• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しんむらけーいちろーのブログ一覧

2010年06月29日 イイね!

DR30とボク。 (エピソード2)

DR30とボク。 (エピソード2)














皆さま こんにちわ~。
今夜 W杯が またありますね~♪
勝てるとイイなぁ~。 (頑張れ ニッポン!!)




で、 前回の引き続き
そして DR30の話に 沢山のレスありがとうございます!! m(_ _)m
(少々レスは お待ち下さい)







さて、話は 高校3年生の出来事。



当時 誰もが(?)高3になれば クルマの免許が取れる歳。

散々 3ナイ運動との葛藤から 開放され・・・
(と言いながら 中免を取る者もいれば、そんな自分も シッカリ原付は持ってましたけど。。。)笑

クラスでは バイク一色だった会話に
「クルマ」と言う単語が導入され
中古車の本や 雑誌を持ち込みはじめ






「免許取ったら クレスタっしょ!!」

「いや、ソアラだぜ!!」

「バ~カ、プレリュードに決まってんだろ!!」



・・・・と会話が飛び交う。




しかし 当時 流行りだった 「ハイソブーム」
全く 反応しなかったボクは まだまだ頭の中は 
「峠」=「バイク」=「目指せハングオン」 の方程式が渦を巻き
(ロクにハングオンは出来てないのですが)恥
クルマは まだ どうでも良かったのデス。。。 (^^;








そんな ある朝  いつもの友人と電車に乗りながら
他愛のない会話を交わしていると 友人が



「クルマの免許取ったら何に乗る??」


「え?」




とうとう 自分の身近にも この質問が降りかかって来たのだ・・・。







当然 それに返す言葉など 何も用意はしていない・・・。

それは 自分は いち早く 中免が取り CBXか CBRに乗りたかったから。(笑)



しかし、友人からの質問だったので なんか答えなきゃナ・・・と
頭に クルマのコトを浮かべながら 電車の窓から外を見ると その瞬間・・・・


偶然にも 踏み切りで 止まっていた一台が 
ボクに その答えを 教えてくれた。









そう。

それが 今でも 忘れはしない 
真っ黒の3枚グリルのRSだった。








まるでフラッシュバックのように
今までも DR30への想いが すべて駆け巡り





「オレ RSだ! 
スカイラインRSに乗りたい!!」

と言うと、友人は ボクの顔を見て ニヤリと笑いながら








「じつはオレも
スカイラインなんだよ♪」
 と。






この瞬間に起きた 偶然な意気投合が 
ボクのバイクから クルマへのシフトチェンジさせた。




その日からと言うモノ  友人とは 学校帰りに 本屋に寄り
「このRS カッコよくね~??」
「やっぱ 鉄仮面がイイかな~??」

などなど スカイライン一色へ染まって行く。。







そんな夢を持ちながら 高校を卒業。
彼は 就職したが ボクは絵の大学へ


免許は取れたが 学生になったボクには 当然 クルマを買う力などなく 
しかも、 憧れの鉄仮面は当時 中古で 軽く220万オーバー・・・。
なぜにか人気のあまり 7thの中古より高い店もあるほど・・・

どんどん 社会の現実の厳しさを知ると同時に 夢への思いは遠ざかる一方・・・




対し 就職した友人は 最初は運転の練習代わりにマークⅡ(GX41)を10万で購入。

いろいろ走り回り 約半年後
彼は とうとう 念願の DR30をローンで購入するコトを決意。



あの朝の夢が 現実に・・・







毎週のように 中古車屋を回り
やがて彼は・・・・






とんでもないマシン
と出くわすのでした。。。






つづく















Posted at 2010/06/29 16:29:15 | コメント(27) | トラックバック(0) | DR30とボク。 | 日記
2010年06月25日 イイね!

DR30とボク。 (エピソード1)

DR30とボク。 (エピソード1)












皆さま こんばんわ~。


今朝のW杯は 凄かったデスね~~~。
(ついつい ワタクシ オンタイムで見てしまいました) (^^;


そして マイケルも 一周忌・・・・。
(一年 早いデスね)






さて、それらとコレは 全く関係ありませんが
「ボクとDR30の関係」を語ってみようかな・・・と。



昔 このブログにも一度書き、
『KING』の おまけマンガにも書いているように

ボクは 
「DR30が大好きデス♪」
(そう言っておいて いまだに 所有はしてませんが・・・) (^^;



