• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とみぃ~のブログ一覧

2014年06月08日 イイね!

プチオフやらD巡りやら・・・

プチオフやらD巡りやら・・・またまた先月の事ですが・・・

妹のR2からの乗り換えの事で、妹はまだ諦めていないらしく17日に近所の三菱Dへ~
スバルも1k圏内ですが、三菱はさらに近い所にあります^^;

お目当は「eKスペース カスタム」

前回の「フリード」から軽自動車へ路線変更です!!

展示・試乗車だったのはターボ付きのモデルでしたが、妹は結構気に入った模様でセールス(新人)さんと色々とお話しを・・・

しかし、自分が気になっていたのは


ミニカ・ダンガン!!

前の会社の同僚も乗ってましたが、ダンガンって貨物(バン)登録だったのですね(ー_ー)!!

しかも


20年以上前の車だと思いますが、見事な低走行っぷり!!

このダンガンは、売り物ではなく車検整備で入庫している車体で商談中に引き取りに来られました(^^)

そして最初の提示額で、いきなりの車体10万以上値引きが出ました(驚
フリードなんか5万しか出来ませんて言ってたのに・・・

そして翌日は「たくろ-S204@鹿児島」さんの企画しましたプチツーリングオフに参加しました(^^♪

参加台数は自分を含めて3台でしたが、

S204が2台も!!

しかも2台ともWRブルー!!!!

S204は今のレガを購入する時に迷った1台でしたが、あらためて思うとS204が良かったかなと(*_*)



S204、2台を追走する黄色ヴィヴィオ(笑

途中、国道から農免道路へ入りましたがやっぱりインプって早いですよね~

黄色もミャーミャー鳴きながら追っかけましたが、手に汗握る楽しいドライブでした(謎



そして、隣町の喫茶店でインプ話をしながらお昼すぎには解散

その後、一旦実家へ戻り次の週の日曜日がゴルフだった為練習場へ~

その前に前日見た「eKスペース」は、日産でも出ていたな(デイズ・ルークス)と思いふらっと日産へ・・・

日産へ到着した時


レガ キリ番GETです(^^)v

とりあえずこの日はカタログだけ貰い、次の週の土曜日(24日)へ妹と日産へ~

日産でも見積もりを貰いましたが、初めは8万ぐらいの値引き

後日妹が三菱の価格を見せて、近い数字に合わせて貰った様でした

妹としては、三菱よりは日産の方がカッコイイと(^^)

しかも、うれしい事にターボモデルしか眼中にない模様(笑
兄貴の影響ですかね(爆

そしてそれから色々とありましたが、昨日無事契約しました!!!!!

納車は早くて今月末

という事で、R2が下取り(廃車かな??)となりました(>_<)

納車前にシートとマフラーは純正に戻してもらう了解もとり、小物関係は自分で取り外さなくては(汗

あと、三菱・日産での戦利品!?


もちろん、購入予定はありません(爆



Posted at 2014/06/08 18:15:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月04日 イイね!

先週・先々週の事ですが^^;

GWは暦通りなので、本格的な休みは昨日から(^^)
ちなみに昨日は殆ど寝てました(笑

4月19日は、仕事に出ていてなんとなくDを見ていたら「お客様感謝ディ」ののぼりが・・・

感謝ディの案内を見ていなかったので、ちょっと半信半疑でしたが黄色で寄ってみました。

そして、今さらながら



レヴォーグと初対面(^^♪

モチロン試乗は出来ないので





色々と見たり触ったり・・・

印象としては、1600でも十分満足出来そうですね~
買い替える予定はないですが(笑

ちょうど、黄色も水垢が気になっていたので洗車もしてもらい、点検では助手席側のフォグランプが切れているとの指摘が(汗

翌週の26日も仕事だったので、レガを午前中に預け夕方に引き取りに~

すると、先週あったレヴォーグは居なくなってましたがレガシィーDTIの試乗車が!!!

展示車は見た事はありましたが、まだ試乗はなかったので近くをグルグルと







自分のレガと比べると、めっちゃ静か(笑

乗った感じは純正の足ってこんなにいい感じだったのかと思うぐらい乗りやすい
自分のレガも純正はこんな感じだったなら、車高調いらなかったと思うぐらい^^;

そして、なんと言っても速い!!

鹿児島県にはこの型のパトカーはもちろん、覆面も何台か配備されているとの事です^_^;

このレガシィのエンジンと足回りが、レヴォーグと同じならレヴォーグも期待出来ますね~
もちろん買い替えはありませんが(爆

GW休みも今日も含めてあと3日

今から友人宅でBBQ!!!

明日・明後日ぐらいはプチドライブもいいかなぁ♪


Posted at 2014/05/04 10:55:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年04月15日 イイね!

4月になりました~

特に何もなかったのですが(笑

4月になり仕事もだいぶ落ち着いてきましたが、ここ2週間は

飲み会飲み会飲み会orゴルフと、財布に厳しい毎日を送ってます^^;


先日、妹がホンダへフリードのカタログを貰って来たのですが、どうやら本気で車を買い替えたいらしい・・・

おそらく、実家のウィッシュからの乗り換えだと思うのでR2はまだ手元に残ると思うのですが(謎

両親からすると、ウィッシュ+プレオの2台体制から、R2+プレオになるのですが、両親ともR2はお気に召さない様子(T_T)

オヤジ曰く「軽のATって走らんなぁ~」 「R2って荷物乗らんしな!!」
      
母親曰く「せめてMTだったら・・・」 「ちょっとウルさくない??」

との事

R2は車検が10ヶ月ぐらい残ってますが、これはウィッシュ売っちゃう時R2も道連れなのかと心配です(*_*;

自分的にはR2は町乗りでは十分なので、置いといて欲しいのですがレガ+黄色+R2の3台体制はとうてい無理

もし売っても両親の2台体制は維持すると思うので、プレオ+サンバーだったら賛成なのですが(爆


R2がホントで居なくなるのであれば、今度のGWは純正戻しで潰れるのかな~




自宅のPCがまだXPなので、会社のPCからの投稿でした^^;

自宅のPCもなんとかせねば・・・
Posted at 2014/04/15 22:11:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月23日 イイね!

