)


と思って,D500の関連商品を見ていたら・・・・

インターバル撮影のできるリモートコードがあるではないか。

高い・・・・と思ったら,互換製品が僅か3500円で買える。


やばい・・・・きっと買うな。

ヤフーショッピングの期間固定ポイントが付与されたら,使い道に困っていたのでちょうどいいかな!


花のインターバル撮影をしたいと思っていたし・・・・


(この調子だと,まだまだいろいろポチリそう・・・その前に腕を磨くのが本筋ですが・・・)


お し ま い







ブログ一覧 | カメラ | 趣味
Posted at 2016/07/01 18:03:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

郵便物⑧。
.ξさん

4月版GPSデータ配信開始!!
コムテックさん

キリ番ゲット
2.0Sさん

スナイパーライフル
avot-kunさん

進撃の巨人チック
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2016年7月2日 21:11
10ピンターミナルは後発の規格で
GPSユニットなどカメラ本体とデータをやり取りする機器を
接続するために作られたモノです。

シンクロ端子と10ピンターミナル装備は
丸形ファインダーと同じく上位機種の証ですよ!
コメントへの返答
2016年7月3日 19:31
こんばんは!

上位機種の証>そうみたいですね。証は,不要なので互換性がほしかったというのが本音です。

プロフィール

「[整備] #プリウス 【補機バッテリー交換】 https://minkara.carview.co.jp/userid/261495/car/1362863/6797694/note.aspx
何シテル?   03/19 14:13
エクストレイルからの乗り換えです。宜しくお願いします。エクスでは、純正、社外品を問わず各種車弄りをして、随分散財しましたが売却時の査定には反映されませんでした。...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

翡翠(かわせみ)ダイブ撮ったどぉ~@上田城址公園 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/10 08:11:40
【オートバックス×カービュー】の「持込あんしん査定」を実際にやってみた【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/30 19:57:37
エアコンフィルター交換 MH34S スティングレー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/18 11:07:41

愛車一覧

トヨタ プリウス デコプリ (トヨタ プリウス)
初めてのハイブリッド車。初めての黒車両です。同時期ワゴンRスティングレー(パールホワイト ...
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
パジェロミニからの乗り換えです。T(4WD)、メインがFFのため、一台は四駆が必要との奥 ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
大切に乗っていました。画像はありませんが、リアはアクシス仕様とし、フジツボマフラーもつけ ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
私がプリウス買ったら、これみよがしにBMWだってー。基本的な装備は全部付きなので、国産車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation