• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

部屋とYシャツと私・・・じゃなく・・・

部屋とYシャツと私・・・じゃなく・・・









Tとドリブンギアと私。




っつーコトで 昨夜は SPOT-Tでした~♪

ご参加の方 お疲れ様でした~。

風が 強かったけど 楽しかったデス!!
(で、会場の写真 撮り忘れたので お約束の 前を走るMicky号をパシャリ☆)









そして 車検が 近かったので
スピードメーターが動かないのはまずいだろ・・・ってコトで
ドリブンギアを交換を またまた 専属メカニックの(?)Mickyちゃんに交換してもらいやした~~~♪


で、今回 ドリブンギアを交換し
約1年ぐらいで 壊れてしまったので
あまりにも 早すぎる・・・と言うコトと
ミッション自体を 中古で交換しているうため
ひゃっとして 歯数が 違うのでは??


・・・って
コトで 違う端数の 22を モノの試しで 買ってみたら
元の19とでは  ただ 端数が多いのではなく
直径から サイズが違いました。。。(--;


(左が 19  右が 22 緑色で マーキングされております)







っつーコトで 元の 19を またまた購入し
無事 スピードメーターは回復しました♪


(新品の19 青でマーキングされてます)







今回の 経験から  
1年ぐらいしか使ってないので 最初 芯側(ギアがある方)だけを 買い
ケースは 流用しようと思いましたが
結局 組んでみると ギアだけでなく ケース側にも 負担がっかっており
入れた字から シブかったですので

皆様 ドリブンギア 変える時は 
ケースと芯 両方とも 新品で購入を お勧めします♪






 


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/03/21 05:10:44

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

バックランプはどれを選ぶ?その2
pika-Qさん

ERC(ヨーロッパラリー選手権)ジ ...
さんちゃん?さん

祝・みんカラ歴2年!プロミナです💛
プロミナさん

10月の「24丸昇レトロ自販機オフ ...
中2の夏休みさん

OPMでシール貼り(*^ω^*)
まる..さん

ウイッシュ リアバンパー ワンオフ ...
倉地塗装さん

この記事へのコメント

2010/03/21 08:22:06
原因は何でしょうね?
オイラは中古ミッションに載せ変えたら、たまにメーター回らなくなるという症状に
数年悩まされました。

原因はドリブンギヤをケースに固定するコの字型のピンが入ってなくてギヤがずれてたんですねぇ…www

今はちゃんと動きますが、ドリブンギヤ数個在庫ありますよ。
今度歯数見てみるのでもし次いるなら声掛けてください♪
コメントへの返答
2010/03/23 19:44:56
レス遅くなりました~~~。m(_ _)m

自分も中古のミッションに手を出しているため
ドリブンのミッション側が
いくつなのか 分からないのが
ネックですよネ~。 (^^;

「19」と「22」の間に 「20」と言うのが
あるらしく
どうやら その20と言うのは
ハチゴーのMT用らしいデス。。

現在 19で動いたので
多分19でイイんだと思うのですが
20と言うのが サイズがどれくらいの
モノなのか 気になりますネ~。(^^

ありがとうございます♪
2010/03/21 12:20:43
これかな~。

私のZもたまにスピードメーターが動かないときが在りますが、乗らない日が続くと出るだけでこまめに動かせば基本的には問題無く動きます。

将来的には変えて行かなければいけないパーツですね。
コメントへの返答
2010/03/23 19:56:08
レス遅くなりました~~~。m(_ _)m

動いたり 止まったりだと
ドリブンじゃなく メーター側に 
症状あるんじゃないでしょうか?

ドリブンが ハチロクと 
あまり変わってないのでしたら
ドリブンは ナメちゃった状態になるので
止まったら 滑った状態になるため
自然の 回復は なかったデス。。。
2010/03/21 13:38:01
Tお疲れ様でした!
けーさんといろいろ話せて楽しかったです^^
なんだかんだで最後までいました(笑)
前のパンダハチはあのピカピカのハチですよね?^^
またよろしくお願いします!
コメントへの返答
2010/03/23 20:01:42
レス遅くなりました~~~。m(_ _)m

T 初のご参加 お疲れサマでした~。

とにかく積極的に 動けば
みんな反応してくれますから
こう言う場を 上手く使って下さい♪
2010/03/21 17:33:05
固着に近い状態だったということでしょうか?
ケーブルがマウント支持部に干渉していると、激しい走りをした際ドリブンが揺すられ、歯をなめる事もあるようです。
あ、これはAfter5さんのネタでした(^^;

僕のはメーターが購入時から20km/h多く表示される不具合を抱えてましたが、あることがキッカケで原因が判明しました。
そのうちブログに書こうと思います。(詳しくはHPで!形式)
コメントへの返答
2010/03/23 20:15:35
レス遅くなりました~~~。m(_ _)m

多分 仰る通りだと思います。

固着・・・と言うより
歯は舐めており
その時の 衝撃か何かで
ケース側が やわらかアルミなので
一気に 削れ 渋くなる感じでした。。。

前回に 新品の芯を
中古のケースに入れたら
シブくて 回すと 中でアルミが
削れ カスが出てました。。。(^^;


HP 拝見させてもらいますネ♪
2010/03/21 18:54:35
昨日はお疲れ様でした。
久々にお会いできてよかったです。
まさか自分のハチロクの後ろに止まっていたとは驚きました!
コメントへの返答
2010/03/23 20:21:00
レス遅くなりました~~~。m(_ _)m

お疲れ様でした~。

いや~~
アソコに置いてたら
オマワリサン が パトカー
2回も 横に置かれて
ドキドキしやいましたヨ。。。(笑)
2010/03/21 19:54:11
こんばんは!
昨日はお疲れ様でした!
また、娘にかまって頂きありがとうございました^^

娘はすんげー「きゃーきゃー」言って喜んでましたよ~♪
もちろん帰りは電池切れでしたw

また次回も参加しますので、よろしくお願いします^^
コメントへの返答
2010/03/23 20:27:03
レス遅くなりました~~~。m(_ _)m

いや~~~
娘サン 可愛かったナ~~~♪

やはり まだ イナイイナイバ~に
反応してくれてました。。。
(フフっ・・・コレでも2児の父ですから)
( ̄ー ̄)

今度 会う時は 歩きまくってそうデスね~。

それを心配して 追っかける
赤黒サンの 姿が 想像つきます♪(笑)
2010/03/21 21:09:09
「部屋とYシャツと私」よく聞きました♪
平松愛理さん、好きですね~!

盛り上がると写真撮るのは忘れます(汗)
コメントへの返答
2010/03/23 20:38:47
レス遅くなりました~~~。m(_ _)m

この曲も 流行りましたね~♪
90sの香り・・・って感じデスね。

毎回ですが
写真 撮り忘れマス。。。(笑)
2010/03/22 00:51:52
ここもよく壊れる部分なんですかね~

私は一度も交換してないので、そのうちくる部分なんでしょうね。
コメントへの返答
2010/03/23 20:43:17
レス遅くなりました~~~。m(_ _)m

一度も 壊れてないのは
イイですね~~~!!

ボクは もうM/Tを
何回か 変えているため
何とも言えないのが 悲しいトコロです。

ちなみに このパーツは
そんなに高くありません。

壊れたら シゲに聞いてみて下さい。
2010/03/22 20:55:40
先日はどうもお疲れさまでしたm(__)mお話できて楽しかったです。来月から本社勤務で土日休みになるので、次回からは思う存分Tを楽しめそうです。
またお会いできるのを楽しみにしています。
コメントへの返答
2010/03/23 23:03:14
レス遅くなりました~~~。m(_ _)m

先日はお疲れサマでした~♪
お仕事 大丈夫でしたか??

次回は 十分暖かくて
いい季節だと思うので
また 楽しみましょう♪

2010/03/23 00:34:05
こんばんわ♪

86の後ろ姿。いいですね!

うっとりと眺めちゃいます。^^
コメントへの返答
2010/03/23 23:09:33
レス遅くなりました~~~。m(_ _)m

ありがとうございます!

この 彼の2Drレビンの後ろ姿は
何回か 見てきたワケですが
よく考えたら 彼のが後期に変身してから
2台でTへ 行ったのは
初めてでした。。。(^^;;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「Jコミで長年封印されていた『プライベーターSAKI』 無料で読めるようにしたので みんな読んでネ~♪http://www.j-comi.jp/book/comic/43321
何シテル?   10/13 03:16
はじめまして。  イチ漫画家の「しんむらけーいちろー」デス。 基本的にクルマ、バイクを中心に漫画描いております。 読んだコトある方も 初めて知っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

K-すたでぃお 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/13 03:24:05
 
Toping Tune 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/14 04:07:29
 

お友達

イチ漫画家の「しんむらけーいちろー」デス。

自分はハチロクに乗ってますが
車種限定なく お付き合い下さいませぇ~。
631 人のお友達がいます
164〝RAIN MAN″164〝RAIN MAN″ * しんベエしんベエ *
アリ・マキネンアリ・マキネン * ぐりはちぐりはち *
黒さん黒さん * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認

ファン

560 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
新生 けーSPL 2007年 ユウさんの手により 改造手術され CP86さんのお陰で  ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
ラッキーにも 偶然 WBC 王JAPANが世界一になった  2006年3月21日に納車さ ...
その他 その他 その他 その他
親友が長年乗り続けた29L それを継ぐために 自分が購入。 仕様は・・・ 大きく言え ...
その他 その他 その他 その他
コチラが 昔6万円で買った 4L3。 本当はCBXが欲しくて 先輩に聞いたトコロ 「C ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.