• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

車検前整備(ヴィヴィオ編)+α

車検前整備(ヴィヴィオ編)+α 今月末か来月頭辺りに、チビとレガの車検が控えてるので自分で出来る範囲で整備をしました(^^)

まず、ヴィヴィオから・・・

と言っても簡単な整備なので、詳しくはコチラ


もう1つ車検とは関係ないですが、先日この方のフォトギャラリーを見て自分も試したくなりインタークーラーを当初装着してあった物へ交換しました(^^)

今まで見た目重視??でA型のインタークーラーでD型へ変更して一般道を軽~く流してみましたが、確かに中速でのトルクが増した感じがしました♪

4速・4500rpm~5500rpmぐらいの所がいい感じに(^^)

高速での感じは今日は試しませんでしたが、多分高回転の伸びは今までより劣るような気がします^^;

しばらくの間はこの状態で乗ってみて、その日の気分でA型へ変更して乗るのも良いかも!!


次はE型の物も試してみたいですね(笑
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/07 16:58:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

た玉ま城きグルメ巡り ゆずりは & ...
伊勢さん

今日のホーム訪問
naka(=^・^=)さん

純正HIDが見事にパワーアップ!f ...
LED・HID販売のfcl.さん

明日明後日の光の祭典☆ヴァレフェス☆
VALENTIさん

実は緊張でドキドキしてきてます・・・
ウッドミッツさん

こだわった❗️リア廻り❣️😁
ぐんちゃさん

この記事へのコメント

2011/08/08 00:22:59
うちのE型ですけど、A型のインクラが気になってるんで、期間限定で交換してみます?
コメントへの返答
2011/08/08 23:06:50
お疲れ様です♪

いつかお会いできる時、期間限定で交換しましょう(^^)

ラチェット持参で行きますので(笑
2011/08/14 21:02:13
こんばんは。おひさです。

インタークーラーは、同じRX-Rの中でも2回も変わってるところを見ると、スバルも試行錯誤したんでしょうね。A型は高回転型と言われ、自分はそれしか乗ったことないのですが、いつかE型を試してみたいな~、と思っています。
コメントへの返答
2011/08/15 10:04:37
お久しぶりです♪

今回元に戻したのは、その車体にあった物だと思い変えてみました(^^)

友人がA型に乗っていて、HOMANさんのヴィヴィオに乗ったときも自分のとは全然違うと感じました^^;

4駆と言う所もでしょうが・・・

最近、鹿児島もヴィヴィオ乗りな方が増えてきたみたいなので近々オフとかしませんか??
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「レガ 車検終了~  黄色はどうしようかな・・・」
何シテル?   09/05 10:27
車とプロ野球大好きな、オジサンになりきれないオジサンです(^^♪ よろしくお願いしま~す!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

今更なんだけど・・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/14 01:11:04
スバル(純正) プレオRS 5速ギヤ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/23 17:34:28
燃圧を測ってみたら・・・。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/23 17:29:11

お友達

いつの間にか、スバル車にどっぷりハマってます^^;

情報交換など出来たら、宜しくお願いします♪
70 人のお友達がいます
なかさん@RIDDLE RIDERなかさん@RIDDLE RIDER * イーボーイイーボーイ *
ZTONZTON レッド★スカイウォーカーレッド★スカイウォーカー
subaru505subaru505 HOMANHOMAN

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

スバル ヴィヴィオ チビ・黄色 (スバル ヴィヴィオ)
通勤用に購入 現在は実家に近い所に転勤になった為、雨の日と チョイ乗り仕様
スバル レガシィツーリングワゴン レガ (スバル レガシィツーリングワゴン)
レガシー2代目 前車、不慮の事故の為買い替え 長距離ドライブ仕様
その他 自転車 その他 自転車
通勤用とちょっとした運動(サイクリング)用として購入 メタボ対策として、活躍してくれる ...
スバル ヴィヴィオ 黒ヴィ (スバル ヴィヴィオ)
急遽、友人から譲ってもらう事に♪ レガ・黄色と3台維持は無理なので、当分の間寝かせてお ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.