• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

DK-SR

待ちに待った溺愛マフラーS(DK-S)の取り付け。
ナガヤスさん宅へ10時集合の連絡。
2号線が混んでたので、ちょっとだけ遅刻しました。

ナガヤスさん、azimechさんのプロ二人のお陰で作業も完璧^^)


装着を待つDK-S。
うーん、美しい。



装着後。
ちゃんとほんのちょっとだけ上向きなのです。



後ろから。
センターも完璧に出ています。
60パイの控え目な出口がステキです^^)



なぜかこんな物も(笑)



装着後に試走してみる。
アイドリングから3000回転くらいまではバラけた旧車チックな音。
そこから上はパーン!!!とはじけるめっちゃ甲高い音。
何か懐かしいような、初めて聞くような不思議な音。
センター50パイのせいか、トルクがかっちり出ていてまさにアクセル直結。
はっきり申し上げます。
めっちゃくちゃ気持ちいいです、コレ。

ちなみに同時装着したazimechさんのDK-Sはすごく静かでした。
まさにコンセプト通り。
なぜだろう。個体差でしょうか。
単に私のロドがボロイだけ???(汗)

私のDK-Sに限っては、SとRの真ん中だ。
ナガヤスさん非公認ではあるが、DK-SRと名付けよう(笑)

装着後は六甲へ。
今日もいっぱいのロドがご来場^^)
副会長久しぶりだったな。
ひどい黄砂の中、みんなでダベって解散。



明日も天気。
洗車したので黄砂は勘弁して欲しいものだ。
上がりまっせー!^^)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/03/21 22:38:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

額装似車絵のプレゼント
赤雲母さん

販売店(ディーラー)の下取り価格が ...
アルビノ555さん

三菱用表3ボタン始めました
革茶屋さん

昨日は札幌出張でしたぁ~(^O^)
atrai 1さん

suzuka sound of e ...
dora1958さん

当選( *`ω´)
あるからえくさん

この記事へのコメント

2010/03/21 22:50:39
凄く興味があるんだけど
マフラー
音聞きたいけどね~
誰か四国で購入した人いないんですかね?
オアシス行くしかない (わら
コメントへの返答
2010/03/22 00:21:47
ほんと不思議な音なんですよ。
特にアイドル時。

四国ではどうなんでしょう。
聞いてみますね。

オアシスお待ちしています!
ご無沙汰ですよねー^^)
2010/03/21 22:51:52
同じマフラーの筈なのに、音が違う・・・

その理由を知りたいですね~

明日は降水確率ゼロパーセント!

はい。私も上がります、多分。(^^;
コメントへの返答
2010/03/22 00:23:58
なぜなんでしょうねー?
走行距離の違いだったりして(笑)

>多分
ご謙遜を!(笑)
2010/03/21 22:56:21
アジさんがアップされてたので次はほうせいさんやな~と思ってましたよ♪

やはり同じマフラーでも仕様によって音が違うものなんですね、個人的にはほうせい号みたくDK-SRの様な音になる方が良い気が(笑)・・・。

あ、黄砂酷かったですね(^^; 音介号も洗車中に降られてむちゃ焦りました・・・。
コメントへの返答
2010/03/22 00:27:04
ほんのちょっとだけ元気な音がします。
でもコンマフの半分くらいです(笑)

>黄砂
冗談みたいにすごかったですね。
生まれて初めて二日連チャンで洗車しました(笑)
2010/03/21 23:34:46
SRですか(^^)
エキマニや触媒とかでも感じが変わるのかもしれないですね。
僕のNA6CEならどんな感じになるのだろう…。
興味がありますが、今は純正マフラーで我慢です(笑)
コメントへの返答
2010/03/22 00:31:04
同じマフラーでも車両は千差万別ですからねー^^)
1600ではどんな感じになるか興味あります。
さらに軽やかな音になる気がするんだけど。
根拠はありませんが(笑)
2010/03/21 23:43:25
音の違いはたぶん、エキマニの差では?
コメントへの返答
2010/03/22 00:34:28
と、思ったんですけどね。
aziさんのロドとの決定的な違いは走行距離。
私のは+10万キロ。
これか???(笑)
2010/03/21 23:57:23
↑マサルさんへ
ところがね、ナガヤスさんのがほうせいさんと同じフジツボなんだけど、音の傾向はわたしのに近いんです。
コメントへの返答
2010/03/22 00:39:01
ナガヤスさんはバンテージ巻いてるくらいしか違いが無いんですよね。
エンジンは全くの別物ですが(汗)

明日確認に行ってみよう(笑)
2010/03/22 00:10:27
また沢山上ってますねぇ~

しかしマフラーとっても良さげでウラヤマシイ!

また聞かせてね~
コメントへの返答
2010/03/22 00:41:19
待ってたのよ。
明日聞かせてあげようと思ってたのに(笑)

まあでも仕事優先!^^)
2010/03/22 00:20:48
今日は短時間、失礼しました。

ナガヤスさんマフラー付けられてたんですね、
ちゃんと聞かせてもらったら良かった。
コメントへの返答
2010/03/22 00:42:29
多分頻繁にお会いできる気がしますので。

その時にでもゆっくりと^^)
2010/03/22 00:44:45
夕方まで 家でゴロゴロしてたよ。
上がったら良かったなぁ。

個体差が出るなんて 興味深いところです。
コメントへの返答
2010/03/22 00:51:24
久しぶりに山で会いたかったですねー(笑)

>個体差
多分、触媒では無いかと。
2010/03/22 03:00:06
本日はお疲れ様でした。 (^^
当たりを引いたのか、ハズレを引いたのか、中間パイプが疑わしいと、可能性はそれくらいしか思い浮かばないと今は思っています。
明日お昼くらい来れない? 検証だけでも。
コメントへの返答
2010/03/22 20:36:41
今日も一日お世話になりました。
どっぷりロードスターな一日でした。
昨日もだけど(汗)

毎週ロードスターとたわむれているばかりではイカン!とマサルさんとしみじみと話し込んでしまいました(笑)
2010/03/22 09:44:44
おー、SRですか!
OASISで是非聞かせてください。
私はまだ未装着です。西宮が近ければ付けてもらうんですが(笑
自分で頑張って付けてみます。
コメントへの返答
2010/03/22 20:38:20
新たな展開が起こりました。
詳しくは次のブログにて(笑)

装着がんばって下さいねー!^^)
2010/03/22 22:39:47
私は爆音が苦手なので、
インプレ聞くとソソりますねー。

ってKAT’S号左右出しにしちゃってるしなぁ

コメントへの返答
2010/03/22 23:37:48
ソソるでしょ?^^)
イヤ、ほんとに快音だったのです。
感動したのです。

で、次のブログに続くと(笑)
2010/03/23 00:33:53
どうもです。
ついにつけたのですね。
なかなかのよさそうでいいなぁ~。

付けるところ見に行けばよかったなぁ。
山へあがりますので、また、いい音を聞かせてぇ!

コメントへの返答
2010/03/23 23:20:06
ご無沙汰です!
次のブログで書きましたが、DK-SRは一日だけの幻の産物となりました(笑)
本家DK-Sもいいですよー!!

また機会あれば視聴して下さい^^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「2017ラストおやツー http://cvw.jp/b/261566/40704021/
何シテル?   11/12 22:56
今のNA8Cが2台目となります。 1台目のNA6CEは年末の帰省途中に急な雪で東名高速御殿場付近にて大破。。。 それでも懲りずにロードスターに乗ってます。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ヤマハ後SL後温泉 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/13 22:55:31

お友達

是非お気軽に!!
69 人のお友達がいます
motoshimotoshi * ニッタ@標準車ニッタ@標準車 *
ますたにますたに kaz-pon.kaz-pon.
ちゅうにっちちゅうにっち ハ リ ーハ リ ー

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
元々はホンダ党でしたが、一度知り合いのロードスターに乗せてもらってその気持ち良さに感動し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.