• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

紅銀のブログ一覧

2009年06月08日 イイね!

将星落ちるべし

今月は仕事がクソ忙しい。

6月病だからまったり過ごそうとしてるのに仕事はじゃんじゃん入ってくる。
給料かわらね~んだからのんびり仕事させろとも思うけどそうも言ってられない
状況です^^

で、今日の昼間、先方との約束の時間にあぽ~んしそうなんで、猛ダッシュで目的地へ向かっていると、郵便局からのんびりケツから出てくるおばちゃん車を発見。いつもなら譲ってもいいが、今日は急いでるんでダメ~ってことで減速せずに通過しようと思った瞬間、明らかにこっちを確認してるのにおばちゃん猛バックしてきやがった。

当然こっちはブレーキ踏んでその後をのろのろ追跡する状況になってしまった。
一応、約束の10分前を到着時間に計算してるんで、やばすぎるって程やばくはないんでとりあえず追い抜かずに追従。

しかしおばちゃんきょろきょろするわふらふらするわで、完全に迷子の迷子のこなきばばあ状態。

ふらふらするんで抜くに抜けないし、困っていると、ふと以前何かで読んだ言葉を思い出した。





運転 オバサウザーの法則




そう、北斗の拳でオウガイに育てられたピョンピョン跳ねるあのサウザー。



引かぬ!
頭が出すぎて様が、細い道で対向車が来ようが、自分が一方通行に間違って進入していようが引かぬ

こびぬ!
自分の道が渋滞していても、コンビニや周りの店から自分の前に入ろうとする輩は誰であっても譲らぬ。百万ドルの笑顔にもこびぬ

かえりみぬ!
後ろの車など知らん(笑)



運転には気配りと心配りは大事ですよ^^



Posted at 2009/06/08 22:29:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2009年06月01日 イイね!

6月

3ヶ月ごとに書いたり書かなかったりを繰り返している紅銀です。

まあ基本的にそういう人間です^^

で、ニュースを見ていたら

暴走族はダサイ族―。公道で爆音を響かせたり蛇行運転を繰り返したりして市民生活を脅かす暴走族のイメージダウンを狙い、宜野湾署(安村清正署長)は5月26日、同署でネーミング選考会を開き、新たな名称に「ダサイ族」を決定した。
 宜野湾署管内の小中校生や同署職員などから685点の応募が寄せられ、同署や宜野湾市、市内各種団体の役員ら10人が選考委員として出席した。
 第1次選考で「迷惑族」「珍走団」「爆笑族」など26点に絞り込み、第2次選考で「よわむし族」「ゴキブリ族」「ダサイ族」の3点を抽出。名称のインパクトや人権なども考慮した結果、全会一致で「ダサイ族」に決まった。
 同署では今後、暴走族の名を「ダサイ族」に改めるほか、標語を募集したり立て看板を設置したりなどして管内住民への周知に力を入れることにしている。
 安村署長は「まず、ダサイ族を知らしめて嫌なイメージを定着させ、暴走族や暴走族を見ようと集まる期待族の減少につなげたい」と話し意欲を見せた。

だって。


・・・・・・。





子供かっ!



でもダサい族ってマサイ族みたいでなんか勇敢な戦士のかほりがすると思うのは
紅銀の腐った心だけでしょうか?
Posted at 2009/06/01 22:25:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年03月13日 イイね!

エボ不調

昨年は何だかんだで50万以上メンテ代がかかったうちのエボ。

車検も取ったししばらく安泰かと思われた矢先、またまたトラブル発生。嫁曰く4000回転位で失速してしまうとの事。

自分で乗ってないんでわからないけど、クラッチは新しくしたばっかだし、軽症ならプラグの辺、重症なら燃料ポンプの辺か最悪エンジンかと思いました。

で、とりあえず週末まで待てないんで嫁が三菱で見てもらうとプラグがだめだめとの事。

10年10万キロの白銀プラグさん。しっかり10年でダメになってくれてありがとう。

まあその前に気付けって話ですけどね。
で、故障する度でる買い替え話。嫁が一言、燃費の良い車にとか維持費の安い車にって言ってくれれば即乗り換えるんだけど。

(紅)そろそろ故障も多いしエボも潮時かね?

(嫁)実は気になる車があるんだけど、それなら買い替えてもいいよ。

(紅)34とか35のRはダメだよ

(嫁)NAだし燃費もいいかな?

(紅)へ~なに?スイスポとかシビックR?

(嫁)NSX

(紅)エボ後10年乗れ

と言うことでまだまだエボは大事にされそうです。
Posted at 2009/03/13 12:37:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2009年03月12日 イイね!

日本は腐ったね

久々の更新ですが今日は100%愚痴ですんで、適当に流して下さい。


まず民主党の小沢のおっさん。
まあいろいろな事件で会社のトップが絡んでないことも実際にあるし、おっさんが関与してるかどうかは知らん。
でもつい最近でしょ~酔っ払い大臣の任命責任を追求してたのは。
自分は部下の任命責任とらないの?

で、選挙が不利になるなぜこの時期にタイーホするのって真顔でほざいてたけど、犯罪者を捕まえるのに時期があるかって!選挙前だろうが、会議中だろうが、糞してようが、証拠がそろい次第即タイーホが常識でしょ。
政党選びも、どっちの党が優れてるかっていう加点方式から、どっちの方がまだマシかっていう減点方式になっている時点で日本の政治は腐ってるね。
Posted at 2009/03/12 17:41:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2009年01月17日 イイね!

薬指の指輪をはずす時・・・・

今日、7年ぶりに薬指の指輪をはずす決断をしました。

結婚してからはめていた薬指の指輪をはずすのはとても勇気が要りました。

人生にはいろいろな事があり、いつでも乗り越えていけると信じて今日まで来ましたが、もう限界です・・・。




って言うか薬指の指輪がきつくてきつくてもう限界!
指輪が抜けなくなって一年以上経ちますが、今日まで放置してました。

が、明らかに他の指と薬指の色が違う・・・。

むりむり、うっ血してるんじゃん^^

ってことで、嫁にはいろいろ言われるでしょうがこのまま無理すると、指を詰める羽目になりそうなんで一度はずしました。

旦那がかたぎの人間でいる為の英断をきっと嫁も許してくれるでしょう^^

うちの夫婦?いたって仲良しですよ^^
Posted at 2009/01/19 01:56:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「なんかね~ なんだかね~ 6月病?」
何シテル?   06/01 22:30
諸事情により3ヶ月間完全に沈黙。 のち再始動しました。 暴走しないように気をつけます。 エボⅥとステップワゴンに乗ってます。 車歴はパジ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
エボⅥです。 休日しか乗りません。
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
最終型のRF1ステップワゴンです。 見た目は古いけどエボⅥよりも年式新しいです^^ 値 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
通勤快適MTターボです。
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
6年間乗りましたが、ドリフトしたり、事故ったりいろいろな思いで深い車です。 何かと比較さ ...

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.