• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シラケンのブログ一覧

2016年05月07日 イイね!

そろそろ引退しますが・・・

そろそろ引退しますが・・・我がG4 GTIはもう少しで18万キロ、ご主人はもう数年で還暦ということで、楽しかった走るオフ会や単独での遠距離ドライブもそろそろ引退かと思う今日この頃です・・・

G4 GTIは20万キロ達成を目指して優しく乗り続けます

たまーに写真のアップもしたいと思ってます・・・

一応しばし活動休止ということにします

憧れのポルシェを買ったらいきなり復活するかもしれませんが!?(笑
Posted at 2016/05/07 12:35:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ
2015年01月11日 イイね!

初ランデブーは・・・私を伊豆に連れてって♪

初ランデブーは・・・私を伊豆に連れてって♪2015年の初単独ドライブは富士山を見に行きましたが・・・
なんと!初ランデブードライブも富士山となりました~!!^^v
3連休にタクパパさんが一人で伊豆へというから、”私も伊豆へ連れてって~”と相成りました~^^;

朝からお天気が最高なので、ふたりとも歳のせいか?待ち合わせの時間よりもはるかに早く合流してそのまま一気に富士山へ向かいました!!

○走はとっくに卒業した?ので、左車線をKeepして赤富士に向かって疾走する赤機です~


伊豆へ向かう前に年明け4日に残雪凍結路に阻まれた足柄峠にリベンジです!
タクパパ号とぜひとも一緒に来たかったヘアピンコーナーの絶景ポイントで念願のツーショット^^v


峠に着く前に”誓いの鐘”を鳴らして2人(2機)の永遠の愛を誓いました!(爆)


足柄城址にてタクパパさんご推奨のベンチ入りショットで絶景を!


伊豆に入って最初は葛城山ロープウエーに乗ってのんびり空中散歩です^^v
ここからの富士山&駿河湾の眺望は最高です!! 
富士山手前の雲が邪魔して山頂は見えなかったのですが、タクパパさんは歓喜(寒気?)の涙に濡れていました!(笑)^^;


久しぶりの伊豆スカイラインに入ると某氏&白機にスイッチが入り・・・
のんびり走りましょう!と誓ったのに~(笑)     コラコラ!センターライン跨いでますよ~↓
 

右手に富士山、左手に駿河湾の絶景ポイントにて、思わず”赤白の組み合わせは最高!”とタクパパさんに叫んでしまいました^^; ”ココに青機が入るともっとイイかも~!”←タクパパさん談


仁科峠付近の斜面の牧草が妙に綺麗な風景になって!! これは新しい発見でした!


会心(改心?)のショット!!


山道の後は海岸線のワインディングヘ! ここでも白機のスイッチはハイモード!?(笑)
それにしてThe Beetleはどこから見てもデザインが素晴らしい!走っている姿もカッコいい!ロール少なく安定している!そして1200ccとは思えなく早い!ヘッドライトが点灯するとけっこう怖い顔!などなど完成度が高いクルマだなぁ~と一緒に走っていて感動しました^^v もちろんそれを選んだ初老のドライバーさんも最高です!!^^v


2人の思い出の場所?戸田港で小休止♪ 久しぶりのロングドライブのせいか、私はアクセルを踏む足のかかとがすでに痛くなり^^;


最期の岬は工事中のため、ちょっと手前で仲良く飽きずにツーショット^^v


そして締めは一日で2回訪れた達磨山からの夕暮れの絶景です! 午前中にはすこし雲が出ていましたが夕方には快晴に!! さすが晴れ男ふたりのドライブはパワーが違います!(爆)^^v


いやぁ~!久しぶりにスカーッとする楽しいドライブでした~^^v 
タクパパさん、ありがとうございました♪

いろいろ写真はコチラから  Part3まであります♪

Posted at 2015/01/11 17:14:51 | コメント(6) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ
2015年01月04日 イイね!

