• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しんむらけーいちろーのブログ一覧

2010年03月31日 イイね!

3月も終わりますネ・・・。

3月も終わりますネ・・・。










お久しぶりでございます。。。

皆さま お元気されておりますか~??



コチラは 別に 今まで ネタがなかった ワケではなく
忙しい・・・・と言うよりも
ちょっと 集中しなければ ならなかったので
あえて みんカラを 封印状態にしておりました。。。
(ワタクシ すぐ遊びたくなっちゃうタイプなので・・・)<おい



で、まだ 仕事が 終わったワケじゃないんだけど
3月31日と言ったら  なんか j分の中で 区切りのような 気がして
今日は 急遽 書きました。。。


なんか 4月1日って 1月1日より 区切りな感じしません??
(それを 思うのは 学生だけ??)




てか、
ホントに ブログに書きたいコトは 沢山あったんのよ~~~。



え? どんなの??・・・って、






たとえば・・・












まだ パソコン
帰って来て
なかったりネ~!!  

(TーT)



壊れた あの日から・・・。
(細かく言うと また来て 行った・・・が正しいんだけど)




まあ コレについての詳細は またのち。。。




おっと・・・・・このまま 仕事の戻ります。。。 

ではでは また~~~。 



Posted at 2010/03/31 06:47:50 | コメント(16) | トラックバック(0) | 日記
2010年03月21日 イイね!

部屋とYシャツと私・・・じゃなく・・・

部屋とYシャツと私・・・じゃなく・・・









Tとドリブンギアと私。




っつーコトで 昨夜は SPOT-Tでした~♪

ご参加の方 お疲れ様でした~。

風が 強かったけど 楽しかったデス!!
(で、会場の写真 撮り忘れたので お約束の 前を走るMicky号をパシャリ☆)









そして 車検が 近かったので
スピードメーターが動かないのはまずいだろ・・・ってコトで
ドリブンギアを交換を またまた 専属メカニックの(?)Mickyちゃんに交換してもらいやした~~~♪


で、今回 ドリブンギアを交換し
約1年ぐらいで 壊れてしまったので
あまりにも 早すぎる・・・と言うコトと
ミッション自体を 中古で交換しているうため
ひゃっとして 歯数が 違うのでは??


・・・って
コトで 違う端数の 22を モノの試しで 買ってみたら
元の19とでは  ただ 端数が多いのではなく
直径から サイズが違いました。。。(--;


(左が 19  右が 22 緑色で マーキングされております)







っつーコトで 元の 19を またまた購入し
無事 スピードメーターは回復しました♪


(新品の19 青でマーキングされてます)







今回の 経験から  
1年ぐらいしか使ってないので 最初 芯側(ギアがある方)だけを 買い
ケースは 流用しようと思いましたが
結局 組んでみると ギアだけでなく ケース側にも 負担がっかっており
入れた字から シブかったですので

皆様 ドリブンギア 変える時は 
ケースと芯 両方とも 新品で購入を お勧めします♪






 


Posted at 2010/03/21 05:10:44 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2010年03月20日 イイね!

コレ・・・スゴイ!!

コレ・・・スゴイ!!














皆さま こんばんわ~。





またまた 仮面ライダーネタで すいません。。。 m(_ _)m
お約束通り 興味のない方はスルーしちゃって下さい!!




でね、


たまたま YouTubeつけたら Topに
「真・仮面ライダー ディケイド」
と言うタイトルが映り





「真??」
・・・と言う言葉に 釣れられ
何気なく 見出したら・・・








コレ すげ~~~~~!!!













超 面白ぇ~!!







シロートの方が 独自で 編集してくれた
新たな ストーリー!!!






しかも 
全員 
本物ライダーだ!!






当然 撮影だって出来るワケないのに
今まであったファイルムだけで それを繋ぎ
よく 話まで纏めれたな~・・・と関心してしまいました!!
(当然 初めて見る人が見れば ムリな点も あります)



てか、本当に スゴイ!!


見始めたら もう全部見ちゃいました!!






ぶっちゃけ あれだけ不服(今までのディケイドが好きな人ゴメンナサイ)だった ディケイドが
今 スッキリ 終わり
しかも 
あの嫌いだった ツカサが 好きになってしまったよ♪ (^▽^)



ホント ボクみたく ディケイドに不服だった人は
是非 コレを 1話から 全部 見て欲しい!!
(全部 見るには 時間がかかりますが)w








見終えて 

「やっぱり 仮面ライダーって
コレだよね!!」

と つくづく 痛感しました。。。





編集してくれた方  本当に ありがとう!!!

今 ボクは 心から感謝したいデス♪

何か 平成ライダーの原点に戻れたような 気がします!!





ちなみに ウチの息子が コレを見て
大興奮したのは 言うまでもありません♪ ( ̄ー ̄)☆











Posted at 2010/03/20 03:10:41 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2010年03月17日 イイね!

1986年のマリリン。

1986年のマリリン。










じゃなくて
「1986年の鈴鹿」・・・・・




いや 待て。。。



オレが 今 41歳、
ってコトは・・・・1、2、3、4・・・・・・・






スイマセン m(_ _)m





『1987年の鈴鹿』でした~!!(汗)





でもって、画像に写ってる 黒いバラードCR-Xは 
ボクのクルマでは ありません!! 



ただ カッコイイと思ったので 撮っただけです♪ (←おい)
(だって まだ持ってないもの)



この日は 確か ダンロップの走行会で
友達たちが 応募したのですが 一人しか当たらず
寂しいからと言って 当時 大学生だったボクを
「ヒマだろ?」と狩り出し
一緒の行った時の スナップです。。。





ちなみに この日 講師は
松本恵二サンでした。





そして 友達は 愛車のジャパンが スタートと共に 水漏れが発生し
1周で終了し 凹んでいると
商品の抽選で トレーナーが当たり
松本恵二サンの同乗にも当たり

当時 N1のハチロク&
松本恵二さん ドライブで 鈴鹿を走ってました♪



懐かしい 良き時代デスね~~~。(^-^)








ちなみに ぶっちゃけ
本田美奈子の 写真集が
ボクが 生まれて初めて買った 写真集デス♪





マリィリィ~~~~~ン♪
長い髪をぉ~~~解いてぇ~~~~~♪♪






それと ちょっとバタバタしてて
下のレス 遅れてスイマセン。 m(_ _)m




Posted at 2010/03/17 07:12:42 | コメント(22) | トラックバック(0) | 日記
2010年03月13日 イイね!

メッチャ 面白かった!!!

メッチャ 面白かった!!!








例の番組

『アンダーステア』

初めて見ましたが、



バラードCR-Xの登場
そして CR-Z・・・・と
個人的に ストライクな内容では ありましましたが

それより
この「アンダーステア」と言う番組自体が
かなり 気に入りました~♪






従来に カーグラ、モーターランド2・・・って ありましたが
コレらは コレらで イイ番組で 当然好きで 良く見ましたが
「アンダーステア」って また新しいスタイルを感じました!!




っつーか、
かなり ボクのツボにストライクです♪



何がストライクかと・・・言うと
カーグラは ちょっと上品&シックさが売りで
モーターランド2は 雑誌的な新車情報の動画版(って感じでしたが


アンダーステアは
性能っとか スペックだとかウンチクは
一切言ってません♪(笑)





(多分ですが)細かい脚本のない設定で
自分が クルマに対して感じる想いだけを 本音で語り合ってました。


でも コレって 重大と言うか
年代も近いのか ストレートに胸に響き 
目茶苦茶 共感してしまいました♪


最近の CR-Z特集している 番組、雑誌では
エコカーの仕組みだとか スポーツモードがウンヌン・・・ってーのが多いのですが
一切 そんなコト言ってません♪(笑)

他の回は わかりませんが
今回は とにかく CR-Z & CR-X への想いを走りながら語るだけ(?)でした。

でもそれが スゴク新鮮さがありました。




言い換えるならば 新車だから コビを売るようなコト
一切 言ってません!!(爆)


あとは カメラワーク 構成 文句ナシでした。。。






本当に 次回から 見たいなぁ~・・・・って気になりましたヨ♪


コレ・・・・ 全国放送でないのが 本当に もったいないナ・・・と
つくづく思いました。。。(^^;





Posted at 2010/03/14 05:11:12 | コメント(25) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「Jコミで長年封印されていた『プライベーターSAKI』 無料で読めるようにしたので みんな読んでネ~♪http://www.j-comi.jp/book/comic/43321
何シテル?   10/13 03:16
はじめまして。  イチ漫画家の「しんむらけーいちろー」デス。 基本的にクルマ、バイクを中心に漫画描いております。 読んだコトある方も 初めて知っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/3 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

K-すたでぃお 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/13 03:24:05
 
Toping Tune 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/14 04:07:29
 

お友達

イチ漫画家の「しんむらけーいちろー」デス。

自分はハチロクに乗ってますが
車種限定なく お付き合い下さいませぇ~。
631 人のお友達がいます
doranosukedoranosuke * MasaCars親子sunMasaCars親子sun *
美瑛番外地美瑛番外地 * ポルシェですわポルシェですわ *
さとくん@係長さとくん@係長 * 朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn *

ファン

569 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
新生 けーSPL 2007年 ユウさんの手により 改造手術され CP86さんのお陰で  ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
ラッキーにも 偶然 WBC 王JAPANが世界一になった  2006年3月21日に納車さ ...
その他 その他 その他 その他
親友が長年乗り続けた29L それを継ぐために 自分が購入。 仕様は・・・ 大きく言え ...
その他 その他 その他 その他
コチラが 昔6万円で買った 4L3。 本当はCBXが欲しくて 先輩に聞いたトコロ 「C ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる