• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しんむらけーいちろーのブログ一覧

2015年12月29日 イイね!

久しぶりにToping Tune!

久しぶりにToping Tune!










皆さま お久しぶりでございます~~。

なんか ココ2,3日で一気に寒かなった気がするのはワタシだけでしょうか?? (´□`)



な~んて言ってると 今年もあと2日・・・・・・。



めっちゃ早かった一年だったなぁ~・・・・・・・。(シミジミ)
なんだカンダと まだ仕事は片付いてないし・・・・・。(汗)







まあ それは置いといて







そんな中 今年の春過ぎくらいから じつはTopingTuneの方も再開してまして
仕事と同時のため スローテンポ?ではありますが
既に 数枚描いていて


通常は 遅かれ作成順でアップして行くのですが
今回は その順番を飛ばして公開です!!


その理由はですね・・・・・・・ ( ̄ー ̄)ニヤ










その前に 紹介ですが
今回のTopingは上の画像にある
ラムチーノさんの 
BMW M3デス!






そうそう・・・・


コレ 外車だからネ~~





って、
もう 既にポルシェも描いたワ!(。`Д´。)
(まだアップしてないけど・・・・・・)ゴメンナサイm(_ _)m










では 何か?・・・・・と申しますと・・・・・・
























Toping Tune
初の 風景アリの絵
描いてしまいました~~!!!












いや~~~~~
当然 マンガ描いて来たから 風景なんか描けるんですけど
当初 TopingTuneは 少しでも安く 自分の愛車の絵が手に入るように・・・と言うコトで
風景等は外して来たのですが



やはり 前からそのオーダーありましたし、


それに オーダーリクエストに 風景外に
「走った絵って無理ですか??」
と問われ・・・・




コレ いわゆる 
『動』の絵
ってコトですよね~。






『動』の絵と言われれば
ワタクシ 得意の分野ですけど~~~




自分で言うのもなんですが
いろ~んな クルマの絵を描ける方は 沢山おられますが


正直 ボクから見て 
本当の『動』の絵が描ける方は数少ないっスよ!!(キッパリ)




よく マンガなんかで なんかクルマの絵自体は上手いんだけど
なんか 走ってる感じしない・・・って思ったコトないですか??


それって Gだったら トラクションだったり ロール、タイヤのヨレなどを
計算して描いてないからなんですよ。。。


マンガやイラストや絵で
走りを感じた絵の描き手は 絶対 そこら辺を計算して描いてるハズです。




まあ そんなウンチクはこの辺にして

その『動』を リアルスタイルではなく
ディフォルメで どこまで 出れるのか・・・で
Topingもココまで来たんだから やってやろーじゃん!!で 引き受けました!







で、 メールで数回に渡り ラムチーノさんと やり取りしながら
要望に応えながら 完成したのがコレ!
          ↓






どうですか~~~???



なかなか カッコ良くないっす??? (゚∀゚)←自分で言うな




まあ 実物のデータからの画像は
ラムチーノさんのブログの方でアップされているので
どうぞ ご覧下さい♪





まあ TopingTuneもココまで来た・・・・と言うコトで。。。


ではでは~~
 
Posted at 2015/12/30 01:52:22 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月02日 イイね!

『RPM』

『RPM』















皆さま お久しぶりでございます。。。




さて、オプションの先月号を見て 「え?マジで!?」
また 今月号を見て 「あれ?RPM無いじゃん」と思われた方々 多かったと思います。




ストーリーは お膳立ては揃い いよいよコレから・・・と言うトコロなのに
一区切りが ついてしまいました。。。(^^;



応援して来てくれた皆さま
本当にゴメンナサイ。。。 m(_ _)m



こうなった理由は・・・・・




快速で走ってたら 突然 横から突風に巻き込まれ事故った・・・と言った感じでしょうか・・・。(笑)
(全く 説明になってない??)




まあまあ とにかく
決して 人気が無くて こうなったとか
ネタが切れて こうなったと言うワケでは ありません。。。(^^;





快速なトコロなのに 停車しなければならないのはボクも悔しいですが

この3年近く こうやってボクが快速に走れたのは
 
このマンガを走れる場を与えてくれたオプション様があって
それを 支えてくれた アシスタント&家族
そして 

応援してくれた 皆さまがあったからデス!!!








それと同時に この『RPM』の意図(コンセプト)は
ちゃんと 上手く 読者の皆さまと しっかりキャッチが出来ていたからデス。



その例がコレです。




もうね~・・・ 
自分の作った物語の 主人公に感情移入していただけると言うのは
作家として 最高な褒め言葉デス♪

人気があるとか 無いとか言うよりも
主人公に感情移入出来ていると言うコトは
作者と読者が キャッチ出来てるコトですからね~~~♪


ホント シルビア乗りさん ありがとうございます!!



そして 他にも お便りいただいた皆さま& 読者の皆さま
この場を借りて  本当にありがとうございます!!



今では 漫画雑誌で このような読者投稿コーナーと言うのは
ほとんど無く
こうやって 紙面でキャッチ出来たのも オプションのお陰だと感謝しております!













最後になりますが
この『RPM』 何度も言うように 決して終わったワケではありません!


かと言って 申し訳ないコトに 
いつ この続きを始めますとは 今は言えません。。。



ですので また再び 紙面に復活するその時まで
皆さまの 胸の中で ガタローたちを 想像を掻き立てながら 
全開で走らせておいて下さい!!!

 
RPM(タコ)が振り切るように・・・。





        2015・12・2   漫画家 しんむらけーいちろー


Posted at 2015/12/02 07:02:57 | コメント(17) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「Jコミで長年封印されていた『プライベーターSAKI』 無料で読めるようにしたので みんな読んでネ~♪http://www.j-comi.jp/book/comic/43321
何シテル?   10/13 03:16
はじめまして。  イチ漫画家の「しんむらけーいちろー」デス。 基本的にクルマ、バイクを中心に漫画描いております。 読んだコトある方も 初めて知っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/12 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

K-すたでぃお 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/13 03:24:05
 
Toping Tune 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/14 04:07:29
 

お友達

イチ漫画家の「しんむらけーいちろー」デス。

自分はハチロクに乗ってますが
車種限定なく お付き合い下さいませぇ~。
631 人のお友達がいます
shi-shi-shi-shi- * 美瑛番外地美瑛番外地 *
a  s k  a LJ1971a s k a LJ1971 * さーぺんと(サペト)さーぺんと(サペト) *
日々輝日々輝 * てんてん56てんてん56 *

ファン

567 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
新生 けーSPL 2007年 ユウさんの手により 改造手術され CP86さんのお陰で  ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
ラッキーにも 偶然 WBC 王JAPANが世界一になった  2006年3月21日に納車さ ...
その他 その他 その他 その他
親友が長年乗り続けた29L それを継ぐために 自分が購入。 仕様は・・・ 大きく言え ...
その他 その他 その他 その他
コチラが 昔6万円で買った 4L3。 本当はCBXが欲しくて 先輩に聞いたトコロ 「C ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる