• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年11月06日

CR-X ミーティング (後編)

CR-X ミーティング (後編)










こんばんわ~。


今週は バタバタしていて レスにメールにToping ほぼ触れない状態でスイマセン。。。m(_ _)m





とりあえあず 沢山の車両は また別の日にUPするとして
CR-Xミーティングの後編デス!!


ZCエンジンの講演後 園庭での撮影が終わると
次は 全車両での撮影会。




そこから フリータイム・・・と言うワケですが

多分・・・ 



ボクをはじめ
多くの方が 昼メシも食わず 
時間が過ぎたのではないでしょうか??(笑)








基本的に バラードCR-X 一色(まあボクみたいな外部車両もありますがw)で
それだけ 楽しいってコトですな~~~♪




そんな中 やはり ボク的に この日  もっとも重大だったのが
北海道に住まれる もみじサンのCR-Xと けー号とのツーショットが撮れるか!?
と言うコトでした。。。






台風が直撃が回避されたとしても
北海道からのフェリーが 出なくなり キャンセルとなり
夢のツーショットは 非現実で終わるのか??
・・・と ずーっと心配しておりましたが


もみじサン 気合で 太平洋側をやめ 日本海側ルートで
このツインリングもてぎまで 来てくれました~~~!! (TヘT)<感動






っつーコトで 目的でした もみじサンとのツーショトをどうぞ!!!











くぅ~~~~~~~~~~~~~~っ








カッコ良すぎる♪



ハチロクを 若干後ろにして撮ってるのもありますが
基本的に サイズ上では 小さいCR-Xが
このインタークーラーのため ぶった切ったバンパーのおかげで
かなり 威圧感が増し 全然 ハチロクには 負けてないサイズに見えます!!!























そして 内装も メカニカルでグー♪
(80年代を跨いだ人には たまらないアイテムではにでしょうか??)



やはり やってる感満載 最高デス!!!









・・・な~んて 言っていると もみじサンが 


「乗ってみて下さいよ~」



「え?!」





と言いながら 顔と心はこうデスけど→ (*´▽`)~☆






でも 乗ると言っても 走るのは この駐車場一周ですし
ぶん回せるワケではないので
ほんの気持ちだけですが・・・・









ボクは大満足デス♪










加給機着けた ZCエンジン運転出来るなんて
人生にあるか ないかの話なので。。。








で、乗ってみると 







ツインプレート硬っ!! (@д@;








ん~~~ 最近 自分のクラッチも TRDじゃなく やや強化クラッチなので 
軟弱者になりつつあるボクにとって
この硬さは 80sと言うか 自分では 改造車のSA22C ターボ以来デス。。。 (><;
(ちなみに マルシンさんの22Bのツインプレートは TRD強化と同じぐらいです)





そこへ ターボなので どこから効き出すのかわからないので
やや低めで クラッチミートしようとしたら







見事に エンストしました!! (恥)







もみじサンが
「もう少し 回転数上げてもイイですよ」 と言われたので
2回目は 失敗なく発進出来ましたが


全然 踏んでもないのに CR-Xはスルスルと 加速して行きます!!




「下から こんだけ加速するなら 上ってどうなるの??」と 妄想しながら
あっと言う間の 1周。



いや~~~~~
コレって 本気で走ったら どうなんの??
って 想像するだけで ワクワクしてしまいました~♪







で、もみじサンに 「コレ 何馬力出てんです??」と聞くと











「○△□馬力」







「はっ?? 」   (@@;


マジで ZCって そんなに出るの・・・??


※ 一応 正式書くと マズイのかもしれませんので 避けましたが
まあ ザッと言えば 4A-Gの約3倍とでも 書いておきましょう。(笑)






しかし、よく こんなチューンドマシンで しかも自走で
ココ(もてぎ)まで 来られて ホントに感謝! 感謝デス♪





モチロン 他にも 遠くから来られた方にも 感謝です!!









この後に ジャンケン大会に、
スペシャル・サンクスに
カメラマンIさんの力で 
めったに見れない 本物の
バラードCR-Xのラリー車
を ツインリングもてぎまで 積載車で運ばれ
メインは雑誌の撮影のためですが 
イベントに来た みんなにも 惜しまず 公開で見させてもらいました~♪

(まあ コチラの方の画像は 本に載った後に 公開したいと思います)





こうやって ワイワイしてると あっと言う間の 1日でした。。。(^-^)







PM3時で 一応 イベントは終了でしたが
ちゃっかり PM6時近くまでの ワイワイ だべっていたのは 言うまでもありません♪










しかし 現在 ハチロクに乗ってるボクは

正直 CR-Xからハチロクに乗り換えてからは
パーツの豊富や ハチロク仲間に恵まれ
維持していくコトに そんなに苦労(当然 一般車よりかはありますが)は思わなかったのですが

自分では 日々 対等だと思っていた バラードCR-Xの
車両の少なさをはじめ 改造パーツのなさ、純正パーツの製造ストップなど

バラードCR-Xが まさに 完全に旧車の域に来てるんだな~・・・と
すごく身で感じました。。。(^^;







自分が いつ どのようなカタチで CR-Xに復活するのかは
今はまだ 未定ですが


まずは 現在 所有されてる皆さま

一人でも 末永く 維持(もう保存の域ですね)していって下さい!!








