• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しんむらけーいちろーのブログ一覧

2009年02月27日 イイね!

出来たぁ~~~!!

出来たぁ~~~!!












皆さま お久しぶりでございます!!

やっとこサ 今月分の原稿完了!!



いや~~~ 2月は 日にちが短いので
焦りましたが なんとか 〆切よりか 早く仕上がり
良かった♪ 良かった♪


その分 バタバタして みんカラ出来ず スイマセンでした~。m(_ _)m





さて、その他モロモロは 別にネタ切れで
ブログ書かなかったワケではないので
また 書いていくとして 






今回 もう1日遅れましたが

SPEED HEAVEN

の連載している 
インポート・カーセンサーの方は
昨日の26日より発売中デス!!
(ヨロシクね♪)











で、物語は 新たな敵も出て
足場 固めつつ・・・と言ったトコロでしょうか。。。 



先月の正解は 上のご覧のクルマです♪



まあ・・・








自分がデルタ好きだから
出しました♪ 
 ( ̄ー ̄)








さて、今日は もう仕事でヘロヘロなので
ココで寝ますネ。。。



それでは また~~~♪







Posted at 2009/02/27 05:19:36 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2009年02月11日 イイね!

ヨンマルの旅。

ヨンマルの旅。










皆さま こんにちわ~。
なんとか昨日の仕事は 間に合いました~♪ 



さて、この前の小旅行の話でも。。。


で、その前にTOPの画像とは 順番が逆サマになりますが
旅から帰って 緊急で カミさんと娘で作ってくれたケーキです。
(コーディネート by 娘)





では 話は元に戻し 2月8日、9日と 
この40歳の誕生日ってコトと
たまたま 娘の学校が 土曜の行事のため 振り替えで9日が休みとなったので
家族で 小旅行して来ました。




目標は 



箱根へ温泉
っつーコトで。






箱根と言えば
仕事の関係で10年ぶり・・・かな??



その前の16年ぐらい前に
なぜか kuma86ちゃんと 会ってたりするのですが・・・(謎)>笑





っつーか、東京に来て
あえて 旅行として 家族で出るのは 初めて・・・(かな?)


やっと ステップワゴン買って
旅行らしい 旅行に出たよ♪ (涙)





っつーコトで あえて高速を使わず
下道で行くコトにしました。。。


ココ 毎日 富士山が こんなに見えるんだね~~~。








16号を厚木方面へ進み 海まで一気に出て
東京に来て 子供たちが 海に来たの初めてかも・・・??
「オレ、海水浴とか 全然行ってないんだぁ~・・・」と気がつく。 (--;



いや~~~  しかしサ~
名古屋に居た頃(高校生のころかな?)
「あいつとララバイ」に影響され
横浜ナンバーにして 湘南を 流すのに憧れてたんだけど


まあ 
ナンバーと乗ってるクルマは違うけど
やっと流すコトが出来たヨ♪












で 途中で寄り道。





ん~~~~~~
海はイイね~~~~~~~♪













気持ちイイや♪ (^3^)













この日は天気にも恵まれ
サーファーや バイクのツーリング隊も いっぱい見たなぁ~。





てか バイクは やっぱ旧車がエエなぁ~~~。

 