あけおめ&初ドライブ♪

あけおめ&初ドライブ♪新年明けましておめでとうございます! 今年も相変わらずのG4GTI赤機共々よろしくお願いします^^/


走りはスローペースになりつつも、元旦に17万キロを達成しました!! 切り番ゲットできずに7キロオーバーで気が付きあわてて撮影しました^^; まあラッキーセブンが2個ということでOKとしましょう?!(笑)

 

初ドライブは・・・・・・・・・やっぱり富士山で~す!!


あちこち残雪の凍結路のため峠道はあきらめて、御殿場付近をうろうろしながらGoodな撮影スポットを探しました^^;


お正月休みのいろいろ写真はコチラから


Posted at 2015/01/04 13:16:10 | コメント(9) | トラックバック(0) | チョット好きなこと | クルマ
2014年12月20日 イイね!

師走オフ in 城ケ島♪

師走オフ in 城ケ島♪先週日曜日に師走の恒例となりつつある稲城の丘さん主宰の城ケ島オフに参加しました^^v
朝からお天気が良く思いのほかポカポカ陽気で、中年過ぎのオジサン達の集まりには最高のオフ会日和でした^^



愛車たちはしっかり隊列を整えてなかなかGOODな写真がとれました!!


元G4乗りの集まりですがいろいろと車種が増えて、それはそれでまた楽しいで~す!!


しろ・あお・あか・しろってどこの国旗でしたっけ? 鮮やかな色が組み合わされて気持ちよかったです~ 左の白の方はVWに返り咲き! 右の白の方はGTIに返り咲きです~ うれしい!!


うぅ~ なんだか素敵~!!!


VW同士のお尻の形もバラエティー豊かになりましたね^^


城ケ島のボス猫?! 私より風格ある~^^


夏の台風で入り江の一部が壊れてしまいましたが、この風景がやっぱり城ケ島らしいなぁ~


おまけ♪ 次回は私(むぅ)もお魚食べに連れてって♪・・・と言ったような?言わないような?!(笑)


さらにオマケの話:
そう云えば、当日の帰りに何気にバックミラー裏の車検ステッカーを見たら、なんと!!あと9日で車検切れ!!^^; いやぁ~車検も忘れるほどG4に長く乗ってるのか~と感動しつつも、クルマよりも自分の老朽化に驚きましたぁ~(汗  その日のうちに入庫して3日間で車検パスしました!!
もう少しで17万キロ、あと2年で20万キロまでは走らないだろうなぁ~、次回もう一回G4で車検取ることになるのかぁ~ などなど考えてます~^^;
Posted at 2014/12/20 17:35:13 | コメント(6) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ
2014年11月23日 イイね!

伊豆の紅葉ドライブ♪

伊豆の紅葉ドライブ♪早朝から伊豆スカイラインを目指してちょっと走ってみました♪

だんだんと上の方が真っ白になってきた富士山は、薄っすらした雪の掛かり方が今日はとても素晴らしく絶景を楽しむことができました!
いつもの道でもまだまだ知らなかった絶景ポイントを発見して感動のドライブでした^^v


まだ街に光が残るポイントでしばし早朝の富士山観賞です! 綺麗な景色に涙が出ました(笑)


なかなか道沿いには紅葉撮影ポイントを見つけるのが難しかったです^^;


たまたま見下ろしたゴルフ場が素敵な朝靄に包まれていました! ここでも感動の涙が・・・



朝焼けの富士を写すには最高の撮影スポットでした^^v



やけにお日様も気持ち良くて逆光などお構いなしに!^^;


おまけ♪ 今日もお留守番の愛ネコ娘の”むぅちゃん”です! 手が可愛いぃぃぃぃ♪(親バカ^^;

Posted at 2014/11/23 23:23:51 | コメント(4) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ

プロフィール

「みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】 http://cvw.jp/b/261516/40308366/
何シテル?   08/26 15:06
衝動的にフラッシュレッドのG4GTIに惚れ込んでしまい走行8000キロの認定中古車を即決しました。 20万キロ走破を目指してまだまだ乗ります。 外見はノーマルで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
控えめですが現在までの私なりのUp-Gradeです Engine: NEUSPEED J ...
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
私が始めて所有したクルマがいすゞのジェミニでした。GM社との共同開発で当時としては珍しい ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる