• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しんむらけーいちろーのブログ一覧

2010年04月28日 イイね!

あった!! 本物のCR-Xミッドの動画♪

あった!! 本物のCR-Xミッドの動画♪













皆さま こんばんわ~。




ボクが描いたマンガ
「KING」に出る
祭田号は CR-Xミッドです。 





CR-Xミッド・・・と言うと メカドックを思われると思いますが
それとコレは 全然関係なく
真の元ネタ・・・と言うか
ボク自身が 本当に 憧れ 「ミッドにしたい!!」と思わせたのが
この車両デス!!




名古屋にある
「Back Yard」と言う ホンダ専門店が
当時 全日本ジムカーナ Dクラスとして 製作されたマシンで





まだ自分が名古屋に住んでいた 遥か昔の 18歳の時
「名古屋パフォーマンスカー・ショウ」 
(東京で言えばオートサロン)にて
初めて この姿を生で見て 感動し
それから ずーっと「いつか CR-Xをミッドにして 乗りたい!!」と夢見てました。 
(まあ それは今もだけど・・・) (^▽^;




で、 そのCR-Xの動画ってないかなぁ~・・・と
探してたら ありました!!


コレです!!
  ↓




ん~~~ やっぱ カッコいいなぁ~~~♪






しかし、この動画を見てると
CR-Xミッドだけでなく 当時のDクラスって 面白く カッコイイですよネ♪


それだけ ハチャメチャ出来た
良き時代だったのかなぁ・・・・・・・。 (^^;





Posted at 2010/04/29 02:25:32 | コメント(25) | トラックバック(0) | 日記
2010年04月24日 イイね!

ハチロクとCR-X (再会編)



皆さま おはようございます♪


っつーか、ココのトコロ バタバタして
レスも ままならず 申し訳ございません。。。 m(_ _)m



で、、
今回 やっぱり ボク的 どうしても 撮影しておきたかったのが上の写真なのですが・・・



ボクにとっては


夢のコラボ でございます~♪ (涙)




だってサ~~~



タイムスリップっと言うか
この2台・・・




ボクの
歴史ですから~!!





も~ね~・・・・・
この画像 見てると 走馬灯が 駆け巡りますヨ。。。




現在 インプやランエボに乗られてる方から コレから書く文を読むと
「コイツは アホか??」と思われるかもしれませんが

ハチロク(コイツがまだトレノだった頃)とCR-Xを所有していた頃の話


CR-Xに乗り慣れている時に ハチロクを買って初めて乗った時は
「なんて 剛性の高いクルマなんだ!!」
と思いました。(笑)
(そんだけ CR-Xのボディは ヤワこいのデス♪)



そして 上の 写真を見て 分かるように
「ハチロクは デカイなぁ~~~」と。。。



見てください 十分 ボクのハチロクの方が 車高は低いのに
全高は CR-Xの方が 低く
ボディが 薄い!!
(注: 一応 このCR-Xは やや車高下がっております)



こう言うトコロから見ると
ハチロクが イイ意味で
トヨタ車であり 大衆車のカローラ・・・と言うのが よく分かると思います♪



当然 ハチロクは リアシートも しっかり乗れますからね~。 (^-^)




まあ そんなような 比較話は どうでも良くて

自分の中の歴史の 2台が
一枚の写真に 収めれたコトが
心から 嬉しいデス♪



ちなみに上の 昔の画像 場所は 愛知県のキョウセイなのですが
「ジムカーナ」ではなく

FRに紛れてドリフトにエントリーした時のスナップです♪




ちなみに その日の朝
ゲート入り口で スタッフの人が ボクのCR-Xを見て・・・




「ジムカーナの方は 
アチラです!」

と 外へ 追い出されそうになったのは今でもクッキリ覚えてます。。。 (T▽T)るるる~




Posted at 2010/04/24 04:08:34 | コメント(22) | トラックバック(0) | 日記
2010年04月19日 イイね!

ハチロクvsCR-X オフ♪

ハチロクvsCR-X オフ♪










皆さま こんばんわ~♪





昨日 18日に 箱根にて
雪の降った次の日でしたけど


ハチロク vs CR-X
夢の対決 
シークレット・ミーテイング

を行いました~♪







コトの発端は 正月に遡る 1月5日。
名古屋から 東京に戻る際 静岡に用事で寄るコトになったので
スポルトさんと お会いするコトが出来たのですが
高速の渋滞&用事の都合により 会えたのは PM6時ぐらいになってしまい
次の用事のために せっかく お会いしたのに 話せれたのも わずか約40分ぐらい・・・。


もっと話したかったし、
もっとCR-Xをマジマジと見たかった・・・・・・




と言うコトで
その頃から 密かに スポルトさんと
「春になったら 箱根で会おう!!」と 企んでおり
昨日 実行に 移しました~~~!!






いや~~~
まさか これだけ
バラードCR-Xが 集まってくれるなんて♪ (感動)




自分が CR-Xに乗ってた頃でも
こんなに1度に CR-X見るコトはありませんでした。



前期に 後期に ATに1.5.・・・ そして無限まで・・・・。 


てか、今まで 無限仕様は マスクがノーマルとデザインが違うのは知ってましたが
バンパーは ただ短いのだとばかり思ってたら
バンパーが短いのではなく マスク自体が長く 前へ出てたんですね~!! (@@;
(オーナーに聞いて 初めて知りました)



いや~~~ マジ 楽しかったデス♪










細かい写真は 時間がないので 近々 UPするとして
今回の一番目当てだった



対抗 Jsティーポ
の写真だけ
UPしておきます。





コレ 同じ場所で 撮影しました~!!





一応 UPはしませんが
ユーザーの並べての 対抗写真も シッカリ撮ってたりします♪(笑)




しかし 本当ならば ポカポカして 太陽の下で
集まる予定でしたが 時には霧・・・
寒い一日ではありましたが  皆さま お疲れサマでした~~~♪










Posted at 2010/04/19 23:38:53 | コメント(27) | トラックバック(0) | 日記
2010年04月16日 イイね!

とうとう・・・

とうとう・・・













ハチロクに 
ナビ搭載です♪





・・・とまあ 皆さま おはようございます♪

いつもなら 寝ているボクですが
今週は ちょっと寝るのを早め(と言っても深夜ですけど)にして
午前中に起きてます!! 
(うお~~~っ!! なんか世界が逆だよ~~~!!)←それ思うのはオレだけ





っつーコトで 中古ですけど
格安で ムラちゃんから買って 装着(してもらった)デス!!






いやね~~~
そりゃ 昔は 







「ハチロクに ナビなんて」 ケッ…(`Σ´)



と言っておりましたが・・・・












ボクは ナビないと
東京 
生きて行けません!!




言い訳としては
30歳(正式は29だけど)で 上京して来た者は
なかなか 道を学習しません!!!




っつーか、
名古屋育ちのボクにとっちゃ
東京の クネクネ道路と 会うワケがない!!


名古屋はね~
五目並べのように バイパスが渋滞してるなら
一本 裏へ入れば 基本的に平行に出来ているので
裏道街道まっしぐら が通用しましたが
東京は そうはいかない!!



一本裏道へ入ると その道は 平行に走っている気持ちでも
じつは 1度づづ曲がっていて 気がつけば90度で 
その本線と交差するコトなんて 日常茶飯事!!



なんで さっき 同じ方向を走ってた電車が
オレの前を 遮るの??・・・とか


本のMAPで 3車線で 交差点を右折したいので
右車線を走っていると その道はどんどん地下へ潜り
「立体交差で 右折は 一番左からで この上かよ!!」とか



初めて C1行って グルグル回ってるつもりが
いつしか 湾岸走ってたり・・・・・・・・






ステップには ナビ着けてたので
そりゃもう ナビさま ありがたや~~~~ の世界でした。。。





まあ 20代のCR-Xの頃は
地図持って あちこち行くのが楽しかったけどネ。。。(^^;





でも ナビは 
話しかけてくれるじゃない♪ (←オレは寂しがり屋か??)汗





まるで 気分はナイトライダーだよ~♪ ( ̄▽ ̄) キツド~










まあ 時々








ありえない道へ
エスコートしてくれるコト
あるけどネ~♪
 (T▽T)




「商店街走れ・・・」ってあーた・・・









そんなナビちゃんだけど ボクは お気に入りデス♪

コレで ドコでも
行けるゾ!!!
(多分)








おまけ。



心(だけ)は S2000デス♪
(ムラちゃん ありがと!)




それから やっぱ けー号は ナベが一番 落ち着くなぁ~~~♪





Posted at 2010/04/16 12:34:36 | コメント(29) | トラックバック(0) | 日記
2010年04月14日 イイね!

