• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年04月18日

ハチロクと言えば。。。

ハチロクと言えば。。。










皆さま こんばんわ~。
(あっ。画像とは関係ありません)w



さて、再びTopingに戻りまして~





ハチロクと言うと やはり 歴史がある分 改造範囲も広く
Topingをやっていると 同じハチロクに乗りながら
いろんな方の仕様があるなぁ~・・・と つくづく思います。。。(^^)





で、その中にハチロクには
スポーツパッケージの
フェンダーモール
ってーのがあります。




↑フェンダーの外側に着いている コレのコトですね~。










「このフェンダーモールって出来ますかね~??」
とオーダーしていただいたのが
トモ★ONEさんのトレノ










ぶっちゃけ モチロンこのフェンダーモールは知ってはいましたが
Topingとしては  想定しておりませんでした~~。(笑)





が、 やはり


「イケるトコまでやる!!」がモットーのToping Tune!!
やりもせず諦めるワケには 行けませんので 挑戦デス!!






そして 他の仕様はこんな感じ




内装は レカロ二脚





フォグに ナンバー曲げ




20ソアラ用・リアマッドガード





オプションのリアバイザー




リアスピーカー




柿本改のマフラー














コレらを含めて 

トッピン グゥ~~~~♪ (←ん?コレ もう死語??)w
























いかがでしょう??



フェンダーモール、
ただ線入れれば イイでしょう??と 思われたかもしれませんが
絵で描くには そんな簡単には 行かないんですね~~~。


Fのモールは 実物はフェンダーだけではなく
Fバンパーから かかってんですね~~~。

それに着色すれば光量などなど 計算して塗らなければなりません。。。


そんなアナログさが Topingのウリでもあります♪
(と言って 今では すべてデジタルでやってますけど。。。)笑















そして ココで 気がついたと思いますが、
じつは この時 ボクの失敗で リアバイザーを装着し忘れ そのまま送ってしまいました。。。


トモ★ONEさんは いいよ・・・と言っていただきましたが
その後 完全版を送らせてもらいました。。。
(やっぱり こういうトコは キッチリしないとね~)

と言うコトで トモ★ONEさん 本当にスイマセンでした~~~。 m(_ _)m











さ~~て 

ココでフェンダーモールが出たら
ハチロクとして 次に来るのは・・・・・・!?? ( ̄ー ̄)



つづく








ブログ一覧 | Toping Tune | 日記
Posted at 2012/04/18 00:51:52

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

幻のドリンクとの遭遇
アーモンドカステラさん

お伊勢さん食べ歩きツーリング
伊勢さん

出張みやげ
RS_梅千代さん

ステッカー貼り替えと公式ショップの ...
苺野しずくさん

フェラーリ・ポルトフィーノ 注文♩
ぢ~ぢさん

メモリー(記憶母体)にもアルミテー ...
ノンタマさん

この記事へのコメント

2012/04/18 01:03:04
玄関]・▽・)ノ ぉじゃまします♪

昔の車は、やはりカッコいいですね!
最近の車には、ゴツさがありませんよね。。。
絵の方も、毎回素敵な仕上がりですね♪
コメントへの返答
2012/04/18 02:08:03
こんばんわ~。


ありがとうございます♪

最近のクルマは
流面系がメインになってますからね~。
(^^;
2012/04/18 01:13:51
同じ車種でもオーナーの数だけ仕様がありますもんね。

細かいトコまで仕様を再現してまさに「ONE&ONLY」ですね。
(^ー^)
コメントへの返答
2012/04/18 02:10:25
こんばんわ~。


ありがとうございます!!


「俺・仕様」がコンセプトの原点なので
イケるトコまでは 頑張りたいと思ってマス!
(^^)
2012/04/18 02:11:45
今回は山形の盟友トモ☆ONEさんですね♪

月末に地元のイベントで会えるかも知れないので、そのときにはオイラのTopingも一緒に持って行こうと思っています♪
コメントへの返答
2012/04/18 02:17:26
こんばんわ~~~

そっか~
トモ★ONEサンと 繋がってましたか~!!

