• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いぬひげのブログ一覧

2017年07月10日 イイね!

久しぶりに艦これなど。。

久しぶり(というかすっかり放置しまくってた)に艦これをした。
浦波というレアな駆逐艦が必要なので海域2-4をプレイしていると・・・
(ちなみに浦波は芋っぽい娘らしく?その海域を捜索することを
通称:いもほりと呼ばれてるらしいw
そしたらまた同じ海域にいって捕まえる通称、捕鯨といわれる
大鯨をゲット。調べるとこの娘もレアらしい。

それはいいが、まだ浦波をまだ捕まえてないのだが・・・
そこに捕まえにいく度にわが艦隊は被害甚大である。(汗
Posted at 2017/07/10 00:41:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | ネトゲー | 日記
2017年06月08日 イイね!

密林でps2を買ったらジャンクだった・・・が・・・

 未だに家ではPS2も現役だ。しかし、最近読み込みが遅い気がするし、
旧排気口にホコリもあり、分解しないとメンテができない。
そこでアマゾンで中古(2500円でw)で同じ型番のを発見、
(今のが壊れたら直すための練習台になっていただこう。)と購入。

届いて、早速起動すると、
「じーじー、がーがー」とモーター音がして、画面が出てこない。

わし「これは・・・ジャンクだな。(汗)」
PS2の不具合は大半がレンズ汚れによる読み込み不良だそうだ。
どのみち分解や改造するのでいいのだが・・・
店の説明文にはジャンクとは書いてなかったのでいい気はしない。
だが連絡するのも面倒くさいし、腕試しになる。
ただ、直せなければ「高くつくゴミ」に転ぶスリルもある。w
どちらにせよps2の修理サポートは終了しているので
壊れたら別のを買うか自力で修理するしかないんじゃなかろうか?。。。

予めメンテや修理法をネットで勉強しておいたので
レンズ汚れと駆動部分のグリス切れかもしれない。


レンズクリーニングとグリスアップしたら、ゲーム(鬼武者2)が起動した!
内心、(やった!)と思うのもつかの間、画面が途中で止まる・・・。
もしくは音楽だけ流れてる。(レンズでないとしたらレーザーの問題かも)
恐る恐るレーザー出力調整ネジを1mmほど回して出力を上げる。
今度は動作に問題なさそう。

初期型は元々読み込み能力が低く2層DVDのゲームが後で
出たときに問題になったそうである。
グランツーリスモ4は2層DVDで作られているのだが読み込みに成功、
30分~50分ほどプレイしてみたが止まらずに動いている。


あとの問題点は、ディスクのイジェクトを押すとトレイが出てくるのだが、
すぐに閉まってしまう末期状態なのでディスクの入れ替えは・・・

「アキラ100%の瞬間芸」なみにすばやく交換しなくちゃいけないことかな。w



Posted at 2017/06/08 20:48:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | プレイステーション2 | 日記
2017年06月01日 イイね!

今更ながらGT4やPS3を買う。w

PS4のバイオ5をプレイ中な僕。最新ゲーム機も悪くないが・・・
(画面が奇麗すぎてプレイに集中できない)のも事実であります。
あからさまに壊せそうな箱と背景の箱の区別がつきにくいという弊害もあり。w
その話はまた次回として・・・

今更ながらPS2のGT4を買って遊んでます。
GTシリーズはまず「免許」を取らないとレースに出られないので
国際Aやスーパーライセンスを取るのに苦労します。
先日1週間ほどかけてやっとスーパーライセンスを取得。
これを一番先にプレイしておく理由としては
各ライセンス取得に使える車種が決められていて、しかも
一切、パーツのチューニングができないからであります。


スーパーライセンスを取得してマーキュリーの車をゲットの図。


そして当然、GT4をいずれ遊びつくせば次がしたくなるのは当然の流れ。。。
検索するとGT5はPS3で出てるらしい。だがワシはPS3持ってない。。。
つかPS3は2017年5月31日をもって生産終了だそうです。てか
もう終わってんじゃん、がーん(汗

