車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
紅葉と温泉と蕎麦?なツーリング
週末は秋晴れ!
久々にロードスターと走ろう。
思えば8月の夏休みから全く動いてない我がロードスター。
少しドキドキしながらキーを捻ると、ボロロン!と一発で目覚めてくれて一安心^^

テーマを”紅葉と温泉と蕎麦”にして、
目的地は一度走ってみたかった白山白川郷ホワイトロードに。

郡上八幡で高速を降りて、せせらぎ街道を北上。

うーん、紅葉には早かったみたい。
更に北上すればきっと・・・


白山白川郷ホワイトロードは・・・



んー、微妙・・・
紅葉の気配を感じるといったレベルか(笑)
まぁでもキレイな景色とワインディングを堪能できたので、ヨシとしましょう。


先へ進んで温泉へ。

秘境感は無かったけど、少しヌメっとしたぬるめの温泉が心地よかった^^


更に先に進んで蕎麦を食べよう。
友人が美味しかったとブログで書いていたので、楽しみ^^
この看板インパクトあるね。

ところが・・・
売り切れ! ちーん・・・

ま、まぁ、また今度。
気を取り直して隣にあったうどん屋さんへ。
うどんには厳しいですよ、ボクは!
なんせ讃岐の生まれですから!!

山芋煮込みうどん。
讃岐うどんとは全くジャンルが違いますが、これが結構いけました。
これから寒くなってくると温まっていいですねー。
ごちそうさまでした^^

そんなこんなで当初掲げたテーマにはかなり逸れたソロツーリングでしたが
気持ちいい秋空の下でオープンライフを楽しめました。
今年も残り僅かですが、後1度くらい走りたいなー^^


話はコロっと変わりますが、スキューバーダイビングの免許取りました。
年末は潜ります!!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/16 23:03:41

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/17 19:07:25
温泉ツーリング、いいですね。
40を過ぎて温泉の良さが分かってきました。
蕎麦に関しては僕は中華のほうが…(笑)

スキューバーの免許、凄いなぁと思います。
山口の海は綺麗ですよ〜(^^)
コメントへの返答
2016/10/17 23:23:01
まぁ40過ぎるとまったり過ごすのが至福の時間だったりしますから(笑)

>スキューバー
新たな趣味にできればいいんですが。
年末は海外で潜って来ますよ!^^
2016/10/17 23:13:00
ホワイトロードいいね〜。

あと1度くらいは知りたいとな…。

ニヤリ( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2016/10/17 23:27:33
後1週間後ろだと紅葉もキレイだったかもしれません。
でも道は混むでしょうから、ちょうど良かったのかもしれませんね。

年内ご一緒したいですが、なかなか合いませんねー^^;
2016/10/19 00:53:36
↑上の方経由でお誘いしましたが…無念です。
僕も盆からマンション地下駐車場に沈めたままです。2ヶ月以上自分のユーノスを見た事がありません。関ヶ原、行きましょうよ〜。
コメントへの返答
2016/10/19 21:02:55
すみません!
ツーリングシーズンはゴルフシーズンでもあり、行楽シーズンでもあり。
結構、10、11月はガチガチなんです。
いつかきっと・・・
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「おっちゃん二人で恋路ヶ浜 http://cvw.jp/b/261566/38797499/
何シテル?   11/03 21:56
今のNA8Cが2台目となります。 1台目のNA6CEは年末の帰省途中に急な雪で東名高速御殿場付近にて大破。。。 それでも懲りずにロードスターに乗ってます。 ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ヤマハ後SL後温泉 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/13 22:55:31
お友達
是非お気軽に!!
69 人のお友達がいます
ますたにますたに * ニッタ@標準車ニッタ@標準車 *
ヒロ@NCヒロ@NC * カズ28カズ28
kaz-pon.kaz-pon. きぬちゃんきぬちゃん
ファン
16 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
元々はホンダ党でしたが、一度知り合いのロードスターに乗せてもらってその気持ち良さに感動し ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.