Wでアピールしちゃって下さい♪


で、
今週末は Tで 
お会い出来るんデスよね~~~?!
(笑)
2012/04/18 07:10:25
この仕様もかっこいいですね〜
ハチロクは皆さんこだわりありますね〜

私の最初のハチもモール着いてました

で、N2かな〜(^∇^)
コメントへの返答
2012/04/20 16:01:59
レス遅くなりました~~~m(_ _)m


キタジィさんのも着いてましたか~~~


今回のは・・・・・・(^^)
2012/04/18 07:43:02
先日のありのままのハチロクといい、やっぱりハチロクはオーナーによってかなりの自分仕様になってますね。
ココまで、作業される先生もご苦労様です!!
コメントへの返答
2012/04/20 16:06:02
レス遅くなりました~~~m(_ _)m


ありがとうございます♪

次は おむすびサンのを
自分で眺めてくださいネ~♪ (^3^)
2012/04/18 08:31:44
やっぱりいいですね…(^^)

86は今見ても、格好良いですね(^^)
コメントへの返答
2012/04/20 16:08:30
レス遅くなりました~~~m(_ _)m

ありがとうございます♪


作り上げた歴史が
カッコ良さを増せてるんでしょうね~。
(^^;
2012/04/18 08:47:32
やっぱり86はこっちが良いですね。
topingtuneは勿論シブイし、元に成った車もシブイ。
ネットレストのレカロがそうだよねって感じで当時はレカロもブリッドも、これでしたね。
綺麗な純正OP付きの86見ると86が安い普通の中古車だった頃に納車即純正OPをベリベリ剥がして棄ててた自分に後悔しちまいます、酷い乗り方してたし。
コメントへの返答
2012/04/20 16:17:56
レス遅くなりました~~~m(_ _)m

ありがとうございます♪


あの当時
レカロ・・・・・のイメージは
あのネットレストですよね~♪

それのパクリになるのか
そのブリッド版が
ボクのハチロクのナビ用に
着いてます。。。(^^;


まだ あの頃の技術?なので
ブリッド版は 正直
ハチロクの純正シートより
シート高も高く ホールド悪いし
シートがただ 硬い感じデス。。。(^^;


フェンダーモールは
当時 結構捨てた方
多いと思います。。。(^^;
2012/04/18 10:00:33
そうそう、そういえばこのモールとローダウンとツライチホイールのコンビ、当時かっこいいな~っていっつも思ってました。バラスポはフェンダーのアーチ形状が真ん丸でないため、レビンやトレノのようにタイヤに押されて浮き上がった筋肉、という(個人的に感じるだけですが)風にはならないのです・・・。

ところで新86もかっこいいですね! しかしAE86乗りさん方々はネーミングに関してどう思ってるのでしょうね、なんか気になります・・・。
コメントへの返答
2012/04/20 16:37:16
レス遅くなりました~~~m(_ _)m

ありがとうございます♪


あ~ 確かにバラードは
アーチが 丸ではないですよね~。
(特にリアが)(^^;


新86につきましては
やはり賛否両論ですね~~~。

自分としては
「トヨタとしては良くやった!」
がボクの感想で
(勿論 スバルの協力ありきですが)

デザインやら モノに対しては
高評価ではありますが
名前の「86」につきましては

トヨタの理由もわからなくもないのですが
「なんで86なんだよ!!」が本音です。
(^^;

言い分は
ハチロクと言うのは
形式名であって
車種名ではなく

それをハチロクでブーム化され
定着したワケだから
それを 車種名を「86」では
あまりにも ハチロクを頼りすぎてる
気もするし

せめて 違いとして 「FT86」に
してほしかったデス。

もし CR-Xが復活するとして
「ASです!」とか「バラスポです!」
って言われたら
「はっ??」って思いません??(^^;


2012/04/18 19:20:22
こんばんは(^-^)

凄いの一言しかありません(>_<)

私のも、書いて欲しいです(^-^)
コメントへの返答
2012/04/20 16:44:09
レス遅くなりました~~~m(_ _)m

ありがとうございます♪


かなりのツワモノっぽいですが
本気で思いましたら
オーダーしてみて下さい♪
(そこそこまではイケるとは思います)
2012/04/18 19:25:20
フェンダーモールのアップ画像を見て…
『もしかして、トモさんの!』と思ったら…
当たりました♪(笑)

トモさんのハチロクも萌え萌えしますし、先生の作品も萌え萌えしてしまう私です♪♪
コメントへの返答
2012/04/20 16:47:55
レス遅くなりました~~~m(_ _)m

ありがとうございます♪

さすがお友達!
すぐ分かりましたね~♪

ミツオさんも
萌え萌えして下さいネ~!!
2012/04/18 20:40:04
やはりこうやって絵になるとかっこいいです(^O^)
自分も頼みたいですがワークスは大丈夫なんですか?(汗)
コメントへの返答
2012/04/20 17:13:20
レス遅くなりました~~~m(_ _)m

ありがとうございます♪

ワークスでもなんでも
問題ありませんよ~♪

いつでも言って下さい♪(^^)
2012/04/18 22:14:05
改めまして、この度は大変お世話になりました。

そして完全版まで送って頂き本当にありがとうございました。


今後ken☆1さんと共に、トッピングの良さ・素晴らしさを広めていきたいと思います♪
コメントへの返答
2012/04/20 17:15:14
レス遅くなりました~~~m(_ _)m

この度はオーダー
ありがとうございました~~~。


ken☆1さんと
Wアピールしちゃってください!!
2012/04/18 22:52:44
こんばんは。

そ、そのフォグはFETさんとこのではないですか?
フォグとスポットが一体になった…♪
以前EF3シビックの時に付けてた事があるので、懐かしいです(*^。^*)


以前ジャパンのプラモ作ったのを思い出しました♪

チンスポにマッドガード☆

当時は定番だったような♪
コメントへの返答
2012/04/20 17:20:00
レス遅くなりました~~~m(_ _)m

ありがとうございます♪

フォグはそうだったと思います。。。
検索して いろんな角度から
研究しましたので。。。(^^)


そおジャパン
かなりシブそうですね~~~♪
2012/04/21 12:50:44
はじめまして。
20数年前にAE86レビンに載っていた者です。

フェンダー・アーチド・モールって、スポーツ・パッケージではなくて、
イントラのアルミ・ホイールと同時装着だったような。
コメントへの返答
2012/04/23 15:57:26
レス遅くなりました~~~m(_ _)m

はじめまして~。


そうなんですか~!??

自分は 免許の年に92になってしまい
新車では見れてないので
同時装着かは 知りませんでした~!(汗)
2012/04/23 22:29:54
はじめまして!

トモさんからナンパされてみんカラにナンパしたあべかずと申します!

あのマシンは素晴らしい出来ですよね!
コメントへの返答
2012/04/24 06:44:24
はじめまして~。

ありがとうございます♪

いや~ あべかずサンの
バーキンもなかなかデスよ~♪ ( ̄3 ̄)
2012/05/04 00:01:53
昨年末、初めてみんカラの集いに参加しまして・・・
遥々、遠方からお越し頂き
「大感激!!」でした( ´∀`)v
志向が同じで、よりいっそう感動!!

天まで舞い上がりそうな一日でした(^^ゞ
コメントへの返答
2012/05/04 03:52:00
昨年末って Tの方ですか??
富士の方ですか?? (^^;



6月に Tがありますので
宜しかったら 是非ご参加下さい♪
2012/05/05 21:39:35
改めて。
6月はまだまだ仕上がってませんww
徹底的にボディーを修繕して頂いてますので
半年後(8月後半位)と考えています(^^ゞ

初オフは、ハチロクではないんですよ~^^
TCD(高坂セリカDay)です♪
セリカは、憧れの兄貴分的存在で
親睦を深めていましたので
なんと!あのTE27トレノ殿もいらっしゃるんですよ~♪
(詳細は、お暇な時にあっしの以前のブログまで^^)
コメントへの返答
2012/05/06 23:37:25
レス遅くなりました~。m(_ _)m


お~~~かなり本気で
レストアされてるんですね~。


友達のハチロクも
本気でレストアしてたら
約1年以上かかってました。。。



オフはセリカなんですね~♪
ボクも小学生の頃
近所の兄ちゃんが乗ってた
リフトバックのセリカに カッコイイなぁ~って
毎日 見てました~。


TE27は 大学の友達が乗ってましたネ♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「Jコミで長年封印されていた『プライベーターSAKI』 無料で読めるようにしたので みんな読んでネ~♪http://www.j-comi.jp/book/comic/43321
何シテル?   10/13 03:16
はじめまして。  イチ漫画家の「しんむらけーいちろー」デス。 基本的にクルマ、バイクを中心に漫画描いております。 読んだコトある方も 初めて知っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

K-すたでぃお 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/13 03:24:05
 
Toping Tune 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/14 04:07:29
 

お友達

イチ漫画家の「しんむらけーいちろー」デス。

自分はハチロクに乗ってますが
車種限定なく お付き合い下さいませぇ~。
610 人のお友達がいます
178POWER178POWER * マモくん@FANKSマモくん@FANKS *
ウッkeyウッkey * チャリ屋チャリ屋 *
ポルシェですわポルシェですわ * a  s k  a LJ1971a s k a LJ1971 *

ファン

529 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
新生 けーSPL 2007年 ユウさんの手により 改造手術され CP86さんのお陰で  ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
ラッキーにも 偶然 WBC 王JAPANが世界一になった  2006年3月21日に納車さ ...
その他 その他 その他 その他
親友が長年乗り続けた29L それを継ぐために 自分が購入。 仕様は・・・ 大きく言え ...
その他 その他 その他 その他
コチラが 昔6万円で買った 4L3。 本当はCBXが欲しくて 先輩に聞いたトコロ 「C ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.