• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

buhikazuのブログ一覧

2017年10月09日 イイね!

お土産は?

連休にキャンプツーリングに出かけ帰り道、山中の3桁国道で突然車の流れが止まった。
左コーナーの右端にセローが腹を向けて横たわり、対向車線には軽が止まっていて、右前方がひしゃげてる。セローの周りには仲間達だろうバイクが数台駐輪し、その人達の表情からして深刻な状況ではなさそう。
恐らく、セローがオーバースピードでコーナーに入り、対抗車に気付いてブレーキしてフロントからスリップ。バイクだけが車に突っ込んだ…そんな事を想像しながら走っているとパトカー2台が向かっていった。
色んな人に迷惑をかけてしまう交通事故、改めて無事に帰宅する事の大事さを思います。

20年以上前に見て感心した標語がコレ『お土産は 無事で良いよの お父さん』心に染みました。現実は帰宅すると、「お土産は?」と走り寄ってくる子供達がいましたが(^_^)
Posted at 2017/10/09 19:39:18 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年08月26日 イイね!

林道散歩

林道散歩フラットな林道にお出かけ。


アスファルトと違って少しウェットなくらいの方が走りやすい。



支線には作業車が停めっぱなし。素直に引き返します。


景色はイマイチだけど走りやすくて散歩には丁度良い。












Posted at 2017/08/26 14:42:48 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月22日 イイね!

交通安全

交通安全林道で発見したのぼり


渓谷沿いの林道で、少しは涼んだかな


空気圧高めで、タイヤがはね気味だったけど楽しかったです








Posted at 2017/07/22 18:54:41 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月04日 イイね!

パンクでロードサービス

パンクでロードサービスキャンプツーリングの帰り道、釘を拾ってリアタイヤがパンク。
カードの50kmまでのレッカーサービスを利用する。そう言えば、金曜の夜バッグに入れたリコール通知の封筒にディーラーリストが入っていたのを思い出した。
幸い40km程の所にDucatiのディーラーが有ったので電話。チューブを持っていることを伝えると直ぐに対応してくれる事に。ツーリングの時はリアチューブを御守り代わりに携行していたのが役に立った。
パンクに気付いてレッカーの到着までが1時間半。バイク屋までが1時間。チューブ入れ替えのパンク修理が2時間。
隣で後から入って来たディアベルのタイヤ交換があっという間に済んで行った。どうしてスクランブラーはあんな面倒なリアにしたんだろう。
バイク屋から残り200km程の帰路につこうとして、純正グリップヒーターの左グリップに異変を発見。レッカーでバイクを固定するのにグリップにタイダウンベルト掛けていたけど強すぎて外側に3センチ位ずれてた。ヒーターの回路が見えるほど…Ducati純正のグリップはズレるくせに戻すのは結構大変。店員さんと一緒にエアー吹き込んだりラスペネ使ったりクタクタ(^_-)





Posted at 2017/06/04 20:48:33 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月23日 イイね!

祝・みんカラ歴1年!

祝・みんカラ歴1年!4月20日でみんカラを始めて1年が経ちます!

スクランブラー納車が待ち遠しくてしょうがなく、うずうずしていた時でした。



スクランブラー、楽しいです!

これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2017/04/23 19:46:43 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

buhikazuです。よろしくお願いします。 バイク歴 MR50, Towny TS125R セロー225 GSX250E, Degree, セロー250 C...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

フラットトラックプロに試乗してきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/13 20:58:41
ドゥカティ スクランブラー  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/20 20:07:23
フロントブレーキバッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/03 14:59:30

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
スバル フォレスターに乗っています。
ドゥカティ スクランブラー ドゥカティ スクランブラー
urban enduroです。 XT660Rからの乗り換えです。 XT660Rと比べて ...
スバル ステラ スバル ステラ
妻の愛車です。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.