• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しんむらけーいちろーのブログ一覧

2008年04月30日 イイね!

電王の次のライダーは やっぱコッチでしょう!!

電王の次のライダーは やっぱコッチでしょう!!





ライダーヲタな方ならば もうご存知だと思いますが
現在 アメリカで
仮面ライダーが 製作され 放映されているのデス!!!




そのベースになっているのが
日本では 2002年に放映された

仮面ライダー龍騎





龍騎と言えば 
現在 大人気の 電王の脚本家 小林サンが担当した
もう 1つの仮面ライダーです。




ぶっちゃけ ファイズ上がりの自分にとっては
まだ龍騎の頃は 見てない・・・
と言うより デザイン見て
「こんなの仮面ライダーじゃねー!!」
と言って 見もせず ボロカス否定しておりました・・・。






が!!






放送後 レンタルビデオで見たら
面白い!!!(ボロカス言って ごめんなさい)




今 思えば さすが 小林サン!!
よく 従来の世界感の違う 仮面ライダーを
よく纏めたな~~~・・・と関心しております!!




もう少し 言わせてもらうならば
イイ意味で 
デザインはカッコイイのか?と問われると微妙な ライダーの作品を
キャラを上手く立て 面白い方向へ導く・・・トコロが
漫画家目線で見て スゴイな~と痛感します!!





で、ココまでは 日本の龍騎の話で
このアメリカ製 龍騎は
日本の龍騎を吹き替え・・・ってワケではなく

東映から権利を買い取り

なんと・・・




20億

かけての製作デス!!





なんか 20億もかけると
ハリウッド・ゴジラを思い出しますが
アレは デザインから アメリカがやってしまい
ゴジラには見えず
ただの 恐竜にしか 見えなかった・・・




が、

龍騎は デザインは そのままで キーワードの 
「ミラーワールド」
だけが残り
後は すべて 物語も変更されてマス。



日本・龍騎はライダー同士が13体がバトルロイヤルするワケですが
アメリカの方は ちゃんとショッカーみたいのが出て
戦うので ストーリーはわかりやすいと思います!!



1話については 
ちょっと日本の龍騎の画像も使われていますが
この先 ストーリーと共に 新しい画像になって行くんでしょうね~。


っつーか、英語のままなんで セリフはわかりませんが
見てて 十分面白いデス!!
てか カッコイイ!!


ちょうどアメリカ版の動画で拾ったので
皆さま 是非 ちょっと ご覧下さいましィ~♪




予告




1話 1/3



1話 2/3



1話 3/3





龍騎のブームが
また来そうな 予感♪( ̄v ̄)♪










Posted at 2008/04/30 17:55:59 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2008年04月29日 イイね!

応援ありがとうございます!!

応援ありがとうございます!!








皆さま おはようございます。 


先日 宣伝UPさせてもらいました
友人・孫彦氏の お店
ヘアーデザイン・プレゼンスの方は
無事 初日から お客様のご予約 
朝から晩まで 途切れるコトなく 
好スタートを切る事が 出来た模様デス♪



代表・孫彦本人より
「みんカラをはじめ しんむらけーいちろーサイトに集まる皆様
ご応援 また励ましのお言葉 有難う御座いました。
お蔭様で 良いスタートを切る事が出来ました。
まだ 未熟な点 あると思いますが 全力で頑張りますので
この ”プレゼンス”を 宜しくお願い致します。」

・・・との事でした。



ワタクシからも 「応援ありがとうございました。」 m(_ _)m






さて、コチラは・・・と申しますと
世間では GW突入なワケですが
自分は GW後半の連休に向け
バタバタ状態でございます。。。


う~~~~~~ん
今回 ハチロクのオフ会(in箱根)
行けなかった・・・・・・・。 (TT)


箱根に集まった皆さま お疲れサマでした。

来年 もしあれば
是非参加したいと思っております。。。







 
Posted at 2008/04/29 06:41:11 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2008年04月26日 イイね!

ちょっと宣伝♪

ちょっと宣伝♪








本日 4月26日土曜日 AM9時より
名古屋(地元)の友達が 独立し



ヘアーデザイン 
”PЯESENCE”

を新店舗開店します!!







自分も まだ名古屋にいた頃は
彼に よくカットしてもらいました。。。(^^)




店内も なかなか お洒落で
今までの 彼の実力より 集まる お客さまは
男性だけでなく 女性の方も 多いデス。



きっと コレは 彼の気さくな性格と
趣味の幅も広さ(夏はサーフィン、冬はスノボと言った行動力)
当然 クルマ&バイクなどなど。。。



そして 私が 彼を強くアピール出来るのは
ファッヨン・センスと
流行の情報量の早さと広さデス!!!
(ぶっちゃけ 流行など 彼に相談するコトもあります)(^^;







・・・とまあ そんな お洒落な お店なので
ご近所、または 興味ある方は
気楽に 行ってみて下さい!!



きっと 理想のヘアースタイルに 
彼が いざなってくれるコトでしょう♪









ヘアーデザイン・プレゼンス
代表:石田孫彦

愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字天神251-1
TEL 0587-92-1110

予約優先制  営業時間 AM8:30~PM8:00
          金曜日はナイターで10:00まで


定休日    毎週火曜日
         第2・3月曜日


駐車場 3台までアリ






そして特典!!


この 「みんカラを見た!!」
または 「しんむらけーいちろーで見た!!」で
5月末までに ご来店された お客サマには


市価1000円以上の 
ヘアーワックスを
プレゼント!!!










せっかくだから
GW 帰って 彼に切ってもらおうか・・・・。 ( ̄u ̄)


ん? 



オレにはワックス 
くれないって!?? 
(るるる~~~) (T-T)















Posted at 2008/04/26 07:13:01 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2008年04月24日 イイね!

愛妻・・・じゃなくて愛娘弁当♪

愛妻・・・じゃなくて愛娘弁当♪









ウチの娘(4年生)が 昨日 遠足のため
初:自作弁当に 挑戦してみました。





その 
ついで
ワタクシの分も 作ってくれました~~~♪





まあ 親バカ審査ではありますが
初作としては なかなか 出来たのではないでしょうか???




・・・で お味の方は・・・。










お~いしぃ~~♪






ん~~~・・・
娘・・・ こんなの いつまで作ってくれるのやら・・・。 (つд`)








で、夕方 息子(3歳)の方は
娘の お古の チャリンコに 補助輪をつけ 公道デビュー。
(先日 補助輪ナシでやらせてみたけど無理でした) ←あたりまえか。w




どうやら 自分の足で 加速するコトに 快感になったようで
初回から 飛ばします。。。



ワタクシ 走って 追いついて行くワケですが
息子 ブツブツ 何か言っております・・・。



よ~く 聞いてみると・・・







「行くぞ!! 
バトルホッパー!!」






ん~ 今日の気分は 
仮面ライダーBLACK(1987作)の模様・・・。
(すいません。 ウチの息子 マニアックで・・・)(^^;







しかし・・・
娘の お古









ピンクなんだけど 
イイかな~~~??(笑)





「・・・・・・・。」 ( ̄▽ ̄;;;













Posted at 2008/04/24 06:33:53 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2008年04月23日 イイね!

CARBOY と ボク。

CARBOY と ボク。












コレまた PC不調で 遅くなりましたが
CARBOY の5月号にて



我ら 
SPOT-T
の取材が 掲載されました♪



チラっと ワタクシも 載っております。
(CARBOYさん ありがとうございます)m(_ _)m


ちょうど ポストカードの販売してたシーンを・・・。






ん??





ポストカード どうなったか??・・・・って・・・。







ははは・・・・・・











密かに 
進んでますよ♪





ただ この3週間のPC トラブルが ダメージ大きい。。。(xx;
5月中旬・・・とは 考えてたけど・・・・・どうなる!??(謎)













さて、話は戻り CARBOYの話を 少々・・・。


80年代 高3だっただろうか・・・。
ある日 本屋に行ってみると



「自分でターボが着けれる」


と言う アオリに 釣れられ買い
家に帰って 開いてみたら 
さっぱり分からず 
パタン・・・と 
閉じたのが CARBOYとの出会いの始まりでした。(笑)





それから 少々 時は経ち
免許を取って 短大生になったけど 金がないから
「クルマ欲しいなぁ~・・・」と妄想ばかり見ている中
高卒で 就職した友達は 自分のクルマを所有しはじめていた。




