• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月13日

んちゃ!

んちゃ!














おはこんばんちわ!



と、ボクのような生まれが 昭和43、44年前後の方は
「ドラゴンボール」より「アラレちゃん」派が多いのではないでしょうか??(笑)


ボクは めっちゃアラレちゃん派デス。。。



ボクのTopingTuneのディフォルメの原型は
アラレちゃんから始まったと言っても過言はないかも!!?




さて、そんな前置きが長くなりましたが
写真の通り ウチのハチロク
スズキのアラレちゃんの紙製サンシェードにしてます♪





理由は


ココ数年 ハチロクが盆栽化されつつあり
乗る回数が減ってる分 サンシェードの脱着も少なく
立てたままだからか 特にサンシェードの淵がボロボロになり
粉っぽくなったりするので


ココで一気に 紙のに戻そう!!



で、トップの画像のように なりました。(笑)



昔と違って 紙のサンシェードは
ネットでも少なく
どうしようと…思ったと時に この非販売のアラレちゃんのを見つけ
軽用なので サイズの違いもありましたが まずは モノの試しで購入!



ご覧の通り タテは長すぎ 横は足りず…ですが(笑)
ヘナヘナにはならず しっかり立ってくれているので
今のトコロは 問題なく頑張ってくれてます♪


  



しかし…
紙のサンシェード

昔はバブルもあってか スタンドでもらったり
したんですけどね…(^^;



アレはアレで 良き時代ですね・・・。(^^)

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/13 22:52:58

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

スズキで試乗してアラレちゃんサンシ ...
Mrししゃもさん

アラレちゃん
ハスオォさん

1年点検。
徒歩7分1000歩さん

勝手にパーミット(仮)
まい@C+Cさん

これから暑くなるので...
PINKY0808さん

便乗、時々あてにならない宣言
流雨徒さん

この記事へのコメント

2017/09/13 23:58:45
おいらもアラレちゃんかな~♪ マニアックな車やバイクの表紙が楽しみでした!    最近の車って、紫外線、赤外線カットとか言ってますよね、こういうアイテムを必要としないのでしょうか???
コメントへの返答
2017/09/14 00:41:27
お久しぶりデス♪

ドラゴンボールもアレですけど
この年代は アラレちゃんの衝撃が強いですよね~♪


紫外線とか 昔と違って強くなってるため
ハチロクやCRーXだと
ちょっとダメージ受けるの
強いかもしれませんね~。(><;
2017/09/14 07:22:39
高校の頃
TVで あられちゃん観る為に
水曜日は、バイトせず 遊ばす
家に帰ってましたわ(笑)

こんな奴が周りにもいましたわ(爆)
コメントへの返答
2017/09/16 00:25:11
レス遅くなりました~。m(_ _)m


アラレちゃん、水曜の7時でしたね~
たしか・・・(^^;


本当に人気がありましたからね~。
(^^)
2017/09/14 14:04:05
こんにちは!

そういえば紙のサンシェードって見なくなりましたね。夏は必ずつけるようにしています。

私もDr.スランプ世代で、コミックも持ってました。それまでにない切り口とギャグ漫画とは思えない精細な絵に衝撃を受けました。

確か、鳥山先生の仕事場(自宅?)が名古屋で、東京との往復のために自宅近くに高速のインターができたとの都市伝説があったように思います(笑)。
コメントへの返答
2017/09/16 00:41:19
レス遅くなりました~。m(_ _)m
こんばんわ~


紙のサンシェードは
フツーのお店では
ほぼ売ってませんよね。。(^^;



じつは 今回のブログで
アラレちゃん派と Dr、スランプ派

いわゆる 漫画から入った人
TVから入った人との
違いも書いていたんですが
みんカラ 2回もバグって
実際は3回目の文書で

力尽きて いくつか省略してしまいました・・・
(><;



名古屋の その都市伝説ですが
実際は 高速ではなく
今で言う 旧名古屋空港へ
原稿を運べれるように
空港線(正式名ではないですけど)と
呼ばれる バイパス的な
2車線の直線が引かれたのは事実です。
(^^;

その道が出来た原因が
嘘か本当かはわかりませんが
それを巷の人たちが
その説を語っていたのは本当ですよ♪


ボク 名古屋人なので。。。笑
2017/09/14 18:35:09
今晩は 昭和40年生まれの私 [Drスランプ]ど真ん中ストライクです(^◇^) 当時 レンズの大きな眼鏡は[アラレちゃん眼鏡]と呼ばれていました(若い子は分からないでしょうね)そう言えば[ド根性ガエル]のヒロシが頭にのせていた[トンボ眼鏡(サングラス?)]も15年位?前に当時20代の若い子が[ヒロシ・サングラス]と呼んでいたのを思い出します
コメントへの返答
2017/09/16 00:51:35
レス遅くなりました~。m(_ _)m
こんばんわ~


当時 「アラレちゃんメガネ」
流行りましたね~~。(^^)


ココ 2、3年前に
再び 「アラレちゃんメガネ」流行ってたの
知ってますか??
(まあ アラレちゃんメガネとは 誰も呼んではないですけど・・・)w



小、中、高の女子が
着けてるの見て
「ファッションは 本当に戻るのネ・・・」と
つくづく思いました。。。(^^;


ヒロシと言うと
Tシャツで あちこち見たような
記憶があります。。。(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「Jコミで長年封印されていた『プライベーターSAKI』 無料で読めるようにしたので みんな読んでネ~♪http://www.j-comi.jp/book/comic/43321
何シテル?   10/13 03:16
はじめまして。  イチ漫画家の「しんむらけーいちろー」デス。 基本的にクルマ、バイクを中心に漫画描いております。 読んだコトある方も 初めて知っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

K-すたでぃお 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/13 03:24:05
 
Toping Tune 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/14 04:07:29
 

お友達

イチ漫画家の「しんむらけーいちろー」デス。

自分はハチロクに乗ってますが
車種限定なく お付き合い下さいませぇ~。
610 人のお友達がいます
★こうめてるぞう★★こうめてるぞう★ * 178POWER178POWER *
マモくん@FANKSマモくん@FANKS * ウッkeyウッkey *
チャリ屋チャリ屋 * ポルシェですわポルシェですわ *

ファン

529 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
新生 けーSPL 2007年 ユウさんの手により 改造手術され CP86さんのお陰で  ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
ラッキーにも 偶然 WBC 王JAPANが世界一になった  2006年3月21日に納車さ ...
その他 その他 その他 その他
親友が長年乗り続けた29L それを継ぐために 自分が購入。 仕様は・・・ 大きく言え ...
その他 その他 その他 その他
コチラが 昔6万円で買った 4L3。 本当はCBXが欲しくて 先輩に聞いたトコロ 「C ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.