車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月03日 イイね!
せっかく天気のいい祭日。
急遽ばけさんをお誘いして、恐らく今年最後になるかと思われるツーリングへ。
いつも急に誘ってすみませんね~。
行先は渥美半島の先っぽの恋路ヶ浜へ。


まずは腹ごしらえ。
太平洋ロングビーチ近くの天丼が人気な食堂へ。
これで並盛。
もうお腹いっぱい。
美味しゅうございました。


満足した所で太平洋ロングビーチへ。



気持ちいいー!!


太平洋ロングビーチから20キロ程度。
あっという間に半島の先っぽの恋路ヶ浜。

すんごい風で吹き飛ばされそうになりました。


僕のツーリングに温泉は必須です。
あの山の上のホテルに日帰り温泉スパがあります。
もちろん入ります。



ホテルからの景色は絶景。
さきほど歩いた恋路ヶ浜を眼下に納めます。



温泉に入って少しゆっくりしていると、あっという間に薄暗くなってきました。

そろそろ帰りましょうかね。





ほぼ現地集合、現地解散。
ツーリングとは言う程は走ってませんが・・・(笑)
まぁ楽しい一日だったのでヨシとしましょう。

またお付き合い下さい。
ありがとうございました!^^
Posted at 2016/11/03 21:56:52 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月16日 イイね!
週末は秋晴れ!
久々にロードスターと走ろう。
思えば8月の夏休みから全く動いてない我がロードスター。
少しドキドキしながらキーを捻ると、ボロロン!と一発で目覚めてくれて一安心^^

テーマを”紅葉と温泉と蕎麦”にして、
目的地は一度走ってみたかった白山白川郷ホワイトロードに。

郡上八幡で高速を降りて、せせらぎ街道を北上。

うーん、紅葉には早かったみたい。
更に北上すればきっと・・・


白山白川郷ホワイトロードは・・・



んー、微妙・・・
紅葉の気配を感じるといったレベルか(笑)
まぁでもキレイな景色とワインディングを堪能できたので、ヨシとしましょう。


先へ進んで温泉へ。

秘境感は無かったけど、少しヌメっとしたぬるめの温泉が心地よかった^^


更に先に進んで蕎麦を食べよう。
友人が美味しかったとブログで書いていたので、楽しみ^^
この看板インパクトあるね。

ところが・・・
売り切れ! ちーん・・・

ま、まぁ、また今度。
気を取り直して隣にあったうどん屋さんへ。
うどんには厳しいですよ、ボクは!
なんせ讃岐の生まれですから!!

山芋煮込みうどん。
讃岐うどんとは全くジャンルが違いますが、これが結構いけました。
これから寒くなってくると温まっていいですねー。
ごちそうさまでした^^

そんなこんなで当初掲げたテーマにはかなり逸れたソロツーリングでしたが
気持ちいい秋空の下でオープンライフを楽しめました。
今年も残り僅かですが、後1度くらい走りたいなー^^


話はコロっと変わりますが、スキューバーダイビングの免許取りました。
年末は潜ります!!
Posted at 2016/10/16 23:03:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月03日 イイね!
梅雨の合間の晴天。
ありがたいね~^^

久々にフルメンバーとなった今回のおやツー。
コースは桜で有名な世界遺産の吉野山、大台ケ原ドライブウェイ、締めはやっぱ温泉。


針テラスに神戸から、名古屋から集合。

S2000のお見送り付き^^


吉野で歴史を感じ、



桜も見てみたいけど、すごい人なんでしょうねー


名物のくず餅を食し、



大台ケ原のワインディングを堪能し、

堪能と言うか、長くてヘロヘロ~


絶景場所で撮影会

01と28の贅沢な構図は悔しいがかっこいい^^


一応自分たちも入れときましょかー



いやー、それにしてもいい天気だ!



ぬる湯で金泉の、ここの温泉が何気に最高なんです。



帰り道
雲を見ながら、もういつの間にか夏本番だなぁ~なんて、
AOIさんに運転してもらって助手席で思ったり。

自分の車の助手席は何気に新鮮。
何より楽チン^^


天候に恵まれ、最高のツーリングとなりました。
みんな、またやりましょう。
お疲れさまでした^^
次回全員で集まるのは、もしかしたら忘年会?(笑)


最後に記念の一枚。

この会もそろそろ10年だね~
Posted at 2016/07/03 23:03:35 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月19日 イイね!
今日は終日雨。
こんな日はまったりと読書を。
いや、車雑誌を読みふけってるだけ(笑)




みなさん青春時代の思い出の車があると思いますが、
ボクにとっての青春車はこれ。

超マイナー!!(笑)
大学3年から卒業するまで所有してたシャレードデトマソ。
大学の知人から当時5万円で購入。

ボーイズレーサーな外観に、トラストマフラーでボーボー言わせて走るのが
最高に楽しかったっけ。

こんな車でもナンパして女の子ひっかけたり。
でもやはりソアラ、プレリュードが最強でしたねー^^



そして大学を卒業したらローンで新車購入。


プレリュード、シルビアと日々眠れないほど悩みに悩み(笑)、
結局インテグラに。
決め手はやっぱり初のVTECだったか、今ではもう思い出せず。



当時はほんとに魅力的な車がたくさんありましたね。
CMもかっこよかったなぁ。
雨の一日、セブンコーヒーを飲みながら昔の事を思い出したりしたのでした。


Posted at 2016/06/19 18:57:01 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月28日 イイね!
今週末は軽井沢ミーティングですね。
ボクも皆勤賞では無いけど、2003年来そこそこ参加して来たんだけど
今回はパス。
また来年、かな。

とにかく梅雨入り前の貴重な週末。
ちょっと走ろうと急に思い立ち、金曜日にバケさんに連絡。
土曜日なら付き合えるって。
バケさん、ありがとー!

急遽コースを考えて、
今回は奥三河~南信州方面へ。


新緑の快走路をまったりと


コンビニで休憩してたら、知らないおじさんが声かけて来て、
携帯電話貸してくれ、なんてハプニング?も。
貸してあげたらお礼にこんなに。

いやいや、これは多いやろ(笑)


廃校になった木造校舎
登録有形文化財で、吉永小百合主演の「母べえ」でロケ地として使用されたとか。



昼食
信州はやっぱり蕎麦!



おっちゃん2人ですから、温泉も外せません。
ひなびた温泉街の雰囲気はマッタリできました。



締めは美味しいコーヒを







今回のコースは、飽きるほどずっとずっと快走路。
即席で考えた割にはいいコースだったかと^^
ばけさん、付き合ってくれてありがとうございました!

軽井沢参加の皆さん。
お天気の方はミーティング中は持ちそうで良かったですね。
史上最多の参加台数は確実なようですし、
ぜひ思い出に残る一日になりますように^^
Posted at 2016/05/28 23:34:48 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「おっちゃん二人で恋路ヶ浜 http://cvw.jp/b/261566/38797499/
何シテル?   11/03 21:56
今のNA8Cが2台目となります。 1台目のNA6CEは年末の帰省途中に急な雪で東名高速御殿場付近にて大破。。。 それでも懲りずにロードスターに乗ってます。 ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ヤマハ後SL後温泉 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/13 22:55:31
お友達
是非お気軽に!!
69 人のお友達がいます
カズ28カズ28 * kaz-pon.kaz-pon. *
きぬちゃんきぬちゃん * roadysseyroadyssey *
ニッタ@標準車ニッタ@標準車 * なにわ01なにわ01 *
ファン
16 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
元々はホンダ党でしたが、一度知り合いのロードスターに乗せてもらってその気持ち良さに感動し ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.