• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぽ郎のブログ一覧

2017年08月26日 イイね!

その後

8月24日(木)に車を引き取りに行ってきました。

やってもらったことは、パワステオイルを2リッター入れたようですが、今まで入っていたた2リッターのオイルはどこに行ったんでしょう???
まあ、あまり考えないようにしましょう(笑)

車を引き取って感じたこと。
ハンドルが軽くなった
ハンドルセンター時の遊びがなくなって、少しの操舵にも敏感になった
という感じに良くなりました。

定期的にオイル量を点検していきます。
Posted at 2017/08/26 19:58:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | POLO | クルマ
2017年08月23日 イイね!

うわ~!!!

ステアリングゴリゴリの件、ディーラーから連絡ありました。

調査したところ、ステアリングギヤボックスからのオイル漏れで、オイルが少なくなっている状態とのこと。
このステアリングギヤボックスを交換すると40万円程度となるため、オイル補充で様子を見る提案を受け、そうしました。

マジっすか???
次も同じ状況になったらオーバーホールとかできるところがないか探してみたいと思います。
次からのメンテナンスはディーラーっていう選択肢はないかもしれません。
次の買い替えは、国産車にしようかと思ってしまいます(泣)

Posted at 2017/08/23 20:33:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | POLO | クルマ
2017年08月20日 イイね!

なんかマズイ(続)・・・お約束の展開

前回アップしたブログのハンドルを切ると「ゴリゴリ」と音がする件で、本日、ディーラーで見てもらいました。

がっ・・・・・

お約束の通り、症状が出ませんでした(泣)

ディーラーに行く前にもきちんとゴリゴリしていたんですが、どうしてなんでしょうね?
この展開って。
お約束の状態でした。

メカニックさんにもず~と見てもらっていたんですけど。

そこで、その日の最初に車に乗った時(冷えているとき)の方が出やすい可能性もあるので、ディーラーに車を預けてきました。
あと、ステアリングギヤボックスの故障ってあるかどうか聞いてみたところ、交換したことがないとのことでしたので、個人的には、とあるみん友さんからの予想通り、アッパーマウントが怪しいような気がしてきました。

また、状況がわかりましたら適宜情報を発信していきますね~

Posted at 2017/08/20 15:16:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | POLO | クルマ
2017年08月16日 イイね!

なんかマズイ

久しぶりの投稿です。
これからは、もう少し真面目にアップしようと思います(笑)

最近車が低速時にハンドルを切ると、フロントタイヤからゴリゴリっという感じがします。
今までこんな感じはありませんでした。。。

なんか、どこか故障している感じです。
ネットで検索してみると、ステアリングギアボックスの故障?
ポロではありませんが、この場合は最低でも15諭吉はかかるような感じ・・・
今度ディラーに見てもらおうと思ってます。
結果はまたアップします(泣)

もう保証はないし、あ~もう嫌だ!!!
Posted at 2017/08/16 20:46:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | POLO | クルマ
2017年02月10日 イイね!

ペヤング

ペヤングこんなのを発見しました。

早速食べてみると、結構美味しかったです。
(自分だけか???)
Posted at 2017/02/10 13:29:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | グルメ/料理

プロフィール

車はいじらない様にしていますのでほとんどノーマルです。 トピックスがあったら備忘録としてアップする程度ですが、気負わずにボチボチとやってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

それなりにやってます。
43 人のお友達がいます
セルスター工業セルスター工業 *みんカラ公認 naruunaruu
prs24prs24 鍬兎郎鍬兎郎
RyuseiRyusei beetlegogobeetlegogo

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
POLO GTIのツインチャージャーエンジン、結構速いので楽しめます! 前車では結構イジ ...
アウディ A4 (セダン) アウディ A4 (セダン)
1998年型アウディA4 2.4 FFです。 怪しい物を使ったチューニングが主になってき ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.