娘・柔道X柔道X柔道  トリロジー (Blue&Yellow)

娘・柔道X柔道X柔道  トリロジー (Blue&Yellow)










皆さま こんにちわ~。
いろいろバタバタしていて どんどん遅くなってしまいました。。。

っつーコトで 完全たる 親バカの自己マンの上  かなりの長文となりますが
ヒマな時にでも 見て下さいませ~~~。 m(_ _)m






EPISODE BLUE






それから1週間後の 3月上旬。



コチラは 小さい規模の大会なので
比較的 緩い(?)大会・・・なほう なのですが
この試合には 前から ライバル意識してきた 男の子がいて

その子は 柔道一家の 3人姉弟の長男で
とにかく お姉ちゃんをはじめ 3人とも強い。


その子とは 2年生ぐらいから 個人戦&団体戦で かち合い
当然 技術、技の多さもあり 結果では 負けてますが 
いつも判定負けで 一本取られたコトはなく

団体戦では 引き分け・・・・・・。





そのため いつか 
白黒ハッキリさせたい
が 狙いなワケですが・・・・ 





今回 会場へ行って見ると その男の子は 足の怪我で 
欠席。




・・・と言うコトは もう 優勝を狙うしかありません。




 
とは言え シードで始まった娘が
勝ち抜いて来た 相手の男子は 初めてで データはゼロ。








始まると お互いサウスポーの模様。戦いで
決め手がなかったモノの 優勢勝ち。








そして決勝へ 進むワケですが
それを 阻むくのが
前回の団体戦で 中堅した 同じ道場の男の子。



じつは 彼とは 保育園からの付き合いで
一緒に柔道を 始めた仲なので ほぼレベルは対等で
何よりも 一番お互いのクセを知り尽くしているため
娘に取っても 一番 やり難い相手だったりするのです。。。(^^;



で 始まると 案の定 どっちつかずの試合・・・。







結局 終わってみれば 娘が優勢勝ちで 金メダルを 貰いましたが
シロートの自分から見れば どっちが勝ってもおかしくない。試合でした。。(^-^;;




ちなみに その後 二人は 小学校の6年生の卒業のための
演奏があるため 試合後 急いで 学校へ仲良く 行きました。。。







~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



そして 最後の
EPISODE YELLOW





コッチが ストーリーは濃いのですが
いかんせんコトに ワタクシ・・・・・






この日に限って 
デジカメ持って行くの
忘れてしまいました!!!
 (><;;



と言うコトで 
デジビデからの編集なので
画像が小さく 荒いデスので そこだけ ご了承下さい。 m(_ _)m









そして 3月中旬 また大会があったのですが






じつは ココの大会のみ 娘・・
一度もメダルを 
取ったコトがないのデス。。。





何故かと申しますと 
エピソード・ブルーで書きました ライバル意識している3姉弟の男の子・・・・・


その子と ココの大会では タイミング悪く(?)
いつも初戦で 彼とかち合い そこで判定負けするので メダルまで届きません・・・。



今回は とにかく初戦だけは 避け 決勝ぐらいで戦いたい・・・・・が 本音なトコロでしたが







どうやら 足の怪我で間に合わず 今回も欠席。。。






ちょっと 拍子抜けで テンションが 下がりかけた時
トーナメント表を よく見ると・・・・






なんと!!!

 まるで その代わりかのように









前回の 
都大会の 2年連続 優勝者 が 
エントリーしているでは あーりませんか!!! (@@;





じつは その子の所属する 名門は
(細かく言えば 前回団体で優勝し 娘と組んでくれた重量級の4年生はココのレギュラーです) 
いつも この大会に参戦して来てはいるのですが
そこのトップクラスは その日別の大会があるのか
いつも レギュラーの姿は ありませんでした。
(いなくても 十分 強いんデスけどネ)笑


が 今回は オールスターかのように
名前を聞いたコトのある子たちが 各学年に 続々とエントリー・・・。




当然 娘も自分も 彼女とは
一度組んでみたいと思っていたのですが
都大会では めったに そこまで行けれないので(笑)
コレは 絶好のチャンスです!!!




で、トーナメント表を見ると
娘はAブロック  彼女はBブロックなので

彼女と戦うには
決勝に進むしか ありません!!!




とにかく 娘は 決勝だけを意識し
女子、男子と勝ち抜き 予定通り 決勝まで進み
予定通りに 彼女も勝ち抜き 










晴れて待望の 戦う権利を握ったのデス。。。




で、何を 娘も自分も 彼女に興味を示していたかと申しますと
当然 強いのはあるのですが
じつは ただ強いのではなく 
戦い方が 周りの者(娘も含む)と違うんデス!!