でも マジで DR30なくして
ボクにとっては 今のハチロクも バラードCR-Xもないのです。。。








そんな DR30とボクが出会ったのは  まあ「西部警察」と言ってしまえば そこまでの話なんですが
ちょうど 新車で販売されていたのが 中学の頃

その頃は小学生の時は 散々 スーパーカーブームを跨いでおきながら
中学のなれば 頭の中は バイクばかり 

クルマはなんか「家族にあるし~」的な 新鮮さがないと言うべきか
”走り”と言うよりも”足”的イメージが 先行してたのかもしれません・・・。(^^;




でも そんな中 ゆいつ DR30 
とくにRSだけは
「カッコイイな」と 特別な 見方がありました。



まあ そんなワケで 「前期の赤黒」を見て そう思ってたワケですが
中3の時  クラスに めっちゃスカイライン好きなヤツがいて
美術の時間に ガラスに絵を描くコトをやっていて
そいつの 絵を覗いたら 描いてた絵が 後期のRSで
変わったルックスになったコトに驚き 
その時 初めて『鉄仮面』と言う
ニックネームを知りました。。。


あの時は 本当に 衝撃でした~。 (^^;









それから 数日後の夜 
いつものように 本屋の駐車場で たむろしていると
周りのクルマとは 違う 輝きを放つ 一台のクルマが・・・・




それが 赤黒ツートンの 鉄仮面でした。



「コレが 鉄仮面かぁ・・・」と 眺めると
その鉄仮面からは スーツを着た ちょいお洒落な サラリーマンで
横には 多分 上司を乗せてたみたいですが

きっと 二人とも クルマ好きで
「ちょっと 乗せてくれ~」で ココまで来たんでしょう。。。


降りた時から スカイライの会話が 聞こえたので。 (^^;



ちょっと そんな姿を羨ましく見つつ
そこで もう一つ 新たな衝撃を受けたのデス。


それが この画像↓








そう ターボタイマーです。 




今では 何も驚くモノではにのですが
まだ無知だったボクには 魔法の道具に見えました。。。(^^;




こうして ボクは その日 鉄仮面に 一目惚れしたワケですが

実際に自分が 「欲しいナ・・・・」と言い出すのは まだまだ 先の話・・・



その日から 高3のクルマの免許を取れる歳になるまで
ボクの頭の中は バイク一色。




ぶっちゃけ その 目覚める その日まで
忘れてた・・・・に近いほど・・・・。 (^^;





つづく。









Posted at 2010/06/25 23:36:28 | コメント(31) | トラックバック(0) | DR30とボク。 | 日記
2010年06月23日 イイね!

Toping 前期トレノ。

Toping 前期トレノ。






皆さま こんばんわ~。
お仕事の方 お疲れ様デス。。。





さて、Topingの方も 終盤にかかっていながら
前期 トレノのベース車両が出来ました。


しかし ココに来て 前期トレノからやれば 問題なかったのでしょうが
後期トレノから描いたのが 仇となり
バンパーだけでなく Aピラーより前 全部新規で寸法の取り直しして 描きました~。 (><;



じつは 後期も 修正&改良はしてるんですけどネ。。。

なので ハチロクシリーズは 今までのとは ちょっとマイチェンしてるかな~?
(皆さまには 言わないと わからないかも。。。) (^^;



っつーか、意外とと前期の顔って むずかしいナ~~~。

意外なトコロで 立体が 重なっていた・・・・・。(><;




まあ そんなコト言っておきながら
ボクのハチロクは じつは後期レビンに見せといて・・・・アレ










前期トレノなんです。


1ヶ月ぐらいで クラッシュして 後輩にあげたので画像はコレしかありませんが






しかも




最初 10万で買った 黒に塗られてますが・・・
レアな ブルメタのGTV。






内装も 今では後期なので わかりにくいですが
唯一の その証が下の画像にある パーツのみデス。





ほとんどが前期と言えば 赤/茶の内装なのですが
このブルメタは 内装 青だったんですね~~~。
(コロナとかに 合わせたのかな??)



まあ こんなボクにも わずかですけど
リトラな時代が あったのでした~。 (^^;












Posted at 2010/06/23 19:39:49 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2010年06月20日 イイね!

伝説のコロリンシュウマイ。

伝説のコロリンシュウマイ。












皆さま お久しぶりでございます♪

毎日バタバタして なんとか Topingの方も カタチになりつつある今日この頃・・・




と、まあ 今日書くブログは ぶっちゃけ 一週間前のコトです。(笑)

先週日曜日 ワタクシ ひょんなコトで(?) 群馬へ行って参りました~~~♪




で、やっと食べれたよ!!!



知る人ぞ知る あの伝説の・・・・・





『コロリンシュウマイ』






本家 「まいう~~~」石塚サンも この店に来て放送されたので
県外の方でも 知ってる方は 多いのでは??





っつーか、じつは この店は
ボクの友達の ユウさんの 奥さんのお家なんですね~~~♪

その奥さんもクルマ好きなので ご結婚される数年前から よくお会いしたり
一緒に走ったりしてましたが
今回 お仕事中に行き しかも お客サンが 絶えず入れ替わる中
お邪魔してしまい スイマセンでした~。(しかも諸事情により子供達もいて・・・) m(_ _)m




さて、で 読んでる皆さまは 
「トコロで コロリンシュウマイってな~に!??」と 気になっているでしょう。。。 (^v^)






コレが 噂の コロリンシュウマイです♪



な・・・・なんと 5個入りで 110円!!(フレンドリーな価格♪)
こりゃ 学校帰りに 寄りたくなるよね~~~♪




で、お味の方は・・・



「まいう~♪」なのですが、
 ただコレだけじゃ 味伝わらないっスよね~・・・。(^^;


確かに 初めて食べた味・・・なので たとえが難しいですが
シュウマイ・・・と言うよりも よく お祭りとかで売ってる わらび餅の 餅に近い感じなのですが
別に甘いワケではないので(特製ソース)なので) 『ヘルシーなおやつ』かな~??

だから 多分 
女性な方に向いてるような気がします♪  



実際の材料は Topの看板に書いてある通りデス。。。



他に この
『いもフライ』と言うのもあって


コチラは 男爵イモのフライなので わかりやすい
「まいう~~~♪」でした。 (^3^)

コチラは 1本 60円からなので 
コレまた フレンドリ~~~♪




この店には 他にも やきとりや 肉入りコロッケや ひとくちカツなど いろいろあるので 
群馬の桐生市まで来たら  
是非 このコロリンシュウマイに 足運んで下さ~い♪










その後はタイミング良く
今では レアな(?) デイーゼルカーの鉄道と遭遇♪










そして 桐生では有名な 
アイスまんじゅう
も食べ 楽しい 1日となりました~~~♪

(中身の画像がなくて ゴメンなさい。 一応 デッカイ あんの入ったた あづきバーって感じです)








あ・・・・・  



それから・・・・・
ボクのハチロク・・・・・・・・・














諸事情により この日から しばし
水戸納豆レーシングです♪(笑)
(注:コレは 貼ってあっただけで 深い意味はありません)



なんだか 一層 ドリ車っぽくなったように思われるかもしれませんが 
それは気のせいデス。。。(笑)




 
Posted at 2010/06/21 00:24:01 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2010年06月15日 イイね!

HACHiRoCK!! FESTA 2010

HACHiRoCK!! FESTA 2010









皆さま お久しぶりでございます♪


コチラは まだ Topingでバタバタしているのですが
そんな頃 今年も

HACHiRoCK!! FESTA 2010
のエントリー募集が 開始されておりました~♪



多分 今年も あっと言う間に 予定台数に達してしまうので
エントリーされる方は お早めに~♪







Posted at 2010/06/15 04:22:46 | コメント(15) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「Jコミで長年封印されていた『プライベーターSAKI』 無料で読めるようにしたので みんな読んでネ~♪http://www.j-comi.jp/book/comic/43321
何シテル?   10/13 03:16
はじめまして。  イチ漫画家の「しんむらけーいちろー」デス。 基本的にクルマ、バイクを中心に漫画描いております。 読んだコトある方も 初めて知っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/6 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

K-すたでぃお 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/13 03:24:05
 
Toping Tune 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/14 04:07:29
 

お友達

イチ漫画家の「しんむらけーいちろー」デス。

自分はハチロクに乗ってますが
車種限定なく お付き合い下さいませぇ~。
631 人のお友達がいます
竹@Road☆Comets竹@Road☆Comets * サイレントメビウスサイレントメビウス *
スポルトBBSスポルトBBS * 110110 *
鉄仮面鉄仮面 * 美瑛番外地美瑛番外地 *

ファン

569 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
新生 けーSPL 2007年 ユウさんの手により 改造手術され CP86さんのお陰で  ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
ラッキーにも 偶然 WBC 王JAPANが世界一になった  2006年3月21日に納車さ ...
その他 その他 その他 その他
親友が長年乗り続けた29L それを継ぐために 自分が購入。 仕様は・・・ 大きく言え ...
その他 その他 その他 その他
コチラが 昔6万円で買った 4L3。 本当はCBXが欲しくて 先輩に聞いたトコロ 「C ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる