• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

朝ゴハン

朝ゴハン

おぱよすです







昨日の夕食はなんですたか?


ヤタは昨日麻婆白菜にチャレンジしてみました~(。・_・。)ノ



クックパッドで美味しいって誰かが言ってたから
中々白菜が使い終わらないんで

相方サンにお漬物にしてよーって言われそうだけどw

小さめの白菜1/2を使って
チャレンジしてみることにしましたぁ (・∀・;)ゞ



麻婆豆腐の元使って足りないとこは
豆板醤少し加えて味を調整したんですけど

結構美味しく出来ましたぁ(*´艸`)♪









今朝も相方サン送り出して一息ついたら
麻婆白菜が中途半端に残ってたので
春雨加えて

麻婆春雨にしてみましたぁぁ~~(*゜∀゜*)ウマッ♪

体もあったまり よかよかでしたぁw






さてさて 白菜は後1/2残ってる・・

どーやって食べましょか??( ェ ;)ウーン・・



白菜の生姜焼きが美味しいらしいんですけどね・・
チャレンジするべきか否か・・







関係ナイけど、
うちのUPする食事画像て
地味な色合いばっかだなぁ・・w

もっとカラフルなのも食べてるつもりなんだけどなぁ(笑

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/01/23 07:07:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

今日の夕食は・・(・∀・)♪」 From [ カローラに乗って♪ ] 2008/01/29 21:24
ヤタさんのブログをみて、 気になっていたモノを作りました(・∀・)v 麻婆白菜しめじ入りです(・∀・)/ ちょっと味見(V)o¥o(V) <span style="font-size:20px; ...
ブログ人気記事

夢だった12県1,700㎞を駆け抜 ...
happy37さん

うどんを食べて天寿への道❣️
うどんちゃんさん

_φ(・_・ iOS 連続アップデ ...
kosakazu73さん

バックランプがつきません(;´・ω・
ラッシュモータースポーツさん

いい夫婦の日に平和維持活動
竜彦様さん

11月の有明会で見た車 その1
パパンダさん

この記事へのコメント

2008/01/23 08:29:16
SS妻です♪
麻婆白菜、いいですね( ..)φメモメモ

白菜を使い切るのって、なかなか・・^o^;
葉っぱの部分をお味噌汁の具にする→そんなに量は使いませんが・・。
甘酢炒めは、けっこうイケました♪

極小で書いてあるメニュー、興味あります・・。
タレと合いそうな気もしますが・・う~ん(-"-)迷う・・
コメントへの返答
2008/01/23 21:00:11
麻婆白菜結構イケますよ(・∀・)
そうそうそうなんです。お好み焼きとかにしても美味しいらしいんですがそんなに使わないし・・甘酢炒め美味しそうですね~(*´ー`人)♪

極小で書いてあるのは生姜焼きデス
白菜の生姜焼き、美味しいらしいんですよねぇ~(現在検索中w
2008/01/23 20:48:43
私は、白菜を早く減らしたい時は、よく
ワンタンスープのメニューにします。
白菜とネギとシイタケ等が具材。
ワンタンは手作りです。(ここポイントよ!)
スープは中華だしとショウガとニンニク。
お一人様ずつ、ラーメン丼に盛り付け(ドーン)!

これで、かなり白菜を消費できます(笑)
コメントへの返答
2008/01/23 21:10:20
ワンタンスープ!Σ(・∀・)ノノ
かなり美味しそうですぅ~~
是非チャレンジしたいですぅ!!

でも・・
ワンタン作ったこと無いんですけど初心者でも簡単に作れますかねぇ??
      p(〃Д〃q)ドキドキドキドキ
2008/01/23 22:10:41
まるっきり自己流のワンタンの作り方♪
豚挽き肉に、お醤油を「チャーッ」
ごま油を「チャーッ」
塩コショウを「パッパッ」
片栗粉を「パッパッ」
以上をスプーンでコネコネして
ワンタンの皮の真ん中に乗せて
皮のフチにお水を薄く塗って
半分に「ペッタンコ」と折ります。
スープに放り込み、肉に火が通れば完成でーす!
辛いのが好きな方は、ラー油などを入れてどうぞ。
コメントへの返答
2008/01/24 07:55:17
チャーッチャーッパッパッですねw
案外とアバウトな表現なのになんてわかりやすいんでしょか(・∀・)ドキドキ♪

ありがとうございます!

幸い?ワンタンの皮じゃないけどシュウマイの皮なら(オィ!)家にあるのでそれでチャレンジしてみます(≧∀≦)ノ ぉお!!
2008/01/23 23:26:19
白菜と言えば、うちの家は鍋ですヾ(^▽^)ノ
今日もカレー鍋して、白菜もりもり食べました♪
コメントへの返答
2008/01/24 07:57:20
カレー鍋!何気に今年の人気鍋だよね~♪
カレーに白菜て「ナイ」のかなぁ??といつも思ってたんだけどカレー鍋なら白菜も「アリ」なんだね~(・∀・)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「久しぶりのお出かけです」
何シテル?   10/12 09:54
ほぼほぼ放置しています。 ネット関係は無理しない事に決めている為 気の向くまま、今楽しいと思う場所に勝手に生息します。 その為やたら更新してみたり ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
お買い物&チビ送迎専用車両w
ホンダ ライブディオ ホンダ ライブディオ
ご近所用
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
基本家族の通勤用です 通勤に使わない日のお買い物車
スバル プレオ スバル プレオ
ホワイトパールの・・RSリミテッド でした

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.