初めて走る道は やっぱ楽しい♪







キョロキョロしてれば あっと言う間に
箱根を登り  まあ日曜 観光者も多く 
のんびり速度だけど 
峠のコーナーは超楽しい♪






な~んて 曲がりながら登ると 目的地の温泉に到着♪






で、温泉と言っても
まだ子供達は 小学生と保育園なので ただの温泉では 落ち着かないので
ココへ 行くコトにしたのデス♪







この ユネッサンスは
前 TVの何かの番組で紹介されてたのを 観たコトがあり
行かれたコトのある方ならば 当然 ご存知だと思いますが



ワイン風呂とか、

コーヒー風呂とか

お茶風呂とか

酒風呂などなど・・・・






変わった風呂が 沢山あり
特に 今回のイベントでは バレンタインってコトで
チョコ風呂がありました♪








その中で パフォーマンスの時間帯になると

たとえば ワイン風呂なら 本物のワインを


ぶっかけ 

してくれます。



ちなみに ワインは ホンモノでした♪




そんな変わった風呂を 楽しんだ後
ホンモノの温泉に浸かり 






いや~~~ 
露天のタルはいいネ~♪





まあ そんな温泉を2日間 エンジョイし
帰って来ました。。。








で、

その帰り・・・
いわゆる 箱根1号線 下りの お話ですが
ワタクシのステップ君の前には 同じ現行の黒いステップが走っていました。

その前には バスが。




まあ ステップワゴンなんて沢山走っているので 
別になんてコトはないのですが
そのまま タラタラと 下りていると
コーナーを曲がるたびに 後ろのボクちんのステップを気にしている模様。



そして 帰りは平日 鈍いバスがどけば 前はクリア
さっさと 加速した模様。





っつーコトは、ボクちんに






「格の違いを魅せてやるゼ♪」
ってコトですネ。。。(・・;







そして 案の定 直進で反対車線が開いたら 急加速!!







そしたら ボクちん・・・・・・・











行くに決まっとるやん♪( ̄v ̄)








っつーコトで 民家に下りるまで
ピッタリ 着いて行ってあげました♪ 




まあ クルマがクルマだから レベルの低い話だけど
下りだから そこそこ スピードは 乗ったかな・・・??





って






ん~~~・・・・・・ 
全然 成長しとらんやん・・・・・・・。
 
(--;





こうしてボクの40代は
始まるのでした。。。 
(^^;



さ。 レスしてこう・・・。










Posted at 2009/02/12 01:54:22 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2009年02月09日 イイね!

今日から・・・。

今日から・・・。












今日から 
40代のペーペーですが
皆さま 宜しくお願い致します♪
m(_ _)m





また 昨日今日と ヨンマル祝いに 家族で一泊二日の小旅行をしてきて
先ほど 帰って来て ヘロヘロの上に
このまま寝ずに 仕事を進めますので
昨日 カキコして戴いた皆サマ
レス等は もうしばし お待ち下さい!! m(_ _)m



まずは 簡単な お言葉だけとなりますが

皆さま 暖かいお言葉
ありがとうございます!!
m(_ _)m




では 明日までに仕上げなければ ならないコトがあり
お許し下さい。。。










Posted at 2009/02/09 22:55:58 | コメント(22) | トラックバック(0) | 日記
2009年02月08日 イイね!

40代を踏む前に 30代を振り返る。

40代を踏む前に 30代を振り返る。








いよいよ 今日 自分にとって30代が終わり
明日から 40代へシフトしようとしています。



そんな30代を振り返ると
ちょうど東京に引っ越して来たのが29歳の春でした。



そして29歳のウチに 柔道でご覧の娘が生まれ
まだ0歳のウチに 自分は30代に登りました。



20代の時、 30代って 想像もつかず
ただ 「もう オッサンやなぁ・・・」と だけ思っていました。



が、30代になってみると
自分に取っては 全然20代より 楽しめた気がします。



それは 本職のマンガも デビューは23歳でしたが
漫画家やってんな・・・と自分で胸を張って言えるようになったのも30過ぎてから。




そして 
何よりも 漫画で目標に達成出来たのは
デビューの賞となり ヤンマガ本誌に3回連続掲載された「KING」が
デビュー当時は 諸事情により 描かせてもらえなかったのですが
絶対 「KING」は単行本にしてみせる・・・と胸に誓っていて
この30になって ひょんなコトで 載せれるチャンスを獲て
20代の目標が有言実行となりました。

まあ コレも 第2の諸事情に巻き込まれ 
またもや 停止中となってしまいましたが
コレは 本当に人気がなくて止まったワケではないので
自分が漫画家でいるウチは どうにかしてでも 「KING」だけは
最後まで描き終えたいと思っております。






で、少し話は反れてしまいましたが
そんな30代 
自分は いつしか 父親と言うポジションに立ち
子供を通し いろんなコトを学ぶコトが出来ました。




昨日書いた ライダーヲタになったのも
娘の影響からで それまでウチには クルマに関わるモノしか
ありませんでした・・・。
(今では 変身ベルトとか ゴロゴロ 転がってますが)笑




何よりも ちょうど30代が 新・東京ライフみたいなモノなので
ほとんどが ゼロからの再スタートに近かったのもあり
右も左もわからず 飛び込んだはイイけど
すぐ 真っ白の灰になって帰って来たら どうしよう・・・?? 
って 正直 不安でした。 (^^;





しかし いつしか ギリギリな生き方ですが 
なんとか この10年間 東京に住めました。





ここまで このように居れた原因の1つが
タイミング良く インターネットがブームメント化し
その窓口から 多くの 皆さまと 出会えた事が 
すべての要となった・・・と 自分は 強く思っております。





最初 ハチロクを通し 



HPから来てくれた方々



また そのツテで 
ご紹介していただいた方々






そして この





みんカラの 皆さま



本当に 
ありがとうございます!! 
m(_ _)m





自分は 本当に 人との出会いには恵まれていると
つくづく自覚し 心から感謝しております。












最後に TOPの画像ですが
当然 KINGの祭田号と 実物の写真との合成ですが
この画像が ボクが 長年 通った
地元のホームグランドの 昔の(80年代のルール)ショートコース
その登りの 第一コーナーの入り口です。





今でも この画像を見ると ハザード焚きながら 順々と並び
最後尾に着くヤツの ハザードが消え
スタンバイOKのため ラリーファンファーレのサインが 峠にこだまし 
回転数をアオリ出し バクバクと高ぶる あの時の夜の瞬間が蘇ります。。。






そう・・・30代になって 減ったんですよネ・・・。
峠へ行く回数が・・・・・・。





コレは 仕事が忙しくなったから・・・
はたまた 大人になったから・・・
いやいや ただの根性ナシになったのか・・・?!!





原因は よく分かりません。。。





さあ 次の40代は どうなるんでしょう・・・???






40代・・・アイツ(宿命のライバル) もう1度
勝負してくれるかな・・・??







ただ この40代に 絶対と 強く言えるのは
この 黒くなったハチロクで この峠を走るコトです!!
(まだ 黒にしてから名古屋戻ってないんで・・・) (^^;




多分 そこの地元SPLのヤツらには
もう 勝てないかもしれないけど・・・・・・・・・
(って まだ挑む気なのかよ?!<オレ)笑





明日から40だっちゅーのに バカなコト まだ言ってんなぁ。
ははは・・・・。 (汗)




それでは また。。。
















Posted at 2009/02/08 02:29:42 | コメント(24) | トラックバック(0) | 日記
2009年02月07日 イイね!

じゃあ 仮面ライダーG。

じゃあ 仮面ライダーG。








皆さま こんばんわ~。

熱は下がったモノの 鼻水が垂れてる ワタクシですが
宜しくお願いします。。。



さてさて もう一週間前になるのかな??
1月31日の テレ朝50周年記念番組の 
「SMAPがんばりますっ!!」の中で 放映された


ゴローちゃんコト 稲垣吾郎が担当となった
「仮面ライダーG」
皆さま もう観たでしょうか??
(まあ 見落とした方は You tube で観れますので どうぞ!!)






まあ 当然 ライダーヲタとしては
前から 行われる情報は知ってましたが
スマスマのような パロディじゃなく
東映仮面ライダー・スタッフ全協力で
本気で撮影と言われれば ライダーヲタとしては
見落とすワケには行きません!!




で、当然 オンタイムで観ました。




そこで ライダーヲタ目線と
一応 イチ漫画家として 自分も物語を作る側の目線で 
感想行かせてもらいます。


まず、全体的な感想は 点数つけろ・・・と言われれば
短時間に起承転結入れて纏めたコトから言えば
65点から 70点と言うトコでしょうか。。。




やはり忙しい SMAPのゴローちゃんなので
訓練する時間ないのは しょうがないし
元が 運動神経が優れてないのも わかってはいるモノの
やはり 日頃 スーツアクターの皆サマの キレのいい アクションを
見慣れている ライダーヲタから観てしまうと
どうしても ゴローちゃんの素での姿のアクションシーンは
「・・・・・・・・・。」って感じがしてしまいました。 (^^;



欲を言わせてもらえば 「シェリー・・・」とか
もう一回り 踊る・・・と言うか
舞う・・・感じの余裕から 動いてから あのセリフがあると
あの物語の中の ゴローが キャラが立ったのでは・・・と。
(多分 脚本家は 天道っぽく余裕感が出したかったんじゃないかな??)


乱闘シーンは やっぱりキムタクや慎吾ちゃんがやった方が
サマになると思います。
特に 森クンのキックが一番いいかも!(笑)


他の演技は 釈ちゃんも 上地もウマイわ♪
(モチロン ゴローちゃんも 十分 上手いんですけどネ)
設定キャラとゴローちゃんが 
まだ 完全に噛みあってないような気がするんデスよネ・・・






そして 本編は やはり ベースが
「仮面ライダー」だけあって 原点の1号をベースなので
話の基本は 安定してたのでは・・・??

ただ ココで 物語を作る側として 
もし時間制限が許されるならば
釈ちゃんが TVに登場する前に 3年間会えなくなって
心配し 想い続ける姿を 入れれば
ゴローちゃんの登場(再会)が もっと引き立ったと思うのですが・・・。


そうしておけば
釈ちゃんが ワザワザ 「ワインを飲んで!」なんて言わなくても
ゴローちゃんがもっと悪ぶって 誰か人質に取りながら
ワインを手にして飲みながら語るとか
上地が飲んで お前も飲めとゴローちゃんに回すとか・・・で
自然と口に運コトは出来たんじゃないかな・・・と。



他は オレ的には 文句ありませんでした。


ヘリに突っ込むシーンは まあ強引もありますが
逆に 昭和ライダーっぽくて 個人的にはアリです!(笑)



あとは マニアックに言えば
サントラは 555のが一番 多かったですね。
他は カブトと龍騎が 少々かな・・・。




しかし、キムタクのツッコミは うるさかったですが
まあ あの50坂やった後に あのライダーGじゃ
言いたくなるキムタクの気持ちもわかりますワ。。。


だって 一番 画面に出演してるの 釈ちゃんだもの。。。(笑)



まあ このノリで 何かで
仮面ライダーG やってくれると 嬉しいのですが・・・。










さて 次回はディケイドを語りたいと思ってますが・・・
その前に・・・




トコロで 今回の 仮面ライダーGで
海堂(蛇オル)こと
唐橋サンって・・・
ドコに出てたんでしょうか??



分かった方 おりましたら 教えて下さい!!! m(_ _)m

ザンキさんと 草下は わかったんですがネ・・・。









Posted at 2009/02/07 18:26:54 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「Jコミで長年封印されていた『プライベーターSAKI』 無料で読めるようにしたので みんな読んでネ~♪http://www.j-comi.jp/book/comic/43321
何シテル?   10/13 03:16
はじめまして。  イチ漫画家の「しんむらけーいちろー」デス。 基本的にクルマ、バイクを中心に漫画描いております。 読んだコトある方も 初めて知っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/2 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

リンク・クリップ

K-すたでぃお 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/13 03:24:05
 
Toping Tune 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/14 04:07:29
 

お友達

イチ漫画家の「しんむらけーいちろー」デス。

自分はハチロクに乗ってますが
車種限定なく お付き合い下さいませぇ~。
631 人のお友達がいます
朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn * ヒロ@なないちヒロ@なないち *
smv@7bsmv@7b * Goblin147Goblin147 *
ドカッちょドカッちょ * 日々輝日々輝 *

ファン

567 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
新生 けーSPL 2007年 ユウさんの手により 改造手術され CP86さんのお陰で  ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
ラッキーにも 偶然 WBC 王JAPANが世界一になった  2006年3月21日に納車さ ...
その他 その他 その他 その他
親友が長年乗り続けた29L それを継ぐために 自分が購入。 仕様は・・・ 大きく言え ...
その他 その他 その他 その他
コチラが 昔6万円で買った 4L3。 本当はCBXが欲しくて 先輩に聞いたトコロ 「C ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.