もう1年前の都大会で 娘がベスト8に入れた時
決勝として 自分がビデオで取っていて
何回も見たのですが パッと見では 強そうにも 見えないのですが
しっかり 勝つのデス。。。(汗)



ちなみに 今年の都大会で 娘に勝った子が
決勝まで行き 彼女と組み 押さえ込み一本 取られてました。。。(汗)



体形も 娘に似て 細めだし 背も 向こうが高いですが そんなに差はない・・・



前回 話ました 瞬時に相手のクセを見抜ける娘が どう感じ取るのか
興味津々の 一戦となりました。





はじめっ!! で開始。。。






すると すぐ 相手が何が強いのか すぐ ボクでもわかりました。 (^^;



とにかく 握力があり
目茶苦茶 忠実な 柔道としてのフォームが
ガッチリ 出来てたのです。。。



分かりやすく言えば スピード重視の軽量級なのに
重量級のような 組み手重視の柔道だったのです。



だから いつも 右へ左へと 動く娘が
まるで 蛇に捕らえられたかのように
身動き出来ません。。。 





これだけ 動けない 娘を見たのは 初めてデス。 (^^;





逆を取れば 相手を捕らえていたから 今までの試合が
無駄な動きをしないため 一見 技数が少なく見えていたのですが
ようは 重量級の柔道のやり方のように
確実なフォームを 取るまで
ただ 待っていた
・・・と言う ワケですね。。。 (^^;




一度 「待て」が入ってからでしたが
投げられたシーンがあり
待てが入ってなければ 確実に一本取られてました。。。(^^;

ちなみに その時の 娘の感想は
「フワっ・・・と気持ちよかった~~~」でした。


コレって 逆を取ると 
「背負い投げが 上手い」ってコトなんですよネ~。
ようは 完成してない 背負い投げは 痛い・・・ってコトです。(^^;




それで 多少 体が学習出来たのか 次は なんとか交わすコトが出来ました。。。
















それから 再び 押さえ込まれたので
コレで 完全に終わりだな・・・と思ったら
娘 何をやったのかわkりませんが 「解けた」になった時は ビックリしました。






結局 最初からの負け試合では ありましたが
このまま 判定まで持ち込めただけで 御の字で
収穫出来たコトは 沢山ありました!!!











そして エピソード 3つ 試合してみて
結果としては 負けもありましたが 一本負けはなく
待望の この最後の大会のメダルを 手にするコトができました。

皆さま いつも応援 
ありがとうございました~。 m(_ _)m





とりあえず 金、銀、銅とバラバラですが エントリーして来た大会のメダルは
全て 手に入れたコトが出来たので 
小学生ラストの 6年生は
勝つ負けは ニとし
それよりも 卒業までに 完璧な 投げ技を 一つ 完成させるのを 目標とし 
今期も 頑張りたいと 思っておりますので また 応援 宜しくお願い致します♪



ちなみに 現在 フォームを早くも変えたら
今まで 気になっていた点が 克服出来てきている気がするので
親としては 勝手に 期待はしているのですが・・・・・・現実はどうなるやら!??(^^;



  

それから 今から また仕事なので
今まで溜まったレスは  合間を見ながら・・・となりますが お許し下さい。 m(_ _)m








Posted at 2010/04/14 16:23:12 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「Jコミで長年封印されていた『プライベーターSAKI』 無料で読めるようにしたので みんな読んでネ~♪http://www.j-comi.jp/book/comic/43321
何シテル?   10/13 03:16
はじめまして。  イチ漫画家の「しんむらけーいちろー」デス。 基本的にクルマ、バイクを中心に漫画描いております。 読んだコトある方も 初めて知っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/4 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

K-すたでぃお 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/13 03:24:05
 
Toping Tune 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/14 04:07:29
 

お友達

イチ漫画家の「しんむらけーいちろー」デス。

自分はハチロクに乗ってますが
車種限定なく お付き合い下さいませぇ~。
631 人のお友達がいます
岡リ岡リ * ウッkeyウッkey *
ちびーたちびーた * 娘二人の新米パパ娘二人の新米パパ *
ガンちゃん@GK5RSガンちゃん@GK5RS * モモカモモカ *

ファン

567 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
新生 けーSPL 2007年 ユウさんの手により 改造手術され CP86さんのお陰で  ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
ラッキーにも 偶然 WBC 王JAPANが世界一になった  2006年3月21日に納車さ ...
その他 その他 その他 その他
親友が長年乗り続けた29L それを継ぐために 自分が購入。 仕様は・・・ 大きく言え ...
その他 その他 その他 その他
コチラが 昔6万円で買った 4L3。 本当はCBXが欲しくて 先輩に聞いたトコロ 「C ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる