• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しんむらけーいちろーのブログ一覧

2007年10月28日 イイね!

東京モーターショウ その3

東京モーターショウ その3












さて・・・GT-R、インプ・・・と来たら
次に 自分がターゲットとなるのは やはり・・・












次期CR-X

と言われる CR-Zですが・・・
(どっちの字が大きいかは 自分の愛情で判断して下さい)笑





コレを最初 ネットで見た時
「お~~~~っ!!!」
とは思ったのデスが・・・・・・・・・・・・。




実物を見ると 何か 最初の衝撃がないのデス・・・。(--;




なぜなんでしょう??(謎)






コレ 自分がいたポジションが悪いのか
はたまた CR-Zの展示の仕方に 失敗があったのか分かりませんが・・・。





どう言うコトかと申しますと
ネット等で見た画像は 人間の通常の目線に近く
側面等を撮られているのですが
今回の CR-Zの台は 通常の展示される台より かなり高い・・・。


そうすると かなり下側から見るコトになります。
(↑写真はギャラリーの頭の位置で分かるように かなり上げて撮っております)




で、このCR-Zは
昔のCR-Xと違って 今流のクルマと同じで安全基準のため
ドアのタテが かなり長く
窓になるガラスのタテが か~な~り 短い・・・。




そこへ スポーツ性のためか CR-Xさを入れたのか
ピラーから天井への角度は かなりバンクしている・・・。







っつーコトは コレを下側から見ると
やたらに ドアだけがデカく
しかも タイヤだけが バカデカく見え
インチUPでの迫力が 逆に 全体のバランスを崩して写してしまったのデス。



多分 このCR-Zのウリは
逆にドアではなく ピラーのバンク角で
スポーツ性(極端に言えばランボルギーニぐらいに)を
見せたかったハズなのに・・・・。


ココを見せたかったら
左上のモニターの画像のように WRカーのインプぐらい
角度を付け 天井を見せるか 
低い場所で展示するべきだったと 自分は思います。



しかし、もしこのCR-Zが市販化するコトがあるならば
ボディラインは このまま行けそうですが
間違いなく 安全基準で 顔は変わるでしょうネ~。










今回 ホンダブースでは CR-Zが期待で行きましたが
なんか それより 「PUYO」の方が気になってしまいました・・・。(笑)







「このガル 駐車場 野外限定??」 とか





このPUYOにタイプRみたいのを造り
4WSから来ているようなこのターンを利用したら
かなりジムカーナでは 最小のターンが出来るのでは・・・??








・・・なんて くだらない事 考えているのは
自分ぐらいっスよね~・・・。

( ̄▽ ̄; ハハハ・・・









Posted at 2007/10/29 22:46:53 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2007年10月27日 イイね!

東京モーターショウ その2

東京モーターショウ その2











先日は 多くの皆さま カキコありがとうございます。
想像以上に多かったので レスは 少々 お待ち下さい・・・。m(_ _)m


今日(もう昨日か)が初日のモーターショウ
台風に巻き込まれてしまいましたが
お客様は 多かったのかな・・・???


っと言う事で
GT-Rの次は やはり・・・



インプのWRカー
でしょう!!!










今まで セダンで来たインプレッサ・・・。

ハッチになって 短くなり 最初はどうよ?・・・と思いましたが
慣れは怖いもの・・・。

今では 全然 気にしていない自分がいたりしして・・・。(^^;



ぶっちゃけ すでに このWRカーの登場を期待しておりました!!!

















なかなか カッコイイのではないでしょうか???







しかし!!




コレ、ただのどんガラじゃないスか!??(泣)



ローターすら見えないようにフタしてる・・・。


やっぱり・・・
大きいモデルチェンジのため
煮詰めるトコロが多く 間に合わなかったんでしょうな~・・・。(多分)
(それとも 徹底的な極秘!??)汗






ちなみにコチラは 2年前のWRカー



ちゃ~んと 中身入っております!!



この鷹の目インプ・・・ 結構好きなんデスけどね~・・・。






まあ それは さて置き
今のWRカーは ほとんどがハッチの短いマシンになり
事実上 なかなか勝てなくなってしまった今
軽量化・・・と言うか
コンパクト化するしかないんスかね~・・・・・。

昔は 無差別な車種が走ってて 楽しかったのに・・・・・。



まあ とりあえず このカタチで
カッコ良くなったので 良しとして
この分 WRC 頑張って欲しいデス!!
(なんか 今年のラリジャパは 波乱になっているみたいデスが・・・)







では 続いて
STIの方を・・・。









コレは 普通に座るコトは出来ますが
やっぱ 本当の良さは 走ってみないとわかりませんネ~。



外見のブリスター等は
結構 WRカーに 似てますが・・・。




しかし・・
WRカーのガワのまま 売るコトは出来ないモノなんですかね~??


絶対 ユーザーは
そっちの方が 嬉しいのに。。。(笑)

GT選手権のマシンとかは 無理はわかりますが
WRカーは 公道走れる分
別に 不可能じゃない気がして・・・。(^^;









Posted at 2007/10/28 08:22:07 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2007年10月26日 イイね!

皆さまより1日早く モーターショウ♪

皆さまより1日早く モーターショウ♪









皆さま またまた お久しぶりでございます~。

ハイ。

もうタイトル通り


東京モーターショウ
行ってきましたっ!!!







まあ とりあえず 今日は目玉から行っちゃいマス!!
(よって 行く予定の方は 見ない方がイイかも!??)







っつーコトで 今日は やっぱ


”GT-R”





もう雑誌&ネット等では 見られたと思いますが
こんな感じで・・・






おわ~~~!!
いきなりぶった切り!!!


って まあ カットモデルですな~。



今回のGT-Rのウリは
どうやら このミッションを後ろにずらし
重量配分を前後に分けたのが 速く走るためのポイントの1つらしい。















さあ、では 行きましょう!!

完全版!































皆さま いかがでしょう???





って言うか さすが GT-R・・・人だかり・・・。(@@;





うむ・・・・・
コレでは デジカメでUPにするコトは出来るが
マジマジとでは見れんなぁ~・・・。(--;
と思っていたら・・・







あるじゃないですか!!





秘密(?)の場所が!!!





フフフ・・・ 大半の方 気がついてなさそうですが
ありました。






GT-Rに乗れる(座れる)場所が!!!








ホレホレ。






テールは文句ナシじゃないでしょうか??










Vエンジンは こんな感じデスな~。。。







なかなかのシャープさがありますナ。




このボリューム感がイイ♪






さてさて マジマジと見ていると 座れる順番が来ました。
(ドキドキ)

※注:明日からの一般公開では 整理券が必要となるみたいデス。







で座ってみました。




「コレがGT-R・・・・か・・・・」








この段階で感想はと申しますと

やはりATでクラッチがないコトに違和感が・・・・・。

まあ コレが今の時代なワケですが・・・
いつもハチロクと ステップワゴンに乗っている自分としては
今イチ GT-Rって感じが ピンと来ませんでしたが
広報の方と お話したトコロ 
「パドルシフトのロスが ほんのワズかだから かなり正確で
また タイムを削るコトが出来ます。」

「そして 通常は渋滞などでは ATで走れますからネ・・・」


うむ。

まあ 実際に走ってはありませんが 道理は納得。
コレが新時代のアイテム・・・と思えば OKですな~♪



他は ルックスは どちらかと言うと
前回のプロトの方が 個性があってイイかな・・・って気がして
また 「ちょっとZ33に似てるような・・・」って気もしたのですが
実際に そばで ずーっと見てると
馴染んで来て

どことなく 34Rに繋がる感じがして
今では 「スカイライン」と言う名前は ありませんが
テールを含め ”スカイラインらしさ”が伝わり
自分としては かなり気に入ってしまいました。。。(^v^)





たった1つ 気になったのは
センターの エアコンやらのダイヤル等のデザインが
せっかく800万近くもするクルマなので
もうちょい 高級さを入れても良かったのでは??と 少々思いました。




と言うコトで
けー的 評価は・・・と申しますと



75点~80点と言うトコですかね~。


この点数は 見た目での評価・・・と言うコトではなく
個人的「GT-Rと名乗る以上 GT-Rらしく走って欲しい」と言う願いがあり
現在位置で ナマで走ったトコロは見てませんし
他車との 一緒に走って 
R32の時のように

「うお~~~!! さすがGT-Rだ!!」と言える程 差をつけて欲しい・・・


と言うコトで 残りの点数は ココから始まる伝説に
見せてもらうまで おあずけ・・・って コトで この点数にしました。



ココに追加しておくならば 広報の方のコメントに
「速さは 過去のGT-Rとでは 次元が違いマス」と言うコトと

「確かに 一見約800万と言えば 値段は高いデスが
ポルシェやフェラーリなどの高級スーパーカーに
約800万で勝てる・・・と思えば安く思っていただけるのではないか?」と
仰っておりました。


まあ~ それは 確かに・・・・。



さあ GT-Rの伝説は 始まったばかり
どのような伝説が生まれ 時代に刻まれて行くのか
自分は 早くも楽しみデス♪


最後に 自分はこのアングルが
一番好きデス♪








PS:しかし・・・
   GT-Rが800万近いから
   スカイライン・クーペが約450万ってーのは どうでしょう??
   
   別にカタチが悪いとか そんなのはないのですが
   450万と言えば 従来のGT-R価格じゃないですか!!
   
   そこから考えると 普通のスカイラインが450万・・・・・・。



   バブル時代は 新車を買う ユーザーのボーダーは 300万ぐらいと
   言われましたが 
   この ご時世では ボーダーは200万・・・
   そこへ 普通の(?)スカイラインで450万では
   あまり売れなくなるのでは・・・!??(汗) 








Posted at 2007/10/27 07:29:11 | コメント(24) | トラックバック(0) | 日記
2007年10月17日 イイね!

すごいよ!!オサルさん。

すごいよ!!オサルさん。









皆さま、お久しぶりでございます。
なかなか 連続で書けない今日この頃・・・
(※別にネタがないワケではありません)

慌しい日々の中
こんなの 購入しました。

モチロン 仕事の資料のために!??


いやいや・・・モチロン 仕事で・・・。


しかし・・・
のむけんサンの オサルさんが連載開始当時のOPT 持ってますが
早くも10年を迎えようとしてるんデスね。。。


10年連載と言ったら
マンガだったら か~な~りスゴイ事です。。。



オレなんて・・・・・・・。(るるる~)




いいの・・・とりあえず 「DD」 頑張ります。。。



Posted at 2007/10/18 15:10:00 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2007年10月13日 イイね!

FLAT OUT 番外編!?

FLAT OUT 番外編!?








お久しぶりでございます。。。


さてさて ちょっと懐かしい画像・・・・


ではなく


画像のは ココ最近に描いたモノです!




「お!?・・・なんじゃ???!」
と思われたとのではないでしょうか・・・。




いや・・・みんカラ スバル系の方なら 
もう ご覧になっていると思いますが・・・(^^;







この11月23日(祝)


鈴鹿サーキット で行われる



『第9回 鈴鹿
ワールドラリーフェスタ』




会場内にて
お友達リンクされている
翼パパさん&マルシンさん の率いる



22B
オーナーズの集会
にて

行われるジャンケン大会にでも 使って下さい・・・と
自分から サプライスしたモノです。


っつーコトで 欲しい方
ジャンケン 頑張って下さい♪
(欲しい人いなかったら フリスビーにするのも良し!) ←おい






今回 このように流れになりましたのは

マルシンさんから

「このイベント用での
22Bの絵を描いて下さい」

と言う お仕事を頂いたコトから始まりました。


まあ その描いた22Bの絵の方は
マルシンさん か 翼パパさん の ブログで見て下さい。


どうやら Tシャツ化される予定みたいデス♪




いや~~~~・・・・・






しかし・・・・・・・・





この世は 偶然と言うか・・・・・





必然と言うべきか・・・・・・・






今回 このお仕事(22Bの絵)を終え
送る マルシンさんの住所を見た時・・・・・・





「ふんふん・・・郵便番号は・・・・・○○○・・・・」





ん!??





「住所は・・・・・・・・」




実家の すぐそば・・・・



っつーか、
メッチャ
ご近所じゃん!!!






どれくらい・・・って・・・・・・








小学校が同じだったり・・・・









子供会が同じだったり・・・














って小学も中学も
毎日 その前を通過して
登校してました!!


















だから 
マルシンさん家に
あった初期型ガンマ
覚えてます!!!

(当時 ボク中坊)



















当然 
R32 GT-Rも!!!













イコール 今でも 実家に帰るたびに
マルシンさん家は 見てるワケです・・・・











だって
そこ通らないと
実家に
帰れないんだもの!!












・・・と言うコトで
年末 帰省した際  ご挨拶に行く事になりました。。。(笑)




そこで




マルシンさん
新型GT-Rをご購入されたので
イチ早く 乗せてもらえるかも!??
( ̄u ̄)v






Posted at 2007/10/14 07:51:21 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「Jコミで長年封印されていた『プライベーターSAKI』 無料で読めるようにしたので みんな読んでネ~♪http://www.j-comi.jp/book/comic/43321
何シテル?   10/13 03:16
はじめまして。  イチ漫画家の「しんむらけーいちろー」デス。 基本的にクルマ、バイクを中心に漫画描いております。 読んだコトある方も 初めて知っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

K-すたでぃお 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/13 03:24:05
 
Toping Tune 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/14 04:07:29
 

お友達

イチ漫画家の「しんむらけーいちろー」デス。

自分はハチロクに乗ってますが
車種限定なく お付き合い下さいませぇ~。
631 人のお友達がいます
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 よーさん efよーさん ef *
ちゅわぶきちゅわぶき * 鉄仮面鉄仮面 *
アリ・マキネンアリ・マキネン * さとくん@係長さとくん@係長 *

ファン

567 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
新生 けーSPL 2007年 ユウさんの手により 改造手術され CP86さんのお陰で  ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
ラッキーにも 偶然 WBC 王JAPANが世界一になった  2006年3月21日に納車さ ...
その他 その他 その他 その他
親友が長年乗り続けた29L それを継ぐために 自分が購入。 仕様は・・・ 大きく言え ...
その他 その他 その他 その他
コチラが 昔6万円で買った 4L3。 本当はCBXが欲しくて 先輩に聞いたトコロ 「C ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる