• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

新装開店そうきちのブログ一覧

2017年06月24日 イイね!

新車?

新車?まいどです。

メーター見てください!

2周目か3周目かわかりません😅
本日名張市内にて達成!✌
Posted at 2017/06/24 14:09:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月23日 イイね!

乗り替えなので・・・

乗り替えなので・・・装備的にはオートマ・フル装備・電動格納ミラーなんかも付いていて良かった。燃費がひどい。
修理代が途中から一気に増えた。しかも20万キロ前後がひどかった。軽四で20万キロ超えて所有していくのは非常に厳しいことがよくわかった。
この車はワシ所有になって1年足らずで手離すことになったが、一番の思い出は東京(厳密には横浜付近)まで行ったこと。この車は10万キロオーバーの20万円で買ったが、思ってたより長い付き合いになりました😢
Posted at 2017/06/23 15:27:32 | コメント(0) | クルマレビュー
2017年06月23日 イイね!

バテバテ😱

まいどです。
きょうはごみ収集の助手を務めてまいりました🏃
朝からごみを持って走る走る!
きょうは少なめだったのですが、疲れがピークっす😵
朝からシャツはすでに4枚目!勝手に洗濯して干しております😅制服も洗って着替えております👕
しかしまあ足が痛い😱😱😱疲れすぎ?
きょうははよ帰れたらなあ〰
Posted at 2017/06/23 15:00:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月22日 イイね!

いきなりご報告

まいどです。
いきなりのご報告になってしまいました😢

そして即決のそうきちが本領発揮です😅

昨晩、めっちゃ遅く帰ってきて、睡眠30分😅
フラフラながら出勤🚙
途中でミラ号のエンジンチェックランプが点灯しだす😱😱😱
きた!チェックランプ病だ!終わった!

昼休み、カーセンサーでめぼしい車を検索🔍
こりゃイイ!という車を発見!

交渉納得の上買っちゃいました!😅

詳細はまたご報告致します!
Posted at 2017/06/22 19:39:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月19日 イイね!

世の中裏切りはあるけれども

まいどです。
この時期だから書いたら良くないかもわかりませんが、敢えて書きます。
批判もけっこうでございます。でも、なんだか世の中の皆さんのコメントなんかに違和感を覚えたので。
一おっさんの考えだと読んでいただければ幸いです。

AKBの総選挙で結婚宣言をした須藤なんちゃらって子のことです。

確かにファンの方からしたら裏切りかも知れません。
でも、アイドルは結婚したらあかんのですかね?しかも、恋愛禁止の掟がある➡恋愛から結婚したいと考えた➡正直に発表、なんで、筋は通してる話でしょ?
確かに、まずは謝罪ありきなんかも知れません。
最初にごめんなさいというべきはいうべきだったのでしょうね。ちなみにワシはその場面見てないから、どういう流れか分からんので。(スミマセン)

しかし、そのあとの世間の流れですわ。
『金返せ』『いくら注ぎ込んだと思ってるのか』って、ゲスい考え方やなあ。
最初に『裏切ったら返金します』とか『あなたと結婚します。だから恋愛しません』とか確約があれば、それは文句言っても大いに結構。しかし、違うでしょ?金注ぎ込んだらなびく(であろう)ホステスに袖にされたのと何が違うの?
ホステスに袖にされたところで、裏切った!金返せ!って言うて騒いでも世間的には『あいつアホやな〰』で終わるのに、この件ではなんでファンがかわいそう的な扱いがされまくってんの?
ほんまのファンなら、あたたかく見守ってあげるのが筋じゃないっすか?
じゃあワシの得意な野球で例えます。
野球好きな人は好きなチームの好きな選手を見に野球場に行きますよね。もっと個人的に好きな選手を応援したい人はおんなじユニフォーム作って、グッズ買ったり作ったりしますよね。要はお金使いますよね。でもひいきの選手は出たり出なかったりします。でも、文句言えないですよね。
ましてや、話をしたり握手してもらったりもない。
そして、シーズンオフになったら、気づけばFAで違う球団に行ったり、クビになったり、引退したりしてしまう(笑)
要は片想いなんですよ、こういうものは。片想いに対価を求めるのは違うと思う。だって、対価がないのがイヤなら好きにならない・片想いなんてやめたらええやん!
ましてや、相手は女の子ですよ!あたたかく見守ったれよ!

そして、他の芸能人や、他のメンバーが批判していることについて。特に他のメンバー、批判している子が多いみたいですが、そういうもんなん?
中には、男とニャンニャン的な写真が出回ってもダンマリなヤツもおるらしいじゃないですか!そこは批判せずですか?そして、過去に男と付き合ってたのがバレて筋を通した人もいる。峯岸なんちゃらって子や指原さんも筋を通しましたよね。でも、指原さんなんてそういうことがあっても一位になったんやから、それが認められてるワケでしょう?それでイイと思いますし、それが実力なんじゃないですか?

須藤なんちゃらって子はおそらく解雇でしょう。でも、今回の発言は辞める覚悟で言うたことだと思います。もう恋愛禁止とかイヤになって、自分のしている裏切りに嘘をつき続けることに葛藤があったのじゃないですか。辞めて筋を通すんなら、それ以上批判したりするのは違うと思います。
個人的には既婚者メンバー第一号!もイイと思いますけどね〰

しかしまあ、もう『恋愛禁止』とかいう微妙な掟はやめるべき。恋愛の歌を人を好きにならずに歌えますか?キスや○ックスを知らずに艶っぽく表現できますか?
しょうもない建前なんて要らんでしょう。
そこはファンの声で変えていくべきなんじゃないでしょうか?
あと、擬似恋愛に金を絡ます仕組みを止めないと、しょうもない結果になるだけじゃないですか?
好きな女に銭金を使うのはいつの世も変わらんけど、追いかけてしまうのも変わらんこと。でもそれは自己責任なんやから、文句言うのはあきませんわ!
文句言うなら飲みに行ってやけ酒でも飲んでこいよ!
Posted at 2017/06/19 19:47:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ひさびさの新幹線です」
何シテル?   05/22 15:37
まいどです!メールアドレスを変更したらそうきちの部屋が死んでしまいましたので、2代目そうきちとして新たに出直します旧そうきちでお世話になりましたが、引き続き...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

"現行嫁愛車"の愛車アルバム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/10 17:15:01
きのうは母校へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/16 09:27:03
ヘッドライトLEDバルブ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/29 03:13:25

お友達

お世話になります!仲良くしていただければ幸いです!宜しくお願い致します~
11 人のお友達がいます
25GT-FOUR a go go25GT-FOUR a go go * Creative311Creative311 *
MMC山本MMC山本 * 翔子0414(ふん、どうせ嫌われてます泣翔子0414(ふん、どうせ嫌われてます泣 *
examineexamine N箱太郎N箱太郎

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ミラ そうきち家通勤車 (ダイハツ ミラ)
嫁はん号です車(RV) 10万キロちょいで購入しましたが、2年ちょいで7万キロを走破冷や汗どこを走っ ...
トヨタ セルシオ そうきち家ファミリーカー (トヨタ セルシオ)
ミニカを買った時、「ワシは一生軽四でいいんや!」と決意しましたが、娘らが大きくなってきた ...
ヤマハ ジョグ2JA ヤマハ ジョグ2JA
趣味のマシンですわーい(嬉しい顔)24800円で購入冷や汗メットインが無いことと燃料タンクが小さすぎるのが欠 ...
日産 キューブキュービック 現行嫁愛車 (日産 キューブキュービック)
平成28年7月17日納車。 嫁樣マシンです。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.