ゆっくりした休日♪

ゆっくりした休日♪いつもなら3連休のはずが、21日はゴルフ、昨日は午前中は仕事と3日目でやっと休日らしい休日になりました(^^)


今日は早速年末に購入していた、レガのテールランプ交換から♪


画像の様にブレーキランプが何ヶ所か切れていて、いつかは交換しないとと思いはや3ヶ月(笑




サクッと交換(爆

ついでに



反対側も~

ほんの30分足らずの作業なのに、3ヶ月掛かるとは^^;

ついでに



プレオのプラグ交換もしようと思いましたが、プラグレンチが行方不明(>_<)

また気が向いたら交換という事で・・・

最近はゴルフ専用車になってしまったレガですが、かなり汚れていたので



滅多にしない洗車もしました~

ここ数年、レガのオフ会がないので今年あたりはレガのオフ会とか行ってみたいですね・・・


そしてちょうどお昼になったので、またまた滅多にしない親孝行と言う事で



マグロが有名な隣町へ食事へ!!
レガを洗車しましたが、出動はウィッシュで(笑

入り口には



マグロ漁船のスクリューらしいです^^;



そしてもちろんマグロ料理を堪能(^^)


話は変わりますが、増税前と言う事で



ケータイ換えたり
実質0円ですが(笑



電子タバコを購入してみたりと・・・
購入した初日に壊してしまいましたが(爆

あとはパソコンなのですがね~

今使ってるパソコンはギリギリ「XP」の時に購入したので、来週までにはなんとかしないと・・・

Posted at 2014/03/23 16:34:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年02月27日 イイね!

ちょっとした事件!?

今月は、平日は夜遅くまで仕事、たまに飲み会、そして休日はゴルフもありと、見事なオッサンライフになっているとみぃ~です(T_T)


先週(20日)の事ですが、社用車が突然止まってしまい車検も近いという事でそのまま掛かりつけの自動車整備工場へ引き渡して、先日(25日)に帰ってきました。


朝の早い時間に帰ってきた事もあり、久しぶりに乗り込んでみてキーを回すと事件が・・・




ガソリンが3メモリ減ってる




社用車のガソリンメーターは、最大8メモリあり、20日の午後に満タンにしてせいぜい50kmぐらいしか走ってないのに、半分近くまで(*_*;


オドメーターを見ると、引き渡した時の走行距離から10kmも走ってないのに


会社では、毎日走行距離のチェックをしていて当日も引き渡す時にメモっていたので間違いはありません!!


一応、所長には報告をし「整備工場に聞いてみろ」と言われたので、電話を掛けてみると




とみぃ~「今日帰ってきた軽トラのガソリンが結構減ってますけど、どちらか走られました??」


整備工場「いいえ、そんな事はないですよ」


とみぃ~「では何故、ガソリンが減っているのですか??」


整備工場「・・・」


整備工場「それでは、土曜日に足しときますから」




と、全く納得いかない回答でした(怒



まだ!?、会社の車なので「それなら足しといて~」とその時は思いましたが、

「まずどれだけ抜いたのか判ってんのかい!!」と心のなかでツッコミを入れ

よくよく考えると、

「これって立派な犯罪(窃盗罪)では??」

そして、これがもし自分の車だったらとしたら・・・



整備工場も長い付き合いみたいなので、あまり騒ぎたくないですが今回の対応はちょっとね~










ところで、土曜日にガソリン入れとくってどうやって入れるのかな??

会社は休みなのに・・・












とりあえず、仕事ガンバロ!!













日曜日、雨でゴルフが中止になったら「おは霧」行ってみようかな~


Posted at 2014/02/27 22:21:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「レガ 車検終了~  黄色はどうしようかな・・・」
何シテル?   09/05 10:27
車とプロ野球大好きな、オジサンになりきれないオジサンです(^^♪ よろしくお願いしま~す!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

今更なんだけど・・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/14 01:11:04
スバル(純正) プレオRS 5速ギヤ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/23 17:34:28
燃圧を測ってみたら・・・。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/23 17:29:11

お友達

いつの間にか、スバル車にどっぷりハマってます^^;

情報交換など出来たら、宜しくお願いします♪
70 人のお友達がいます
なかさん@なかさん@ * かんくねんかんくねん *
S-1S-1 * えい3えい3
subaru505subaru505 イーボーイイーボーイ

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

スバル ヴィヴィオ チビ・黄色 (スバル ヴィヴィオ)
通勤用に購入 現在は実家に近い所に転勤になった為、雨の日と チョイ乗り仕様
スバル レガシィツーリングワゴン レガ (スバル レガシィツーリングワゴン)
レガシー2代目 前車、不慮の事故の為買い替え 長距離ドライブ仕様
その他 自転車 その他 自転車
通勤用とちょっとした運動(サイクリング)用として購入 メタボ対策として、活躍してくれる ...
スバル ヴィヴィオ 黒ヴィ (スバル ヴィヴィオ)
急遽、友人から譲ってもらう事に♪ レガ・黄色と3台維持は無理なので、当分の間寝かせてお ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.