• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぷ~さん (MASTER P+THRE)の愛車 [ダイハツ タントカスタム]

スライドに線キズ...補修 + アクスル取り付け後の調整

カテゴリ : 足廻り > タイヤ・ホイール関連 > ツライチ・リムイチ化
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★★
作業時間12時間以内
作業日 : 2017年10月09日
1

連休でワイトレが発送されないので、動かせないんですけど、走れなくても動かせるようにだけはしたいと思い作業しました


前回 整備手帳で一度 馬から降ろしましたがもう一度乗せようと思って馬用意してボクの必須工具の「手鏡」をリアシートから出すためにスライドを開けたら....


ウマとの距離が絶妙近すぎて「ギィーーーーーー」
ギャアァァァ━━━━(゚Д゚; )━━━━━━!!!! アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

やってもうた~_| ̄|○ i|||i アカンワー

2

まっさきにタッチアップしようかと考えましたが...距離が長すぎてどんだけうまく塗っても目立つなぁ~っと思い


ポリッシャーとコンパウンドで磨きました

3

どう?(笑)(´艸`)クスッ どやさ~?


UPにするとわかるけどね(笑)`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!


普通に見た感じ、パッと見はわかんなくなったかな


とりあえず、応急処置はこれでいいや


のちのち気になったら塗装も考えますが...いわなきゃ気づかないレベルまでは回復できたので良しとします

4

余計な時間を費やしてしまいましたが、さて本題です


速攻で買ったミニエアインパクトのレビューです


軽いのにパワーありますね(・∀・)イイネ!!


回る方向の表示がちょっとわかりづらいです(;´∀`)アセアセ


持ってるインパクトと逆なんですよね...そこがちょっと×


あと最初だからか?ソケットが抜けない...異常に硬い _ノフ○グッタリ


とりあえず、NASAスプレー吹いといたからのちのち抜きやすくなってくれたらいいけど


結論、これもあったほうがいい工具ですね


5

写真撮ってませんが、ワイトレ20㎜は必要なところを15㎜でいけるようにしまして
6

ついでに昨日は5㎜下げるといったんですが、当初の予定通り2㎜プレートを外して以前より10㎜下げから12㎜下げにしてみました

7

キャン角は9度ぐらいですね


スライドの線キズ見えないよね?(笑)|∀・)ジー (´艸`)クスッ

8
上:純正アクスル

下:加工アクスル

いつも同じような写真ばっかりなので…、差がわかるように以前の状態と並べてみました

リア車高下がりましたね(・∀・)ニヤニヤ
ケツ上がりが解消されました
トー角設定のせいもあると思うけどキャスターバックもしてる|∀・)ジー
逆に後ろが泥除けインナーに干渉しそう...(*´Д`)ハァハァ

まだ走れないしツラの調整とかもしないといけないけど、イイ感じになりそうな予感(・∀・)ニヤニヤ


羽根が欲しい今日この頃なんですが、この感じだとサイドが欲しくなりましたね

でも下がりすぎるからどうしよう...モジ((´ω`*)(*´ω`))モジ


イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

タイヤローテーションー! タイヤローテーションー!

難易度:

ナンカン リムガード削り

難易度: ★★

リアホイール イメチェン ラバースプレー塗装 ②

難易度: ★★★

トー調整 + 洗車

難易度:

ホイール ピアスボルト 塗装 ① 【実験編】

難易度: ★★★

ワイトレ装着

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2017/10/09 20:21:51
アクスル欲しすぎるー:;(∩´﹏`∩);:

羨ましいっす。。。
コメントへの返答
2017/10/09 21:22:47
中古品です(o´罒`o)ニヒヒ♡

りょーいちんさんなら新品買えますね(・∀・)ニヤニヤ

いっちゃいましょう(笑)(*´艸`)

まだ走ってないので良さはわかりません_(┐「ε:)_ズコー
2017/10/09 21:33:59
いやー。新品は…無理っす。
もはや中古でも無理っす(爆)
コメントへの返答
2017/10/10 06:49:56
ちょっとセレクトミスしたかな?って部分もあるんですが、今後その辺も改良していけたらいいかなと思っています

独立の可変が理想でしたが、1本物のほうが自分で交換するならやりやすいと思ってこちらにしました

トー角の設定的にリム被りにしないといけないんですが、いい感じかと思います(笑)(*´艸`)

なんか高いエアロとかポンポンいってるイメージなので(笑)(´゚艸゚)∴ブッ
いつかは、ですね(o´罒`o)ニヒヒ♡

2017/10/09 22:20:42
9度
いいですね( ´∀`)
並べて撮りたいですね〜

傷リカバーできたみたいで良かった
コメントへの返答
2017/10/10 06:55:06
ツラウチ過ぎてヤバイけど…

オフセットの絡みはあるけどこんなに内側に入るのか?ってぐらい入るな~(A;´・ω・)アセアセ

絶賛!燃料パイプ干渉中(´゚艸゚)∴ブッ

ワイトレ30㎜でも良かったかも


スライドのキズは目だたなくなったかなぐらい
普通に見れば気づかないけど…
よく見ると、って感じかな
基本車にキズを付けるのは弄りでだな…_(┐「ε:)_ズコー
2017/10/11 03:03:22
しかし、工具なんでも揃ってるんですね♪

ポリッシャーで傷消しなんて
コンパウンドの選択もあるし
なかなか出来るもんじゃないですょ
ぷ~さん何者?って感じ(笑)

この車高のバランス良いですね( ´∀`)bグッ!
でも
リアのタイヤハウスの天辺はスラレでほとんど余裕無いんでは?(^^;;
コメントへの返答
2017/10/11 06:17:53
おはようございます(*´▽`)ノノ

備えあれば憂いなし、ですかね(笑)(*´艸`)
基本 自家塗装なんでツヤ出し用に買っておいたんです(o´罒`o)ニヒヒ♡

たぶん余裕ないですね…(;-ω-)ウーン
走れなかったら走れるように変えていくしかないですね(・∀・)ニヤニヤ
今後も煮詰めて行きま~す┏○ペコッ

プロフィール

「殻閉じが甘い(悪い)とかですか? フィッティング?
何が問題なんですか?
え~、もったいない!!…(´×ω×`)」
何シテル?   11/17 20:30
ぷ~さん(元う~タン)です。 「さん」はいりません(・∀・) 「ぷ~さん」だけで、よろしくお願いします。 これからコツコツ治していきます?(笑)゙;`゙...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

TRUST GReddy GReddy FULL AUTO TIMERⅡ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/21 08:52:36
ATMαオフ&奥多摩ツーリングオフ告知(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/13 22:26:28
タンカスバビーさんのダイハツ タントカスタム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/13 00:31:34

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
車検前にL375のエアサスを壊してしまったので・・・、とにかく早く弄りが再開できる車が欲 ...
ダイハツ ムーヴラテ ダイハツ ムーヴラテ
ムーヴラテ(L550S)納車いたしました( *´艸`) 車高は"純正のまま"で、内外装 ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
ダイハツ タントカスタム(L375S)に乗ってます(笑) 弄りは基本 DIY の自作派 ...
スバル R2 スバル R2
2017年正月に実家に帰ったときに、タントの現状の話をしたら… 1月中にちょうど車を降 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.