• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ここちゃん0703のブログ一覧

2017年06月26日 イイね!

愚痴です。既読注意

私のこの痛み。
軽い人は普通に社会に出て
同じようにお仕事も出来る範囲の痛み。
悪い人は癌の末期患者さんと同じくらいの痛みにもなる。

全くなにも知らない人からしたら
怠けてる。甘えてる。
動かなくなるからもっと動け。動かせ。

そんな事も言われる。

私が、この痛みに耐えて
痛いと言わなかったら
今日は、らくなんだね?
とか、今日は元気そうだね?
とか。

何がわかってそんな事が言えるんだろうか。
痛いと言ったら
楽になるの?
痛いと言ったら何か変わるの?

何も変わらない。
逆にツラくなるだけ

本当はもっと弱音も言いたい。
もう少しらくになりたい。

出来ないから、あえて痛いと言わない。

でも、限界はあるのに。
痛みで食事もできなくなったり、
歩くのも、お箸を持つことも、困難になったり
息をすることすら出来にくくなるのに
何もわからない人に言われたくないことたくさんある。

頑張ってるのに。頑張りが足りない?
周りから受けるストレスがどんなに強いかわからないのに
わかったこと言われたくない。

誰に何を言うことも出来なくなるくらい
落ち込むこともあったり
お医者さんや看護婦さんですら
信じられなくなることもある。

これが自分の弱さなのかな

どれだけ、頑張ったら
どれだけ、痛みに耐えたら
落ち着くんだろう

最近、お薬も効かなくなってきた。
いつまで耐えられるかな

頑張って歩かなきゃ。命あるかぎり
Posted at 2017/06/26 09:11:19 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月02日 イイね!

やればできる。

やる気になれば
人は何でも頑張れるものですね

最初から諦めてたら
何も始まらない。

やりたい。やろう。
と思えることが達成への
第一歩だと思う。


10ヶ月
全部のお薬をたち
痛みとも不安とも、恐怖感とも
闘ってきました。

やっと少し落ち着いて
頑張った自分をほめてあげました。

これからは
もっといろんな事があるかもしれませんが
頑張ろうと思えること
頑張っていきたいです


さぁ。
闇から抜けたよ~
次の旅が始まります。

本当に長い間
ありがとうございました。

今日から
また、頑張って歩き出します((o(^∇^)o))
Posted at 2017/06/02 13:56:58 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年05月22日 イイね!

どうでもいいモードになります

誰もが自分の事しか考えれない世の中になりつつあるこの頃

他人の本当のツラさや苦労も何もわからずに

自分の都合を押し付けたり
無神経に言葉をかけたり言動したり

笑いネタしたり


そんな毎日で
闇に入り込んでたのを

初めて会った先生に救われた気がした

今までは
頑張れとは言われてきたけど
頑張ってるねとは言われたことがなかったから

少しでも不安が減るように説明も
詳しいくらいしてもらったり
心配なことがないように
少しでも話を聞こうとしてくれたり


今までは
事務的な対応だったのように
全く初めての落ち着いた時間だった気がする


さすが大学病院の先生?

そんなこんなで
心にゆとりが帰ってきました。

痛みが押し寄せる激痛も
おかしくなりそうな不安や恐怖感も

いつまで続くかわからないけど

頑張れそうな気がした


また、
少し休んだから歩き出さなきゃね

のんびりゆっくり🐌💨💨
いきましょう




ありがとうございますm(__)m

Posted at 2017/05/22 15:32:02 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月19日 イイね!

おはようございます(*^^*)

このところ晴れ間が多い毎日です。

気分的にも少し落ち着いてることもあって
昨日は、隣街まで
LINEお友達限定プレゼントを貰いに行って来ました🎵

ホワイトムスクの芳香剤
お気に入りの香りです((o(^∇^)o))

しかし、わが家は芳香剤ではなく消臭派のようなので
しかたなく、家に持ち帰り
リビングで空間スプレーとして使用(’-’*)♪

でも、空気清浄機まわしながら
スプレーしても意味はあるのか?!!(゜ロ゜ノ)ノ


今週も、あと少し。
頑張っていきましょう~((o(^∇^)o))


私は、のんびりゆっくり🐌💨💨
ですが(^_^;)

歩いてます🎵




ありがとうございますm(__)m
Posted at 2017/05/19 08:19:13 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年05月17日 イイね!

今日の一品🥗肉そぼろ豆腐サラダ




約5分で出来ました( ̄ー ̄)

お味は保証出来ません(^_^;)
Posted at 2017/05/17 20:02:29 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

ここちゃん0703です。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

ヒゴペット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/23 04:29:32

お友達

新しい明日へのスタートです。
27 人のお友達がいます
kyupi5kyupi5 * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
ピロリンちゃんピロリンちゃん しろーデストしろーデスト
hidenychanhidenychan TEINTEINみんカラ公認

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ bB トヨタ bB
トヨタ bBに乗っています。
トヨタ bB ここちゃん (トヨタ bB)
青いお目目が愛おしいローダウンです。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.