初代ps3が2006年なので11年間も生産されてたんですねぇ。
全く時のたつのは早いもので・・・すっかり浦島太郎ですわ

その間、本体のモデルチェンジが進み、最終型である
CECH-4300C(500GBモデル)にしようと思ったんですが
コストダウンのため、HDDアクセスランプが省略されている。
なん・・・だと!?
ゲーム機だろうとHDD積む以上最低限やっちゃダメでしょ!。(怒

で、その前のでHDDランプがあるCECH-4200Cを注文しました。
(時期的には割高で損なのですが・・・致し方なしw)

調べるとPS3には不具合が多いらしく本当は買うつもりは
なかったのですが、新品で買えないとなると途端に欲しくなる心情。。。
駆け込み需要そのものwww
ちゃんと動いてくれるかが心配ですが・・・
とりあえずGT5とGT6が遊べればそれでいいかなと思ってます。
Posted at 2017/06/01 14:10:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | プレイステーション2 | 日記
2017年05月22日 イイね!

間違いだらけの日常

ワシが勤めてる施設にはジジババ様がたくさんいる。。。

ジジ「ポイヌードルって小さい犬がおるじゃろう?」

ワシ(うん、それはトイプードルね・・・。)

ジジババだけならまだいい、

たまには職員(パートのおばちゃん)もやらかす。

職員B「チラシの日替わりはエリエールが安いなぁ・・・。」

ワシ(うん、それはアリエールって洗剤だから。)

ま・さ・に、「無法地帯」(汗。

つくづく(日本は平和な国やなぁ)と思うのであった。チャン、チャン♪。


(記事とは無関係な動画、リミックスはノリがいい。。。)

Posted at 2017/05/22 18:59:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記帳 | 日記
2017年05月14日 イイね!

ボディソープのボトルの中身が・・・

今日は風呂当番で利用者を風呂に入れてたワシ。

しかし、何か普段と違い、泡立ちがみょうに少ない、おかしい。

ワシ「〇〇君、これ全然、泡立てへんよ、種類変えた?確認して。」

○○君「はい、僕も先日、当番でボトルの液を使い切ったんで

××さんに補充してって頼んだんですが・・・」

ワシ「な、なんだとぉ・・・!?(イヤな予感!)。」
(××さんは問題児で失敗をやらかすことがある。)

急いで複数の箱に入った液体洗剤やらボディソープを置いてある棚へ向かう。

ボディソープの色は乳白色に対し、ボトルに入っていた

溶液の色はクリアブルー!?!(滝汗)。

ワシ「おい!?、これトップクリアリキッド(つまり洗濯用洗剤)ちゃうか?」

○○君「あ、ほんまや、道理で僕も(泡立てへんなぁ?)って思ってたんですよ。」

ワシ「おまえもかーい!?」(二人で大爆笑www)

気付いたから良かったが冷静になると先日、全員これで体洗ったことになる。

幸い、特に肌に異常を訴える報告もなかったので良かったのだが、

仕事を頼んでいい人間とそうでない人間がいると〇〇君には釘を刺しておいた。w
Posted at 2017/05/14 19:29:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | リアルボケ | 日記

プロフィール

「久しぶりに艦これなど。。 http://cvw.jp/b/261515/40064929/
何シテル?   07/10 00:41
いらっしゃいませ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

youtube アニ速 
カテゴリ:★★ アニメ動画&ネトゲ ★★
2011/03/24 21:41:21
 
animescoop 
カテゴリ:★★ アニメ動画&ネトゲ ★★
2010/08/03 14:06:31
 
B9DM 
カテゴリ:★★ アニメ動画&ネトゲ ★★
2010/08/01 16:48:20
 

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
(2012)H24年型/型式:MH34S、エンジン:R06A、グレード:T(ターボ)/C ...
スズキ SX4 スズキ SX4
(2007)H19年式/1.5F/AWD・4AT/サンライトカッパーパールメタリック2  ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
(1995)H07年型/RS-Z前期型/HA21S/4AT/K6A DOHC/2008年 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
(1996)H08年式/CT21S/FT/3AT/F6A SOHC/5ドア/2009年1 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.