やっぱり
バラードCR-Xはカッチョイイ 
歴史的な 一台ですから~♪

(^-^)b~☆


























ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/11/07 02:49:11

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/11/07 03:23:34
まだおきてましたか!しんむらさん、そうか、貴殿のいっていた通りおいらもクラッチ「だけ」、ふませてもらえばよかったかも!!どのくらい大変なことか知るチャンスでした!もみじィさん、ほんとごくろうさまでした!!
コメントへの返答
2010/11/07 03:42:29
起きてますよ~♪

基本的に 仕事は
朝までコースですから~~~。(笑)


そうなんデスよ!!
だから スポルトさんにも
体験してもらいたかったんデスよ!
2010/11/07 03:48:21
こんばんわ♪

軽量コンパクトなCR-Xに積まれたターボ。
まさに下克上仕様ですね。
80’のボーイズレーサー、大、大、大好きです。
2010/11/07 07:26:26
お疲れ様でした~。

ZCターボって凄いですね!Σ(°□°;)
維持だけでも大変なのにカスタムまで…

感服いたしますm(_ _)m
2010/11/07 08:41:20
おはようございます~♪ 私の用な[オジサン世代]は[HONDA]は古くなっても[純正部品]は手に入ると思って居ましたが、いつの間にか[大人の事情?]が発動されていたんですね、それにしても[ZC]のターボは凄いですね。[ドラシャ]の[ジョイント部]が心配(°д°;;)になる位のパワーで御座います。そのパワーを使いこなす[オーナー氏]も尊敬m(_ _)mで御座いまする。
2010/11/07 09:51:50
若かりし頃、僕はバラードにHKSのSCを着けて乗っていました。
インタークーラー無でしたが案外速かったです。
でもFFの乗り味に不満が出てきて乗り替えましたがFFでは一番好きな一台ですね。
2010/11/07 10:51:54
最高です。バラードは。自分も昔、バラードに憧れてました。友人がバラードでタイムアタックしてましたがあのボディの軽さとエンジンPOWER。そしてホイルベースの寸法。トリッキーなコースでは最高の走りをしてましたね。しかし、このようなモンスターCRXを乗られてる方いらっしゃるんですね。すごすぎで感動です。
2010/11/07 11:02:21
スゴいですねぇ~♪
ZCにボルトオンですか~
ふと祭田号を思い浮かべてしまいました(笑)
2010/11/07 13:24:38
お恥ずかしい…^^;

当日はとても良い記念になりました♪

またいつの日かお会いしたいですね!
2010/11/07 14:18:50
確かに部品供給の面では、ハチロクは恵まれていますよね。
だからまだ維持できているのだと思いますが...。

その辺が、ハチロクが旧車扱いされていない所かもしれませんね。
いまだに新しいチューニングパーツが出てたりしているのは、凄いです。
もしかすると92とかの方が、維持するのが大変かもしれません。
2010/11/07 20:43:40
TURBO付きのCRーXは、凄すぎです。
僕も、13の時は強化クラッチでしたが、ツインプレートですか、
強化クラッチで、重い重いと言っていたのが情けないです。
いまだにCR-Xを乗ると言うのも大変なんですね。
頑張ってください。
2010/11/07 21:19:02
玄関]・▽・)ノ ぉじゃまします♪

こういう集まりって楽しいですよね!
お昼食べる事忘れるのも、わかる気がします(笑)
2010/11/07 21:34:00
いやぁ…もみじ師匠満載でしたねぇ(o^∀^o)


それにしても後期型のASはシブすぎる(≧∇≦)

私も元AS後期型のオーナーとして、もみじ号は自分の事の様に大変誇らしいです(^O^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「Jコミで長年封印されていた『プライベーターSAKI』 無料で読めるようにしたので みんな読んでネ~♪http://www.j-comi.jp/book/comic/43321
何シテル?   10/13 03:16
はじめまして。  イチ漫画家の「しんむらけーいちろー」デス。 基本的にクルマ、バイクを中心に漫画描いております。 読んだコトある方も 初めて知っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

K-すたでぃお 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/13 03:24:05
 
Toping Tune 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/14 04:07:29
 

お友達

イチ漫画家の「しんむらけーいちろー」デス。

自分はハチロクに乗ってますが
車種限定なく お付き合い下さいませぇ~。
611 人のお友達がいます
ブルー20Sブルー20S * さんまる/FJ20ETさんまる/FJ20ET *
★こうめてるぞう★★こうめてるぞう★ * さとくん@係長さとくん@係長 *
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 G-Power-zakiyamaG-Power-zakiyama *

ファン

529 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
新生 けーSPL 2007年 ユウさんの手により 改造手術され CP86さんのお陰で  ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
ラッキーにも 偶然 WBC 王JAPANが世界一になった  2006年3月21日に納車さ ...
その他 その他 その他 その他
親友が長年乗り続けた29L それを継ぐために 自分が購入。 仕様は・・・ 大きく言え ...
その他 その他 その他 その他
コチラが 昔6万円で買った 4L3。 本当はCBXが欲しくて 先輩に聞いたトコロ 「C ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.