• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月14日

風邪・・・(-。-;)

はい、風邪ひきました・・・インフルエンザでないことを祈りクスリを飲みました。病院は嫌いなんで行きません(>_<)最後に病院へ行ったのは去年の夏です。会社の先輩と海へ遊びに行って、素潜りで魚にモリを刺してBBQの食料集めをしていた時です。ふと岩に手をついた時、むにゅ!
ざっくり魚の背びれに刺されました・・・たまたまそこにいた魚を偶然つかんだ模様。非常に痛い。脂汗かくくらい痛い。近くにいた海上パトロール隊に魚の特徴を伝える。
はい、即答で

オコゼ。


毒魚に刺されたという事で、救急車でGO!(-。-;)
医師曰く「死にはせんから、麻酔で痛みマヒさせましょう。その間に毒抜けるから」との事。指先だったので、注射が痛い。5時間くらいしびれる量を投与したらしいですが・・・15分後・・・
はい、

麻酔切れました。


医師に伝えてもう一回投与。通常は1日は感覚がないはずとの事・・・
はい、

2時間で麻酔切れ。


歯科衛生士のいとこに愚痴ると、麻酔の効き方には個人差があるらしく、僕は効きにくい体質なのでは?との事でした。ちなみに、小指の部分麻酔に医師がキシロカイエン(?)5cc投与したと言ってた気がします。医療に詳しい方いましたら、僕は麻酔が効きにくい人なのか教えて下さい。
手術中に麻酔が切れたら最悪ですね。麻酔効いてないのにメスを入れられる・・・グロテスクなホラー映画ですね。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2007/02/14 22:34:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車イイね♪1500も付けて頂き感 ...
ノンタマさん

あべのハルカス
ハッピークロイツさん

黒のプリウスG'sを盗まれた方いら ...
a2mさん

おひさの1人TRG( ˙-˙ )౨ ...
ねすてぃ~(^^)さん

スポーツカーブランド GR始動。
まさ37さん

タイニー・タイニー・ハッピー
ウルトラ観測員Rさん

この記事へのコメント

2007/02/14 23:14:48
やっとコメントできた(笑)過去に親知らず(歯ね)を抜く時に飲み友達の歯科医に聞いたら酒呑みは麻酔効き難いって言ってたような・・・。どうなんだろ。
コメントへの返答
2007/02/15 20:08:51
酒呑みですか・・・それは当たってるかもです(笑)呑みに行く回数こそ少ないですが、行けばそれこそ浴びるほど呑みますから☆いつか一緒に呑みに行ってグラ話に華を咲かせたいですね♪
2007/02/14 23:27:41
もしかしたら、くりぃむしちゅーの
上田みたいに催眠術にも罹らない?

まぁ、ちょっと我慢するだけやで(爆)
コメントへの返答
2007/02/15 20:13:43
催眠術って本当にかかるもんなんですかね?僕はあんまり信じていないんですが・・・一回かけてもらいたいですね☆
2007/02/15 08:19:37
昨日はコメ出来なかったのは何故??

麻酔かぁ…どうなんやろう@@
歯医者でしか麻酔した事ないんで^^;
コメントへの返答
2007/02/15 20:19:57
申し訳ない(>_<)コ設定ミスでした!ちなみに、歯医者の麻酔もあんまり効かないですよ(^-^;)この1ヵ月後くらいに歯医者へ行く機会があったんですが、医師は麻酔が効いてると思ったのか、「痛くないですか~?」と言いながら神経をツンツンされました・・・そりゃぁ~ひっくり返るほど痛かったですよ(>_<)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「某店にてドラクエまち…並んでます(^^;)」
何シテル?   07/11 08:26
☆2009年6月17日更新☆ グランディスのオーナーズクラブ「Grandior」に所属してます。この100年に1度と言われる不況の煽りで破産寸前です・・・ご慈...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

車好きな方、車種問わずよろしく~☆
仲良くしましょ(^-^)/""
23 人のお友達がいます
TeRuTeRu NavigraNavigra
hirokazu.hirokazu. ヒロさん@フォルティス乗りヒロさん@フォルティス乗り
ひ○っち。ひ○っち。 シルビアKKシルビアKK

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 グランディス 三菱 グランディス
人生2台目の愛車☆職業柄、三菱しか乗れません(笑)
三菱 シャリオグランディス 三菱 シャリオグランディス
DIY大好き♪ハンドル交換以外、自分でやりました。

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.