• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

お土産は?

連休にキャンプツーリングに出かけ帰り道、山中の3桁国道で突然車の流れが止まった。
左コーナーの右端にセローが腹を向けて横たわり、対向車線には軽が止まっていて、右前方がひしゃげてる。セローの周りには仲間達だろうバイクが数台駐輪し、その人達の表情からして深刻な状況ではなさそう。
恐らく、セローがオーバースピードでコーナーに入り、対抗車に気付いてブレーキしてフロントからスリップ。バイクだけが車に突っ込んだ…そんな事を想像しながら走っているとパトカー2台が向かっていった。
色んな人に迷惑をかけてしまう交通事故、改めて無事に帰宅する事の大事さを思います。

20年以上前に見て感心した標語がコレ『お土産は 無事で良いよの お父さん』心に染みました。現実は帰宅すると、「お土産は?」と走り寄ってくる子供達がいましたが(^_^)
ブログ一覧
Posted at 2017/10/09 19:39:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

バイクの上って意外に落ち着く・・・
tohko:さん

【07/18】DIYな休日♪
ツル_さん

1日遅れのバイクの日(8/19)
由埜さん

大きいバイク怖い…orz
ちか@161さん

KTM フリーライド 試乗
yaji555さん

セロー250を語る・・・?
チェッチェッチェローさん

この記事へのコメント

2017/10/09 21:08:16
無事に帰宅するまでが遠足ですって、小学生の頃に言われましたよね。
全くもってその通りです。楽しい思い出も全部台無しになっちゃいます。
私は車運転20年になりますが、無事故でこられたのはたまたま運がいいだけで、通りがかりで事故現場に遭遇する度、明日は我が身と言い聞かせています。
特にバイク初心者、こういった注意喚起を目にすることで、ますます気を付けようって思えました(`・ω・´)
コメントへの返答
2017/10/09 21:50:21
コメント有難うございます。
事故は会いたくないですよね〜。
お互い気を付けていきましょう。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #スクランブラー 防水ダッフルバッグ GSM17202 http://minkara.carview.co.jp/userid/2615793/car/2178994/8808401/parts.aspx
何シテル?   11/05 11:49
buhikazuです。よろしくお願いします。 バイク歴 MR50, Towny TS125R セロー225 GSX250E, Degree, セロー250 C...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

フラットトラックプロに試乗してきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/13 20:58:41
ドゥカティ スクランブラー  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/20 20:07:23
フロントブレーキバッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/03 14:59:30

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
スバル フォレスターに乗っています。
ドゥカティ スクランブラー ドゥカティ スクランブラー
urban enduroです。 XT660Rからの乗り換えです。 XT660Rと比べて ...
スバル ステラ スバル ステラ
妻の愛車です。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.