そんなツレの中の一人が 
中古のDR30(3枚グリル)を購入した。 
(このRSの話は またいつか ゆっくり書くとして・・・)




当時 まだ 頭の中は
「スカイライン」 (※ KING1巻 オマケ漫画参照)
だった 自分は 一目散で 友達の家へ 急いだ。






その時 リアのウインドーに貼られてたのが

「CARBOY」 だった。




「あっ・・・ この文字 ドコかで・・・・・」




そう。
コレが 2回目の出会いだった。




しかし 友達は
ナゼか そのCARBOYステッカーを
いきなり 剥がし出すでは ないですか・・・。 (@@;




けー:「なんで剥がすんや?」


ツレ:「コレ貼っとったら 滅茶苦茶 アオられてまう」


けー:「は??  なんで・・・・???」





もう この段階で 当時 走り屋やってた方は
すぐ おわかりだと思います。。。




そう 当時 「CARBOY」 と 「OPTION」ステッカーは
”走り屋の証”であり

”バトルOK!!”のサインでもあった。





いわゆる もうちょい 分かりやすく言えば


”喧嘩上等”
つぶした学生カバンに 赤テープや 白テープを巻いたような
モノでした!! (←古っ)





だから 走り屋系のクルマは 当然
トラックや ダンプのアンちゃんからも アオられたりするワケです。




でも ボクにとっては
そんな CARBOYステッカーが 

シブく
「かっちょええ~~~!!」
にしか 見えなかった・・・。(爆)






当時は 勝手に 「OPTION」はナンパ (ごめんなさい!)
「CARBOY」=硬派=本当に速いヤツ 
って解釈してましたからネ。 (^^;




だから
峠で CARBOYを貼ったクルマ 
特に 逆文字のCARBOYのステッカーを見ると 
よくビビったもんでした・・・。(笑)





その自分が よくビビったのは
ハチロク(当時ノーマル多かったから)ではなく


KPと SA22C




この2台で CARBOYステッカー貼ってるヤツは
なんか 走りのオーラが 感じるんデスよね~~~。。。




KPは クワッ!クワッ!!・・・
SA22Cは  ペキン! ペキン!・・・・




もう 音から
やってマス!!
と言わんばかり・・・。 (^^;




思い出すだけで 何か ドキドキしてしまいます。。。






そんな怒涛な時代から 約20年が経ち
ひょんな事で 憧れてたCARBOYに 自分が載るなんて
夢にも 思いませんでした。




SPOT-T に感謝しつつ
CARBOYの皆さま ありがとうございました。
m(_ _)m




今 手元に CARBOYのステッカーがありますが
大切に 貼れない 自分がいます。。。 (^^;















Posted at 2008/04/23 06:03:01 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「Jコミで長年封印されていた『プライベーターSAKI』 無料で読めるようにしたので みんな読んでネ~♪http://www.j-comi.jp/book/comic/43321
何シテル?   10/13 03:16
はじめまして。  イチ漫画家の「しんむらけーいちろー」デス。 基本的にクルマ、バイクを中心に漫画描いております。 読んだコトある方も 初めて知っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/4 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

K-すたでぃお 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/13 03:24:05
 
Toping Tune 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/14 04:07:29
 

お友達

イチ漫画家の「しんむらけーいちろー」デス。

自分はハチロクに乗ってますが
車種限定なく お付き合い下さいませぇ~。
631 人のお友達がいます
ちゅわぶきちゅわぶき * 朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn *
K★zozoK★zozo * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
ken☆1ken☆1 * 竹@Road☆Comets竹@Road☆Comets *

ファン

567 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
新生 けーSPL 2007年 ユウさんの手により 改造手術され CP86さんのお陰で  ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
ラッキーにも 偶然 WBC 王JAPANが世界一になった  2006年3月21日に納車さ ...
その他 その他 その他 その他
親友が長年乗り続けた29L それを継ぐために 自分が購入。 仕様は・・・ 大きく言え ...
その他 その他 その他 その他
コチラが 昔6万円で買った 4L3。 本当はCBXが欲しくて 先輩に聞いたトコロ 「C ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる